1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海の中道線フライト
- 2008/10/21(Tue) -
081021☆a01 081021☆a02 081021☆a03
左:海の中道フライトの続きです。志賀島との接続部。ここが離着陸地点。
中:ローリーK内氏とすれ違いました。
右:志賀島と、海の中道側は、この細い砂州のみで繋がっている訳です。

081021☆a04 081021☆a05 081021☆a06
左:志賀島の側から、海の中道方面を眺める。下をウミネコ達が乱舞する。
中:海の中道青少年の家・・・円形の変わった形の建物ですね。
右:ロードトレインがトコトコ走っていきます。

081021☆a07 081021☆a08 081021☆a09
左:JR香椎線(愛称:海の中道線)を列車がやってきます。
中:ジブリ映画「千と千尋の神隠し」で出てきた海中電車も「中道」行きなのであった。
右:まさに、「海の中道」駅に到着した列車。実際には、この先に西戸崎が終点駅。

081021☆a10 081021☆a11 081021☆a12
左:そう、映画の中で、千尋が乗った電車の風景に似ている。
中:さすがに、こんなに海水ジャブジャブではありませんが、雰囲気はこのイメージ。
右:このシーンの美しいこと。海の中をひた走る電車は、まさに懐かしい夏の夕暮れ・・・。

081021☆a13 081021☆a14 081021☆a15
左:はい、現実に戻って展望台。ここは自転車でしか来られない場所です。
中:離着陸地点になります。左右とも海なのである。できればここを電車が走っていれば、まさに「千と千尋」そのもの・・・。
右:さて、看護中隊長がクロスでライズアップ。いいですよ。

081021☆a16 081021☆a17 081021☆a18
左:かるーく、浮いていきました^^。
中:10月と言えども、砂浜は夏のような暑さ^^;
右:狸氏に追いつきました。海の色の綺麗なこと。

081021☆a19 081021☆a20 081021☆a21
左:どこまでも続く砂浜・・・最高ですね。
中:この展望台では、結婚式も挙げられるとか。
右:看護中隊長とすれ違いました。行動力がケタ違いです。

081021☆a22 081021☆a23 081021☆a24
左:福岡県警自動車練習場:きょうは白バイが訓練ちゅう。
中:海の中道線の向こうは、雁の巣レクリエーションセンターの野球場が続く。どこかでAKBさん達が野球をしているハズ^^。
右:チンギス・ハーン氏発見。

081021☆a25 081021☆a26 081021☆a27
左:波打ち際に影が映るほどの、超低空飛行です。
中:海風は超安定で、楽しいね。
右:どこに降りてしまってもOKで、全くプレッシャーがありません。

081021☆a28 081021☆a29 081021☆a30
左:民家など全く無いのが、有り難いですね。
中:風が強くなってきましたので、還って楽に着地できます。
右:誠に地中海のパラダイスのように美しい風景なのでありました。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(5) | ▲ top
<<釣川フライト | メイン | 玄海で宴会^^>>
コメント

ほんと地中海の青だ~!

日本って美しいわ~♪
2008/10/21 19:20  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

素晴らしいお天気^^
ももえもんさん、どうもです^^。
いいお天気で、10月なのに、真夏のように暑かったです。もちろん半袖で飛びました。
2008/10/21 21:29  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


桁違いの情報量に脱帽!!老後のよき思い出となりそうです。    4中   たぬ
2008/10/22 06:55  | URL | 紅の狸 #-[ 編集] |  ▲ top


こんにちは
海の真ん中にどこまでも続く砂浜♪ 
自転車で走ってみたいものです♪
空から見える沢山の海のお写真♪
お目めに ごちそうさま♪
車窓からも綺麗でしょうね。
飛びながら海と砂浜の景色がずっと続いてるなんて♪ いいナ。
(*^_^*)ノ
2008/10/22 16:10  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

いつまで飛べるか・・・
たぬやん、その話題はありますね。
 今は良しとして、いったい何歳まで飛び続けられるか。60・70は、まだ現役隊員が居ります。80歳ならお見事でしょうね。
 空飛び仲間には年齢不詳の、精神年齢の若いメンバーが多いですが、できれば末永く飛びたいものですね。

ゆみりんさん、どうもです^^。
 ここ「海の中道」は独特の風景で、映画やアニメの情景にも影響を与えています。こんなスゴい風景の中を飛ばせて頂ける・・・こんな有り難いことはありません。
2008/10/22 20:13  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
