1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中部→大分移動
- 2009/01/05(Mon) -
090103☆b01 090103☆b02 090103☆b03
左:日にちが前後しますが、大分戻り編になります。まずは愛知環状鉄道で移動。こちらは愛環専用の列車になります。
中:こちらは、愛環から、JR中央西線に直接乗り入れている車両。愛環山口駅にて。
右:金山総合駅で、JRから名鉄(名古屋鉄道)本線に乗り換え。こちらはパノラマスーパー。

090103☆b04 090103☆b05 090103☆b06
左:こちらは、初お目見えとなる1700系車両になります。最近の名鉄は赤一色から脱却化。
中:さて、ミュースカイで中部国際空港へ。これがいちばん快適であります。
右:車内モニターで、すれ違う車両も確認できたりして。

090103☆b07 090103☆b08 090103☆b09
左:中部国際空港(セントレア)に到着。乗り換えが少なくていいわぁ。
中:地元の中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が人気のようで、「ドアラ弁当」なるものまである。
右:世界の山ちゃん・・・手羽先の店です。個人的には、「風来坊」で食べた数の方が圧倒的。生ビールと手羽先で名古屋の夜は深まるのである・・・そんな宴会もまたしてみたい。

090103☆b10 090103☆b11 090103☆b12
左:なんと、セントレアにもユニクロが出現していた。荷物になるので買わなかったが、車で来ていたら、何かしら買い込んでいたことでしょう。フリースのトレーナーとカシミアセーターがお値打ち。
中:空港内で、手作り凧教室とかやってるし。完全にレジャー施設。
右:チョコレートショップもこの賑わい。半分以上は買い物客なのでは?と思ってしまう。

090103☆b13 090103☆b14 090103☆b15
左:ほとんどショッピングセンターのように利用されてますが、まぁいいか。
中:それではチョイとおみやげ品らしいところでも。
右:雪見大福のパロディ商品とか。どこから見つけて来るのか、毎回新しい商品がはいっている。

090103☆b16 090103☆b17 090103☆b18
左:花串カステラの大袋バージョン。
中:木枠もなつかしい駄菓子屋を想い出す。この中に、ガラス入りの色鮮やかな干天ゼリーなどがあったのだ。
右:デター!味カレーの大袋。中は通常版の小袋入り。うまい棒もジャンボサイズなのだ。このドラエモンみたいなキャラは「うまえもん」・・・パクリでも長年使われて流行れば本家になる見本。

090103☆b19 090103☆b20 090103☆b21
左:巨大なクッピーラムネ。ラムネフリークとしては、絶対に欲しい一品。このヘタウマ絵のウサギとリスを車に貼りたいのだ。
中:うまい棒が、袋スナックになった「うまい輪」う・・・売れるのか?うまい棒ファンの方に。
右:台湾ラーメン「味千」空港店。ここで台湾が食べられる・・・ってトコが貴重。時間があれば生ビールに青菜とアサリ炒め。〆に台湾チャーハンとラーメン。ひとりで食すには似合わない。

090103☆b22 090103☆b23 090103☆b24
左:鰻がおひつに入っており、まぶして食べるので、「ひつまぶし」と呼びます。薬味をかけてよし、出汁をかけてお茶漬けでよし。
中:空港内でクイズショーのようなイベントを常にやっておりますね。このパワーは何なんでしょう。
右:買い物するだけに、このエスカレータを使用。そうでなければ全て平面でアクセスできます。

090103☆b25 090103☆b26 090103☆b27
左:写メを撮られているのは、「バーバパパ」のキャラですね。ソニプラ前。
中:セントレアのキャラクターショップですが、こんな無気力キャラでも廃れない不思議。
右:海外便でも深夜1:00発・・・なんてのがあるのですね。到着は当然真夜中です。

090103☆b28 090103☆b29 090103☆b30
左:搭乗待合室内に、こんなキッズコーナーがあります。子どもさん連れにはいいかも。
中:イチバン奥にデブい貨物機が鎮座しているのを尻目に、着陸進入する機体あり。
右:強風のため、アタックアングルをつけたまま超スローでランディングしてきます。

090103☆b31 090103☆b32 090103☆b33
左:気温も下がり浮きがいいわー・・・ってパワーがあるから関係ないか。
中:エンジン吸入口は、地上側のみ変形したスタイル。ノーズコーンに渦巻き模様があるのが笑える^^。これがいちばん回転状況が判りやすいのでしょうね。
右:もうじきタキシング開始となります。

090103☆b34 090103☆b35 090103☆b36
左:水平飛行ちゅう。もう完全に日没後で残照でうっすら見えるのみ。
中:ドリンクは、限定のポンカンジュースで。機内誌は新年号でした。
右:大分空港到着はもう真っ暗でした。それほど混雑も無く、スムーズで快適な移動で良かったところであります。
この記事のURL | 観光・鉄道 | CM(3) | ▲ top
<<雪の日(写真追加) | メイン | 新春初飛び会の巻(写真追加)>>
コメント

パンダさん、お疲れさまでしたぁ!v-291

ジェットのエンジン吸入口に書いてある渦巻き模様は、鳥脅しらしいですね。
以前、空港で仕事をしているときに聞きました。v-290

高知も以前は離陸前に鳥を巻き込んで、よくエプロンに引き返してくるシップがいました。
フィンが変形するとセンターが出なくてダメなんですよね!v-356

2009/01/06 09:44  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top



こんにちは
電車がイッパイゃ♪(*^_^*)ノ
線路のモニターが面白そう!
クッピーラムネは中身もジャンボなんでしょか?
懐かしいです♪
2009/01/06 12:11  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

なるほどー
Marcyさん、そうだったんですか・・・鳥脅し。
これなら、鳥たちもビックリでしょうね。

ゆみりんさん、楽しいでしょう^^。
ジャンボクッピーの中身は4袋になっていて、中のラムネもジャンボのようです。
2009/01/06 20:52  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
