1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
九重合宿ダイジェスト
- 2009/02/08(Sun) -
090208☆a01 090208☆a02 090208☆a03
左:この土日は、九重フライト合宿でした。土曜早朝の長湯温泉。ANAさんの所有地です。凍った牧草から離陸。
中:キンキンに冷えた空気を、ドンドン上昇していきました。先頭切って飛ぶバルタン号。
右:アミ機も、到着5分後には、上空におりました。このすばやさが命です^^。

090208☆a04 090208☆a05 090208☆a06
左:移動して走水キャンプ場の採草地。シーズン中に管理人さんから許可を得た広い場所です。
中:林ギリギリの超低空進入。枝にひっかからないか、ヒヤヒヤものです。
右:すばらしく広い場所ですね。久住は、よい場所ばかりです。

090208☆a07 090208☆a08 090208☆a09
左:九重森林公園スキー場にやってきました。ここも飯田ヒュッテの管理人さんを通じ、フライト許可を貰った場所です。
中:山に囲まれて、むずかしい場所。風向きがコロコロ変わります。
右:地熱発電所の噴気をかすめて、スキー場に向かうアミ機。

090208☆a10 090208☆a11 090208☆a12
左:こちらのスキー場の撮影も頼まれた訳ですが、離陸場の風がけっこうむずかしい。
中:バルタン号も離陸。まっしぐらにスキー場に行き、ビデオ撮影しました。
右:グリングリン回して、スキーヤーにアピール。今は7割方がスノーボーダーです。

090208☆a13 090208☆a14 090208☆a15
左:飯田高原の「やまなみ牧場」に来ました。早く搾ってぇ~というか、早く飛んで~。ここも許可済。
中:今夜のお泊まり場所「飯田ヒュッテ」を上空からご挨拶。ここはバルタンさんのお知り合いがオーナーです。
右:やまなみ牧場の遠景。お天気が良くて、最高の日になりました。

090208☆a16 090208☆a17 090208☆a18
左:「やまなみ牧場」をサイドから。広大な敷地であります。
中:今回お借りした場所は、奥の大草原。微妙に起伏のある、広い場所であります。
右:Kdoノリピーさんが、何と初フライト成功。終始落ち着いた飛行で、着地もすんなり立ちました。

090208☆a19 090208☆a20 090208☆a21
左:おめでとうございまーす!またまた空飛びメンバーが増えました。巣立ちまでの時間が急成長ですね。
中:この日の宴会は盛り上がったこと。すばらしいフライト合宿になりました。
右:日曜早朝は、夢吊り大橋に。下流側から谷をフライトするアーミー号・

090208☆a22 090208☆a23 090208☆a24
左:今度は反対側に飛行。ようするに、谷の中で旋回しながら飛んでいます。
中:お次は、くじゅう花公園近くです。広い採草地が延々と続きプレッシャー皆無ですね。
右:気持ちのよい穏やかなサーマルに載せられて、暖かく最高のフライト。作造号ですね。

090208☆a25 090208☆a26 090208☆a27
左:どこでもかふぇ「トンちゃん」で集合写真。久住山荘の女将さんも、無理矢理はいって貰いました^^;
中:次ぎは通称「おっぱい山」でフライト。ここも地権者から了解を得た場所になります。
右:はるばる福岡の方が見学に見えました。とりあえずユニットを担いで体験して貰いました。

090208☆a28 090208☆a29 090208☆a30
左:久住リゾネイトをバックに飛ぶバルタン号。赤に黒い「バットマン」が実に鮮やか。
中:久住山の前山の頂上まで、わけなく登りました。気流の乱れもない夕方の大気です。
右:今回の参加メンバー集合。土日ともいろいろな場所で飛んで楽しい合宿でした。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(4) | ▲ top
<<夢吊り大橋多元中継 | メイン | 火渡り神事で安全祈願>>
コメント

v-219パンダさん、こんにちは~!v-291

スキー場もこの暖冬で、商売あがったりですねぇ...。v-356
あの後方中央付近が雪ですか??
人工増雪機があるなのかなぁ?!
2009/02/09 15:19  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

人工降雪機
Marcyさん、どうもです^^。
今どきのスキー場は、どこでも人工降雪機を備えています。
ですからゲレンデは真っ白でも、周囲は雪ゼロ・・・なんて風景が多いですね。
しかし、スキー場の上のフライト・・・目立っていました^^。
2009/02/09 18:42  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんにちは ここも見晴らし良いですね♪
新しい飛び仲間さんが増えたんですね。
☆.。.:*・゜おめでとうございます☆
(*^_^*)ノ
2009/02/10 11:46  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

春の巣立ち
ゆみりんさん、どうもです^^。
仲間が増える・・・っていいですね。それも、最短コースでの、ひとり立ちです♪
2009/02/10 20:38  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
