1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久住フライト余談
- 2008/11/17(Mon) -
081115☆b01 081119c99.jpg 081115☆b03
左:土曜日の久住フライトの別写真になります。三愛レストハウスのむこうの猟師山が朝陽に輝く。
中:雄大な風景・・・ここまで1時間半で来られるという、素晴らしいこと。
右:マイクさん、イチバンに飛びだしました。パワーありますよねぇ。

081115☆b04 081115☆b05 081115☆b06
左:気温が低くエンジンパワーはあがります。ただし空気が薄い。
中:山の裾野が紅葉で飾られています。標高の高い部分は既に落葉し、それ以上は森林限界。
右:久住ロードパークの道路際は、意識してカエデ・モミジが植栽されている。

081115☆b07 081115☆b08 081115☆b09
左:久住山のテラス部分にとりつくと、まるで月面のような別世界。高標高では、植生により色が違います。
中:高々度では西風強く、ほとんど前に進めないので、編流で脱出。
右:スーパーエリアの向こうは、阿蘇山系が見えまする。

081115☆b10 081115☆b11 081115☆b12
左:牛の地雷は、あの堆肥の手前、道路の左右に仕掛けられている。そこを避けても牛に睨まれながらの離着陸は、闘牛士の心得も無いだけに・・・ちょっと。
中:今回お借りしたエリアは、牧草の種まきをして芽吹いた地点で、若く柔らかい牧草の色が違う。
右:久住山の南側アバット部は、浸食によりかなり荒々しい地形となっている。

081115☆b13 081115☆b14 081115☆b15
左:鴨さん、ランディングです。
中:作蔵さんも、無事帰ってまいりました。
右:マイクさんも、最高のフライトにもう満足。

081115☆b16 081115☆b17 081115☆b18
左:マリオっちは、黒川温泉方面に出向いて正解でした。
中:さて、ここで、戻って来ない隊員を迎えに行きます。自衛隊の車両がよく似合う。
右:そのころ、バルたんは、こんな所に居たのです。くじゅう花公園の更に東。オツカレー^^;

081115☆b19 081115☆b20 081115☆b21
左:沖縄みやげの「オキコラーメン」キッチュなデザインがレトロ全開^^。
中:さて、鴨鍋の材料を、皆さん手持ちの刃物で切り入れます。ナイフ・はさみ・・・。
右:名産「柚こしょう」胡椒と呼ばれますが、練り青唐辛子の事です。かなり強烈に効きますよ。

081115☆b22 081115☆b23 081115☆b24
左:今回フライトしたメンバーによる、集合写真。ハジけてますねー^^。
中:牧場主(正確には組合の共同管理)のEさんも駆けつけました。空中から、牧番をしたら・・・^^。
右:アウトドアで食べる暖かい物の美味いこと・・・最高ですね^^。

081115☆b25 081115☆b26 081115☆b27
左:なぜか、牛達が興味深げに寄ってきます。全部メス牛だそうです^^;
中:Eさんトコの飼い犬。人なつこく、賢いのですよ。
右:さて、竹田市方面から戻る途中、例の花公園の近くの市営管理の広場です。

081115☆b28 081115☆b29 081115☆b30
左:雨がかなり降っておりますが、この人には関係ないようですわ^^;
中:星降る館で休憩。何するにしても、おフザケ有りですね^^;
右:畜産試験場のふれあい広場の看板で。いつまでも童心を忘れないメンバーの面々なのでした^^;
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(2) | ▲ top
<<yosakoiわさだの祭り【予行演習】 | メイン | 久住で空中紅葉狩り>>
コメント
フライトが楽しみ!
またまたみんなで 繰り出しましょう!!今度は 登山者との コラボですね!山頂が穏やかな日には 火口まで 急接近!o(^▽^)o
2008/11/18 00:50  | URL | バル #-[ 編集] |  ▲ top

フライトエリアは無限大^^
バルたん、毎度です。
パラモーターで登山・・・これは面白いですね。
また、民家のない広い久住は、まだまだ飛べるエリアがありそうです。
大自然の中を優雅にフライト・・・可能性はドンドン広がる素晴らしい環境です。
2008/11/18 10:25  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
