1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よさこい・よさみ^^
- 2011/08/28(Sun) -
110828☆a00
たんぼアートの季節。しかしこれこそ上空から見ないとよくわかりませんよね。

110828☆a01 110828☆a02 110828☆a03
左:よさみ送信所記念館にまずはおトイレ拝借などいたし候。
中:パラクルーピエロに貼ってある写真より。テレビレポーターさんでした。
右:先ほどのよさみ送信所を上空から確認しに行きました。

110828☆a04 110828☆a05 110828☆a06
左:よさみエリア農園の管理人でもあるヒポポタマスさん。
中:Maruさんが本日は冷麦パーティーにしよう・・・という事で。ゴチになります^^。
右:エリアで食べれば何でもうまいのだ。

110828☆a07 110828☆a08 110828☆a09
左:実は隠し味に自家製のカボスを絞ってみたのだ。
中:これがまた味がかわって何ともぜいたくな雰囲気。
右:これまた例のエンジン付きスクーターで遊ぶ。なぜか数字を名前につけるらしくムシナントカと呼ばれていた方。

110828☆a10 110828☆a11 110828☆a12
左:草刈もすれば農業用水で機械も洗う。何せ用水料金を払っているからね。
中:エリアから離陸してもローパスしほうだいなのだ。
右:いくら超低空でも問題なし。

110828☆a13 110828☆a14 110828☆a15
左:じゃマッハでいきますよん^^。
中:ライズアップは良かったのです。少し振られたかな。
右:止まったのは良いのですが、あおられてカメさん状態でした。残念。

110828☆a16 110828☆a17 110828☆a18
左:このペラ1100のシモニーニですが、25kgと超軽量に仕上がりました。パワーも充分。
中:GTで飛ぶムシさん(名前覚えなきゃね^^;)
(追加)そうそう確か「ジョッキーさん」と呼ばれていたはず。
右:Maruさんは結局最後まで超低空マニアなのでした。
この記事のURL | エリア情報 | CM(6) | ▲ top
久々の立田エリアです^^
- 2011/08/27(Sat) -
110827☆a00
久々に木曽川河川敷です。葛木には今でも県営の渡船があり、対岸まで渡してくれます。多度山には雲がかかる。

110827☆a01 110827☆a02 110827☆a03
愛西市(旧立田村)は、蓮根=レンコンの産地で、こうした花ハスも多く栽培されております。ミツバチがハス蜜を集めに来てますね。

110827☆a04 110827☆a05 110827☆a06
左:雲が多いが晴れるという。風は穏やかそのもの。東海スカイクラブのエリアです。
中:まずは1本飛ばせてもらいました。サーマルも弱くて結構^^。
右:雨が続いたので、木曽川も茶色。右は長良川。

110827☆a07 110827☆a08 110827☆a09
左:燃料系を緊急修理したばかりなので、エリア付近をチョイ飛びのみでした。
中:ホーマックさんはいつもの牽引スタイルで。
右:機体とウイングをうまくまとめていますよね。

110827☆a10 110827☆a11 110827☆a12
左:倉庫格納する・・・というので、拝見しに付いていく。
中:バックで出し入れするだけ。これは楽勝です^^。
右:例の草刈マシンも置いてありました。トラックを一台まるごと使って改造するという・・・まぁ何とも贅沢な。

110827☆a13 110827☆a14 110827☆a15
左:倉庫にはドラム缶の焼肉セットなど。これがあれば20人前はいっぺんにOKですね^^。
中:もう一機ホンマック号も格納されている。倉庫環境としては余裕だしエリアに近くいうことなし。
右:そんな訳で、この土地と倉庫のオーナーでもある「喫茶あかり」で毎度のモーニング兼ランチなのでした^^。
この記事のURL | フライト状況 | CM(0) | ▲ top
雨の3日も降ればよい・・・^^;
- 2011/08/21(Sun) -
110821☆a00
せっかくの土日に雨なので困る。ナントカ殺すにゃ刃物はいらぬ雨の3日も降ればよい・・・フライヤーもそのひとつかも^^;
仕方なく近所の河川敷に行って見る。幅は狭いが風向きさえよければいいかも^^;

110821☆a01 110821☆a02 110821☆a03
左:暇なので、東国山フルーツパークを見学。確かに林檎など展示栽培されているし。
中:8月の林檎はピンポン玉よりチョイでかいくらい。その他の温室などの施設は雨なのでパス。
右:芝生広場・・・といっても狭いよねぇ。木が多いのが気になるし^^;

110821☆a04 110821☆a05 110821☆a06
左:猫ちゃんグッズをカイにペット館に。朝顔の鉢が強烈な密度でさすが・・・変なところに感服する。
中:どこの猫も眠たいようであります。
右:みな子犬・子猫だからカワイイのだ。

110821☆a07 110821☆a08 110821☆a09
左:昼は「来来亭」に行ってみましょうかと。なかなか行くチャンスが無かったのでこれもよい機会^^。
中:基本のラーメンが650円から。今ではどこも500円ではやっていけない。
右:旨辛麺・・・今では刺激過多のメニューは遠慮してしまうようになったのだ。


 110821☆a10 110821☆a11 110821☆a12
左:結局普通のラーメンと普通のチャーハンのセットで。おいらは麺固めがいいのだ。
中:カミさんは、これが麺柔らかめなのだ。で、温玉をトッピング。これも美味い。
右:麺は黄色っぽいストレート中太(標準)麺。ゆで加減も味も標準的でありながら普通に美味い。決してとっぴな味を追求するわけでなく好感が持てる。

110821☆a13 110821☆a14 110821☆a15
左:叉焼もほろほろと柔らかく手頃。葱も多めで気に入った。全て調度良いのである。
中:スープは正統派の醤油味。背脂は多め・少な目・ナシとか注文できる。これは普通。
右:チャーハンは醤油味でこれも好みピッタリ。この味ならまたぜひ来たいお店なのだ。きょうはタイミングよく待たずに着席できたが、食べて出ると大勢待ち客がいてびっくり。確かに人気のあるラーメン店・・・というのがよくわかったのだ。
この記事のURL | グルメネタ | CM(2) | ▲ top
よさみエリア訪問
- 2011/08/15(Mon) -
110815☆a00
パラクルーピエロの依佐美エリアを訪問しました。田圃の真ん中にあり、よい環境です。

110815☆a01 110815☆a02 110815☆a03
左:伊勢湾岸自動車道を驀進する。空いてて快適なのだ。
中:田圃の真ん中にクラブハウスがあり、うらやましい雰囲気なのだ。
右:カメ先生登場。お久しぶりです^^。

110815☆a04 110815☆a05 110815☆a06
左:農地を借りているので、自由なのだ。
中:ゴーヤや朝顔・胡瓜など栽培して日陰をつくり収穫もして楽しむ。
右:いろんな種類のが成っている。いいねぇ。

110815☆a07 110815☆a08 110815☆a09
左:場所は愛知県の刈谷市になります。
中:メンバーの写真など飾られている。
右:女性メンバーもいるのだ。

110815☆a10 110815☆a11 110815☆a12
左:タウンエースフルフラット版だが若干倒せばスッポリ収納できる。これからいろいろ工夫してみます。
中:依佐美(よさみ)エリアといいます。
右:離着陸地点は広い田畑の借地。じゅうぶんな広さであります。まわりに何も無いから気がねいりません。

110815☆a13 110815☆a14 110815☆a15
左:お言葉に甘えて一本飛ばせてもらいました。久々の空中散歩。
中:エリアはまさに田圃の中ですね。
右:近くに依佐美送信所の記念館と公園があります。

110815☆a99
記念公園である、フローラルガーデンよさみのトップページには、何とモーパラの写真入り。地域に喜んでもらっている証拠ですね^^。
フローラルガーデンよさみのホームページはこちらから

110815☆a91 110815☆a92 110815☆a93
左:その昔の依佐美送信所は高さ250mの鉄塔8基で巨大なものであった。
中:今は解体され記念館と基部遺跡だけ残っている。
右:送信所も一部だけ残っているのだ。

110815☆a16 110815☆a17 110815☆a18
カメ仙人のパラ車も工夫されていて、ユニットを引き出しのようにスライドして出し入れするのだ。
実際に机の引き出しの金具をそのまま使っているのが楽しい^^。

110815☆a19 110815☆a20 110815☆a21
左:家に戻れば猫を洗濯するという。風呂前の猫状況。
中:シャンプー後の濡れ猫状況。
右:何度も丹念にペロペロするのだ。

110815☆a22 110815☆a23 110815☆a24
左:お盆なので、親戚で集まって会食などいたす。
中:ここは新しい道の駅「瀬戸しなの 」
右:なんだかお客さんもイッパイでした。

この記事のURL | エリア情報 | CM(6) | ▲ top
カイ軍と空軍^^
- 2011/08/13(Sat) -
110813☆a00
きょうも朝から日課の猫散歩です。なんだか毛がボサボサですなぁ・・・^^;

110813☆a01 110813☆a02 110813☆a03
ぐいぐい引っ張って行くかと思えば突然立ち止まったり、急に走り出したり・・・と一定しません。
やはり犬の散歩のようには行かないのです^^;
途中ご近所の猫「空(ソラ)」ちゃんと遭遇しました。ソラちゃんも紐つなぎの猫で同じようにお散歩します。
お互い見合うと喧嘩になるので、目も合わせずそそくさ・・・と退散でした^^;
この記事のURL | ペットなど | CM(2) | ▲ top
ついに新エンジン購入!
- 2011/08/12(Fri) -
110812a☆00
ははは、期待させてごめんちゃい^^;新エンジン・・・といっても草刈り機でした^^;
始動が容易だし、軽くていいですね^^。
スロットルワイヤーが短めなのか、アイドリングがちと高いんだよなぁ。

110812a☆01 110812a☆02 110812a☆03
さて、瀬戸デジタルタワーにきてみました。展望台施設がないのが残念。デジタルリサーチパークセンターなどのスタジオ施設があるのみ。

110812a☆04 110812a☆05 110812a☆06
このデジタルタワー近くで埋め立てをしている場所あり。ここなら充分飛べそうですね。ただし出入り口は地元じゃないとちょっとわかりづらい場所です。
この記事のURL | 機材・アイデアなど | CM(4) | ▲ top
クリアなビルヂング^^
- 2011/08/05(Fri) -
110805☆a01 110805☆a02 110805☆a03
左:また飛びネタでないわけですが、お泊り研修のためボール投げするのも研修テーマの一環であります。
中:空中回廊のような建物ですが、ホテルトラストティです。ミラーガラスに空が反射しているのだ。
右:有明フロンティアビルとか、光線量マックスで写真がデジタルアートっぽく見えてしまう^^;

110805☆a04 110805☆a05 110805☆a06
左:帰りは「ゆりかもめ」に乗って見るのも一興だったが、同じルートのりんかい線で戻るのだった。
中:で、山手線は一区のみ。楽勝ですわ。
右:新幹線も携帯予約が出来る時代で、恩恵に預かる。満席でも好みの席を指定しておき爆睡して名古屋に戻ったのであった^^;
この記事のURL | 観光・鉄道 | CM(2) | ▲ top
お勉強です^^;
- 2011/08/04(Thu) -
110804☆a00
久しぶりに新幹線で東京へ。富士山が半分しか見えないのです。

110804☆a01 110804☆a02 110804☆a03
左:湘南平塚エリアを通過。建設中の高速の橋脚があるので間違いない。
中:国際展示場駅。ここは来週になればコミケのイベントがあるんだな。
右:ゆりかもめで来てもいいんだ。

110804☆a04 110804☆a05 110804☆a06
左:ビルの谷間とはいえ緑地帯も広いのだ。
中:飛ぼうと思えば飛べるかも・・・なんてふと思ってしまう。
右:はい。まじめにお勉強なのでした。
この記事のURL | ごあいさつ・お知らせ | CM(2) | ▲ top
| メイン |
