1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだまだ広がるフライトエリア
- 2008/12/01(Mon) -
081201☆a01 081201☆a02 081201☆a03
左:あけて二幸荘、温泉旅館の朝食・・・しみじみ美味い。和食はいいなぁ^^。
中:きのうの仮装宴会の夜はあけて、普通の自分に戻っております。
右:二幸荘の社長さん、元は教員とか。この珈琲も本格派で、久々に薫りのよいものを頂きました。カップも凝っていて、何でもコレクションをするのがお好きなんですね。

081201☆a04 081201☆a05 081201☆a06
左:別府のNgmiさんのお店にやって来ました。こちら24時間営業のファミリーマートです。
中:奥様もレジやっております。交替でお店をキリモリしているので、時間が無いはずですわ^^;
右:泥棒ですよ。カゴに商品を詰めて逃走しようとしています。ピピー!

081201☆a07 081201☆a08 081201☆a09
左:強烈にデカいプリン。揃ってお買いあげです。
中:それでは、鶴見岳方面にエリア視察です。いいお天気ですが、風が強い^^;
右:元々は志高湖のグランド。今は幼小中学校の併設の場所になっています。

081201☆a10 081201☆a11 081201☆a12
左:頂上が既に白い鶴見岳をバックにジャンプ!
中:学校内を見学・・・フムフム。
右:こちらは中学校の教室ですな。

081201☆a13 081201☆a14 081201☆a15
左:日時計が設置されてあります。
中:開設当時の学校の半鐘。これで授業開始を知らせていたとか。今も良い音がします。
右:こちらは幼稚園の建物。

081201☆a16 081201☆a17 081201☆a18
左:卒園・・・してもまたお隣の小学校に行く訳ですが。
中:童心にかえってブランコで揺れる面々・・・。本日は風が強すぎ^^;
右:広いグランドです。土日で児童生徒がいない時に、またお借りできればここも良いエリアになります。

081201☆a19 081201☆a20 081201☆a21
左:志高湖。その昔、山飛びで鶴見岳から離陸し、ここ志高湖に着陸していたそうですが、木が多くむづかしいですね。着水したメンバーもいたとか。
中:狭霧台にやってきました。牛喰い絶叫大会の反対側の広場になります。
右:以前はモーター禁止でしたが、Coco校長によりこの度解禁の運びとなりました。ありがたい事です。
(追記)地元の申し入れにより、ここは山飛び・モーターに限らず、普通にも立ち入り禁止になりました。先般この付近で牧草地の火災があったことからの措置です。

081201☆a22 081201☆a23 081201☆a24
左:ビュンビュンに冷たい風。バックの由布岳も頂上は白い。
中:お昼は由布院手前の「こはるうどん」に。
右:うどん定食を蕎麦にして、シイタケを追加したスペシャル定食^^;

081201☆a25 081201☆a26 081201☆a27
左:こちらは普通のうどん定食ですが、これでも充分です。
中:由布岳は晴れて風強いと綺麗ですね。手前の三角形の山は「飯盛ヶ城」と呼ばれています。
右:伽藍岳まで続く、由布岳からの山脈。こんな近場でこんな風景があるのも、誠に貴重ですね。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
<<津久見うまいもん巡り | メイン | 別府の化け物宴会^^>>
コメント


こんにちは
日時計に 半鐘 自然タップリの素敵な学校ですね。
エリアが どんどん広がってるんですね。
どこで飛んでも 大分のお空と海とお山は広々として 清々しい風景ですね☆

(*^_^*) エヘン虫は 大丈夫ですか♪
2008/12/05 11:52  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

山の上のレトロな学校
ゆみりんさん、どうもです^^。
大自然の中の素晴らしい学校ですね。フライトエリアはどんどん拡大中であります。
エヘン虫・・・医者で薬貰いました^^;
2008/12/05 20:22  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
