1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
携帯その後・・・
- 2008/12/12(Fri) -
IMG_1392.jpg
携帯電話の続きです。
ホットカーペットで2時間(蒸れるので中断)
エアコン暖房送風に6時間乾燥。

朝電源ONに成功。液晶表示がおかしいが、電話帳も生きている!
会社で着信・バイブ・・・電源切れ。その後無反応ガクッ。
室温乾燥6時間・・・電源入らず。

自宅に戻り充電・・・何と充電ランプ点灯。すぐ消える。
AC刺したままなら、電源ON可能。通話テスト。
音の品質が劣るが何とか聞こえる。
相手は、プツプツ途切れるが小さく聞こえるようだ。

さて、緊急用には何とかなるものの、心もとなし。
無料で同型の電話が貰えるのだが、来週木曜日に入荷予定。
それと有り難いことに電話番号は変わらないらしい。

番号ポータビ何とか・・・とかいうらしいが、使い勝手のよい世の中になったもんです。
付け加えると、本体バッテリーはダメージを受けたのだが、内部バッテリーは
生きていたようで、時計の時刻などそのまま動いていたのには、驚きです。
スポンサーサイト
この記事のURL | ごあいさつ・お知らせ | CM(6) | ▲ top
<<大野川コスモスエリア | メイン | ただいま乾燥中^^;>>
コメント
良かったですね。
私も何回か同じように携帯電話を水没させた経験があります。
ほとんどが復活不能な状態でした。
2008/12/12 21:40  | URL | nanri #-[ 編集] |  ▲ top

情けない話
nanriさん、いらっしゃいませー^^。
なにせ、毎日現場に持ち歩きますので、洗濯以外でも、土砂・生コン・河など相当過酷な、携帯&デジカメ君です。
おまけに、空中散歩までさせられちゃうんですよねー^^;
2008/12/12 22:03  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


ほぉ~。パンダさん すごい♪
ミラクルや♪
(*^_^*)ノ☆.:*:・☆.:*:・'☆.:*:・☆.:*:・'☆
2008/12/13 01:07  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

コツは・・・
ゆみりんさん、どうもです^^。
偶然ラッキーだったような。作業服のポケット内で洗濯機のダメージ小。
脱水までして表面水はかなり飛んでいた。最近の携帯の密閉度が高い。
そしてバックアップソフトが最初から無料で付いていた。
おまけに、チップ化されたカードで内部データの移行が簡単・・・などなど。
しかし、もちろん防水タイプでないので、液晶画面はご覧のとおり変テコな模様が付いてしまっています^^;
2008/12/13 04:56  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


電源入れないほうがいいですよ・・・
突然 すべて消えてデーターも取れなくなります
いま そうして回復していても・・突然 回復しなくなることがあります・・・
 私はそれでデーター無くして。。苦労しました。
データーパソコンに落としておくか
携帯交換まで・・・そのままのほうが。。。
2008/12/13 08:47  | URL | ブンブン #-[ 編集] |  ▲ top

ご心配ありがとうございます。
ブンブンさん、ご無沙汰しております。
早速データのバックアップをとりました。
バッテリーは悲惨なほど容量が減ってしまい、消耗が激しいです。
しかし電話がかかってくるので、仕方なくダマシダマシ使っている状態です。
2008/12/13 20:22  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
