1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風の強い日は・・・
- 2009/01/31(Sat) -
090131☆a01 090131☆a02 090131☆a03
左:きょう土曜日は、トンでもない大風であります。飛ぶどころではありません。
中:正月に安全祈願した、石鎚神社。あすはここで火渡り神事があります。神社とすぐ南側のガソリンスタンドとの間の広場で、行われます。
右:この杉の枝の積み上げた物を燃やし、おきの上を渡るわけです。

090131☆a04 090131☆a05 090131☆a06
左:少しスリムタイプになったHELIXのカーボンペラ。長さ比べをしても、同じモノですから^^;
中:マリオ氏が、「イーグル」入りの帽子を、ドンキホーテで200円で見つけました。
右:マジョ師の工場を襲撃。もちろんきちんと真面目に仕事をしておりました。

090131☆a07 090131☆a08 090131☆a09
左:お昼に近くの「あすかうどん」でカツ丼でかつよん。
中:超激辛うどんを、鼻から食べるクレーンM氏。こうすると、激辛も難なく食べられる?らしいです(よい子は決してマネしないで下さい)
右:だんご汁。これは幅広麺バージョン。寒い時に体が暖まる大分の郷土料理であります。

090131☆a10 090131☆a11 090131☆a12
左:大分流通業務団地の、ビッグアイ臨時駐車場です。広大な敷地で民家なし。佐野植物公園のすぐ下です。
中:宮河内ICから大在埠頭に抜ける途中にあります。このアスファルトも乾きが速い。
右:シャトルバスの臨時待合い所ですが、これが風除けにもなり、日除けにもなり、いい場所です。

090131☆a13 090131☆a14 090131☆a15
左:ミラーマン登場!溶接マスクですが、スパーク時に自動的にスモーク化する優れものです。
中:クレーン事務所から、延々と続くミカン園も、クレーン帝国の領土の一角とか。あまりにも広大過ぎてドコまでが自分の敷地なのかも、皆目見当がつきません。
右:次は、ウェイクハウスを襲撃。船長とボートやトレーラー談義。先日溶接し、台木を補修したところなんです。

090131☆a16 090131☆a17 090131☆a18
左:名犬「ラテ」ちゃんも外で遊びたいのねん^^
中:出してくれないと、怒っちゃうから。
右:風が当たらなければ、陽射しは暖かいねジェイク君。DOXのちゃっぴぃさんと。

090131☆a19 090131☆a20 090131☆a21
左:DOXの「茶夢」ちゃん、おとなしい子です。
中:DOXのお店の商品で遊んでいます。作造さん、喜んでいないで買ってください。例え犬が居なくても多分何かに使えます。本来は、ワンちゃん用のよだれかけですが^^;
右:少しは、パラモーターに関係する作業をしようと、ようやく河川敷に来ました。とりあえずエンジンテスト。なぎなたペラで8千回転、細ペラで9千回転です。パワーは充分ですね。

090131☆a22 090131☆a23 090131☆a24
左:夕刻、Cocoパラダイスに立ち寄りました。
中:Mykoさんの緊急パラシュートをセッティング。機材はみな揃いました。
右:車には、こうすれば正立で積載可能です。メンバー皆さん工夫して積載したり、機材に合わせて車を買い換えてしまったり、パラ優先ライフは、ここからスタートなんですよね。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
<<火渡り神事で安全祈願 | メイン | 雪が降っても・・・>>
コメント

こんにちは 火渡り神事の日が強風でなくて よかったですね♪ シャトルバスの臨時待合所、お屋根がついて 雨宿りもできそうですね。可愛いワンちゃん達ゃ♪
(*^_^*)ノ
2009/02/03 16:55  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

実は強風^^;
ゆみりんさん、どうもです^^。
実は、火渡り神事の当日も強風だったのですよ。
このシャトルバスの待合い所、風をしのぐのに丁度良くて、良い場所を発見しました^^。
2009/02/03 17:37  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
