1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪の大分
- 2008/12/06(Sat) -
081206☆a01 081206☆a02 081206☆a03
左:寒気の影響で、九州大分にも雪が降りました。オマケに風が強く飛びに行けません。
中:日出(ひじ)の山も紅葉と雪が同居。
右:大分空港道から別府湾を通して見る高崎山。

081206☆a04 081206☆a05 081206☆a06
左:扇山の緩衝帯は雪で真っ白、鶴見山方面は雪で見えません。
中:十文字原の自衛隊演習場にあがってみました。
右:以前は「赤い旗」があがっていない時は、射撃訓練なし・・・として「湯山エリア」として山飛びしていたように聞いてますが、門扉は閉まっており「進入禁止」になっています。

081206☆a07 081206☆a08 081206☆a09
左:湯山の送信所。各TV局のアンテナ群が並びます。現在はデジタル電波もここから出ているはず。
中:こちらの展望台には、はじめて来ましたが、これは良い眺めです。左はAPUアジア太平洋大学。
右:別府湾。晴れても風が強いし、寒さが半端ではありません。

081206☆a10 081206☆a11 081206☆a12
左:高崎山方面。この山が無かったら別府湾の風景も特徴のない景色だったことでしょう。
中:緩衝帯は、火事の延焼を防ぐ部分ですが、ここのみ雪が溶けにくいので、白く残ります。
右:あまり高くないタワーですが、見上げるとなぜか足がすくみます。

081206☆a13 081206☆a14 081206☆a15
左:多分この山に徒歩で登って滑空していたものと思われ。
中:由布岳方面に向かうも、ノーマルタイヤではここが限界でした。次週にでもタイヤ交換します。
右:雪が降ると、花が咲いたように明るくなる山なのでした。
この記事のURL | エリア情報 | CM(4) | ▲ top
<<高田&鶴崎フライト | メイン | 津久見うまいもん巡り>>
コメント


こんばんは 
大分に雪が降ったんですね。
真白ですね。ぉ~寒そうです。
今日はこちらも冷え込んだ風が吹いてました。
お風邪ひかれませんように お大事にです☆
暖かいお茶どうぞ♪
(*^_^*)

2008/12/06 19:28  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

南国の雪
ゆみりんさん、そうなんです。
九州大分でも雪が降るのです。冬タイヤにしなくっちゃね。
2008/12/06 23:24  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、まいど~!v-291

大分にも雪が降りましたか!v-12
高知も今朝はメッチャ寒いです。v-356

多分、最低気温は氷点下だと思います。
北の山には、うっすらと雪が...。

今朝のv-286散歩も寒かった~!!
2008/12/07 08:29  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

寒さも本番
Marcyさん、どうもですー。
寒いですが、やはり冬ですからね。晴れれば結構暖かいのです。
2008/12/07 21:04  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
