1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寺泊でとまり宴会^^
- 2009/08/31(Mon) -
090830☆c01 090830☆c02 090830☆c03
左:寺泊の午後。風は強烈になり、風速10mを越えるほど。砂もビュンビュン飛びます^^;
中:ちょいと風も収まりかけたので、試験的に飛びました。日本海の夕陽。
右:前線通過後、晴れると北風強風というセオリーどおりのお天気ではあります。

090830☆c04 090830☆c05 090830☆c06
左:弥彦山もくっきり。下はローター気味ですが、上は強風安定の風ですね。
中:若干山越えの風なので、離着陸場は不安定ですが、高度を上げてしまえば関係ありません。
右:ただしそれだけ風も強くなりますので、風下には動けない訳であります。

090830☆c07 090830☆c08 090830☆c09
左:寺泊から、南の柏崎方面を望む。海風だからこそ飛べる風ですね。
中:日本海の夕陽。ただし、パンダの場合体重が重いために安定フライトですが、軽量な方はけっしてお勧めしませんので^^;
右:ずらりと並んだ海産物の通り。海のアメ横・・・と呼ばれております。お客さんの多いこと。

090830☆c10 090830☆c11 090830☆c12
左:こんな風の日は、早めに宿入りするが吉。信濃川のショートカットになる、大河津分水路に沈む夕日。
中:寺泊岬温泉ホテル飛鳥に宿泊。アネックスの最上階は道路と同じ高さの展望台。ここで参加メンバー集合。
右:こんな所で、知り合いの船長に出会うとは。久々に旧交を深めたようであります^^;

090830☆c13 090830☆c14 090830☆c15
左:ようやくほんまもんの夕陽であります。飛びながら見たかたなぁ^^;
中:それでは宴会スタート^^。もう部屋で先行ビール飲んでしまってますが^^;
右:それでは、カンパーイ!最高ですね^^。ビールもスイスイ喉を通ります。

090830☆c16 090830☆c17 090830☆c18
左:刺身の桶盛り~。さすが日本海は魚が美味い。
中:海胆のおつくりをいただきますー。ぺろりんちょ^^。ちょっと大味かな。
右:宴会途中で、随時温泉へー。酔っぱらっていたよなー。

090830☆c19 090830☆c20 090830☆c21
左:で、また戻ってお蕎麦など頂く訳であります。
中:毎日ラーメンを食べないと、気が済まないらしく。本日もラーメンクリア。
右:はい、美味しい顔で夜は更けゆくのでありました。疲れていたので寝つくのは早かったです^^。
この記事のURL | グルメネタ | CM(2) | ▲ top
稲穂の海の空を飛ぶが如し^^
- 2009/08/31(Mon) -
090831☆q01 090831☆q02 090831☆q03
左:新潟遠征フライト2日目日曜朝です。宿の朝食はしみじみ美味い。おいらはお粥にしました^^;
中:お泊まりは、寺泊岬温泉ホテル飛鳥アネックス。この上から眺める日本海がこれまた絶景^^。
右:併設のイタリアンレストランには、中庭で遊ぶ猫ちゃん達。なごんでますねー^^。

090831☆q04 090831☆q05 090831☆q06
猫達も居心地のよい場所が、わかっているようですね。

090831☆q07 090831☆q08 090831☆q09
猫たちのたまり場となっており、自由に遊んでおりました。
寺泊の海水浴場で、朝イチのひと飛び。

090831☆q10 090831☆q11 090831☆q12
左:ジェットスキーでウエイクボードを牽引しておりました。
中:今朝は寺泊港も静かそのもの。この日はヨネックスレディーストーナメント最終日で、シャトル駐車場も満員御礼でした。
右:さて、越前海岸のエリアからお誘いがありましたので北上。途中弥彦山のハングLD&クラブハウス付近を通過。

090831☆q13 090831☆q14 090831☆q15
左:越前海岸に到着。魚捕りの番屋が並ぶ独特な風景。
中:風は強めながらも、またチョイ飛びです。浜茶屋はもう営業終了しております。
右:離着陸するたびに、Htriさんのお世話になりっぱなしで、すみませ~ん^^

090831☆q16 090831☆q17 090831☆q18
左:寺泊に戻って、お隣のウイングビートのキャンプ地にお邪魔しました。
中:寺泊の「海のアメ横」と呼ばれる、海産物の市場。朝から大勢の観光客が詰めかける。
右:午後から、地元の燕エリアに。たんぼアートを上空見学に行きました。巻潟東インターのすぐ東付近でした。

090831☆q19 090831☆q20 090831☆q21
これ以降は風が落ち着き、燕チームと赤城チームがどんどん飛びます。
誰がどのキャノピーなのか、把握しておりません。

090831☆q22 090831☆q23 090831☆q24
ライズアップ・ランディングなど
風は広大な平野を、北から一定の向きで吹いてくるので、海風同様に安定しております。

090831☆q25 090831☆q26 090831☆q27
やはり夕方は風が落ち着いてコンディションがよくなるそうです。

090831☆q28 090831☆q29 090831☆q30
左:事務局長も飛んで、これで赤城チーム全員飛べました。
中:何はともあれ全員飛び、トラブルも無くよかったですね。
右:燕チームと赤城チームで記念撮影。突然の訪問にもかかわらずお世話になりました。


より大きな地図で 新潟フライトツアー2009 を表示
今回訪問したエリアは、このようになります。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(0) | ▲ top
燕エリア
- 2009/08/30(Sun) -
090831☆z01 090831☆z02 090831☆z03
左:新潟フライト日曜日。寺泊で朝チョイ飛び。
中:きょうは曇っていて、佐渡がはっきり見えますね。
右:北上して、越前海岸エリアにお邪魔しました。

090831☆z04 090831☆z05 090831☆z06
左:風は強いけど、安定しています。どこまでも続く海岸線。
中:寺泊に戻って、ウイングビートのキャンプを訪問しました。風は穏やかそうです。
右:燕エリアにお邪魔しました。たんぼの中の広大なエリアです。

090831☆z07 090831☆z08 090831☆z09
左:しばらく北に登ると、たんぼアートがありました。天地人と、新潟米のPR。
中:メンバーが飛ぶのを追いかけてみたり。
右:けっこう賑やかなたんぼの中のエリアでした。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(0) | ▲ top
新潟は寺泊フライト
- 2009/08/29(Sat) -
090830☆b01 090830☆b02 090830☆b03
左:新潟県は寺泊海岸に到着。よい天気になりました。
中:夏最終版の積乱雲がモクモク湧きたちます。
右:風もよさげなので、チョイ飛びしました。海風は最高ですね^^。

090830☆b04 090830☆b05 090830☆b06
左:寺泊港の突堤の浦法も草地が綺麗でいいかもしれません。
中:弥彦山も綺麗に見えました。来て良かったですね。
右:この港から佐渡島に渡る連絡船が出ております。

090830☆b07 090830☆b08 090830☆b09
左:赤城メンバーが飛びはじめたので、後について飛びます。
中:すぐ近くにウイングビートの一行も小屋がけして、きょうはここで野営とのことです。
右:このあと都合6機が舞って、よい日になりましたが、昼ごろ風強くなり待機中。夕方はまた飛べるかな?
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(2) | ▲ top
寺泊飛んでます
- 2009/08/29(Sat) -
090830a01.jpg
晴れてきて海風最高!
飛んでますよー^^。
この記事のURL | フライト状況 | CM(0) | ▲ top
ゴルフでごわす
- 2009/08/27(Thu) -
090827☆a01 090827☆a02 090827☆a03
左:不思議な看板あまたあれど、これいかに。総合食品「バザール」(BAZAÅRU)英語・ペルシャ語・日本語ローマ字のヘボン式表示にも当てはまらない謎の表示^^;
中:そんな事はどうでもよい訳で、上里の河川敷に急ぎます。利根川の支流の烏川になります。
右:上里の市民公園野球場・グランドを横目に奥へと・・・。運動する市民の皆さんもいてますね。

090827☆a04 090827☆a05 090827☆a06
左:夕方になると雲が張り出して、飛ぶにはいいけど暗くなるのが早くて、写真用には困ったな。
中:しかしここは広いです。どちらに向いても充分飛べます。
右:市民野球場の方も、綺麗に芝刈りされ管理が行き届いていますね。

090827☆a07 090827☆a08 090827☆a09
左:しかーし。上空は風が結構強めなのである。なかなか進まないわ^^;
中:烏川と利根川の切っ先部ですが、想像以上に周囲の木が高い。やっぱ現地を見ると違うね。
右:それでは、よく合流地点から、何キロ・・・とか言うが、実際にどこを合流点にしようか。

090827☆a10 090827☆a11 090827☆a12
左:この靴先の砂州の先端・もしくは川のみお筋のぶつかる個所。いずれも水量により変わるし、河道も動くので簡単には定義できませんね。
中:これもまずよいとして、下流の市民テニス場。誰もいませんね。ラジコンさんも引き上げた後のようで。
右:戻りは速いわ。ここ利根川の河川敷は、夕方はほとんど東~南東の風が吹いております。

090827☆a13 090827☆a14 090827☆a15
左:またやってもうた^^;ストロボ光って靴ばっかし目だっとるやん^^;
中:なにはともあれ、着陸態勢。本日はトリムちょい絞り。風強めに対応してます。
右:さっさと撤収しないと、またキャノピーが湿っぽくなりますからねー。しかし涼しくていいわ^^。

090827☆a16 090827☆a17 090827☆a18
左:んー!何?自衛隊機が超ローパスで飛んでいくじゃないですか。高度200くらいかな。
中:月も出て虫の音も涼しく、夏休みの宿題「読書感想文」が書けなかったあせりの月末が彷彿と。
右:街に戻ると、滅多に店を開けない秋田鹿角名物味付ホルモンのお店が開店。いやー、一度は行ってみないとね。そう言いつつなかなか行けない幻の店なのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(0) | ▲ top
ゆふぐれも/なほ急ぎたる/坂東太郎
- 2009/08/26(Wed) -
090826☆c01 090826☆c02 090826☆c03
左:毎度の仕事終えての水曜日。いつもの河川敷に来ました。
中:穏やかな風と思いきや、強弱があって一定しません。でも仕方ないか。
右:とりあえずクロスで離陸。気温が下がっているので、浮きはよし。ただしストロボを切っておかないと、靴が光ってまったぞー^^;

090826☆c04 090826☆c05 090826☆c06
左:工場の裏手の方は、もう草刈り完了です。エリア方面もだんだん刈ってくるでしょう。
中:利根川本川の水量は、若干多め・・・といったところであります。
右:いつも、このあたりで砂利を採取しているようなんですが、何か珍しい石でもあるのかな?

090826☆c07 090826☆c08 090826☆c09
左:バックホウの作業もほぼ完了のようで、堆積砂礫の除去もこのあたりまでかも。
中:恒例の坂東大橋まで行ってみます。フォローは速いよん^^;
右:ぼちぼち街の灯りがともります。まだ18時半なのに、日没が早いのね^^;デジカメの補正がうまくやってくれるので、画像は明るいですが、肉眼では相当暗いですよ^^;

090826☆c10 090826☆c11 090826☆c12
左:プレッシャーなく飛べますが、風が不安定なので、イマイチ。トリム全開で機速をつけて着陸態勢に。
中:なんとか無事降りられました。きょうの一日に感謝です。さっさとしまわないとキャノピーが湿っぽくなってきます。
右:イマイチの風ではありましたが、涼しく浮きのよい大気でした。これからはアフターファイブもさっさと飛ばないと日が暮れてしまいますね。
この記事のURL | フライト状況 | CM(4) | ▲ top
空飛ぶパンダの寄り道日記追加
- 2009/08/26(Wed) -
無題
「空飛ぶパンダの寄り道日記」に追加しました。
この記事のURL | ごあいさつ・お知らせ | CM(0) | ▲ top
昭和村フライトの続編
- 2009/08/25(Tue) -
090825☆a01 090825☆a02 090825☆a03
左:日曜の昭和村フライトの補足版。朝から関越道を北上。いいお天気です。
中:3機で昭和村に向け出発。朝9時半ころでした。雲が高いです。hrswさんは、あんな高い所に。
右:こちらは、また低いなぁ。上から見ると、高度感がわかりません。まるで高圧の下をくぐっているような錯覚を覚えます。

090825☆a04 090825☆a05 090825☆a06
左:どうも高度500m以上は、北風が強いようで、速度40km出ていない。高度を400m以下に落としたら40kmを越えるようになった。
中:ウイングビートに到着。同行の2機も次々にランディング。エリアの方としばし四方山話でなごみました。
右:風具合もよさそうなので、早々に離陸であります。しかし芝生の管理が綺麗で素晴らしいエリアでした。

090825☆a07 090825☆a08 090825☆a09
左:北の方角から関越道を眺める事もなかなかない訳で。ピントが靴に合ってしまうのは、何とかしなきゃ。
中:エリアに戻ったら、人が増えていた。Y子さん、背中になにかついていますが。
右:由布島といえば、西表島から水牛で渡る・・・水牛のうんこなのでしょうか?貰った本人もわからず^^;

090825☆a10 090825☆a11 090825☆a12
左:それでは、お昼に行きましょう。お洒落なイタリアン・レストラン。
中:パスタ・ピッツア・煮込み料理など、めいめい好きずきです。ボリュームがありますね。
右:たまには、こんなお昼ご飯もアリですね。満足・満足♪

090825☆a13 090825☆a14 090825☆a15
左:なんだか、とっても天気が良いです。ただし風は爽やかで蒸し暑さはありません。
中:なぜかゴルフに興じたりしております。広いからいいよね。なんでも自由なんであります。
右:赤城工作班が鋭意制作中なのは、推力計なのであります。家で出来ない工作をエリアなら思う存分できて、これもよし^^。

090825☆a16 090825☆a17 090825☆a18
左:雲の高度が高く、季節は着実に夏から秋に移りつつあります。
中:お次は、ブンブン丸制作のペラバランサーが活躍。アルミテープを貼るだけ・・・というお手軽作戦はいいわ。
右:夕方になれば、気流もだんだん落ち着きます。夕刻フライトもまたよし。

090825☆a19 090825☆a20 090825☆a21
左:風があるので、積乱雲も流されてしまいますが。その舌先を飛ぶブンブン丸。当然距離は相当あります。
中:飛んでいるメンバーがいれば、勝手に後ろにつけてヘンタイ飛行。
右:名残の雲がだんだん消えていくさま。赤城の山の夏のゆふぐれ。

090825☆a22 090825☆a23 090825☆a24
左:序々にアーベントになってきまして、どこに飛んでも穏やかによく浮く楽しい時間です。
中:もうゴルファーのいないゴルフ場をかすめて飛ぶヘンタイメンバー。実に楽しいねー^^。
右:仕事終わって駆けつけて、夕方一本飛びをするメンバーもいる赤城エリアなのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(0) | ▲ top
地図が表示されない場合
- 2009/08/24(Mon) -


ウィキマピア貼り付けテスト


大きな地図で見る
グーグルマップの表示てすと

無題

※グーグルマップが表示されない場合は、キャッシュをクリアすると、表示できる事があります。
≪ブラウザのインターネットオプションからキャッシュを削除する方法≫

●Internet Exploler 6、Internet Exploler 7 の場合
1.InternetExplorerメニューの「ツール」を押して 「インターネットオプション」を選択
2.「インターネットオプション」画面の「全般」タブを選択
3.「インターネット一時ファイル」欄の「ファイルの削除」ボタンを押す
4.確認画面が表示されたら、「OK」を押す

これで表示できた。めでたし・めでたし。
この記事のURL | ごあいさつ・お知らせ | CM(2) | ▲ top
日本ニッケル鉄道(上武鉄道後半)
- 2009/08/24(Mon) -
090824☆a01 090824☆a02 090824☆a03
左:前回の上武鉄道の廃線跡巡りは、途中でしたので続きを辿ります。
中:その前に児玉工業団地内に、何と格安のうどん屋を発見。
右:その名も、おおにし製麺なむ言いける。その館、あらけなく大きく、立派なり。こたびは食さずさりにけるが、次には必ずは馳走になる心得なり。

090824☆a04 090824☆a05 090824☆a06
左:この時代に、さぬきうどんをば180円にて、商いたまふ。げにありがたき事なり。
中:さて、本題の上武鉄道(旧称日本ニッケル鉄道)跡ですが、前回の青柳駅跡から再出発します。
右:こちらが、終点西武化学工場方になります。現在は煉瓦ブロックの遊歩道となっております。

090824☆a07 090824☆a08 090824☆a09
左:これは道路横断部ですが、レール跡を色の違うブロックで表現しております。ただしかなり薄れかかってはおりますが。
中:この近くの石柱に、なぜか「駅」という文字が見えるので気になったのです。何の石碑か定かでないが、「○○驛」でなく、「驛○○」と彫られているのが、どういう意味なのか、字が風化してほとんど読めない所から、疑問が広がる。次回判明を待て。
右:また、別の横断部ちかくに、野良猫ちゃんがいたのであります。保護色にて隠れているので、おわかりだろうか。

090824☆a10 090824☆a11 090824☆a12
左:至って草ぼうぼうのなかを、遊歩道は続きます。だんだん人工物も自然に戻って行くのです。
中:まもなく、寄島駅跡を発見。ホームが往事そのままに残されております。
右:寄島駅の駅標が、保存されてあり、当時のようすを伝える。次は終点の西部化学前。

090824☆a13 090824☆a14 090824☆a15
左:よく見れば階段なども、枕木風の材料で組んであり、廃線跡の景観とマッチしている。
中:この先も田園風景の中を列車は進む。自転車道・犬の散歩道として快適。
右:神流川の首頭工を通過。舟通し・魚道もある大掛かりな河川構造物なのだ。

090824☆a16 090824☆a17 090824☆a18
左:ここで、なんと昔の踏切跡を発見。レールやレールガイドが、路面電車の軌道のように残る。
中:レールなどの一式が、ここだけ遊歩道に組み込まれたように保存されている。不思議な場所です。
右:今にも列車が走ってきそうな、鉄道の遺構なのでした。

090824☆a19 090824☆a20 090824☆a21
左:いよいよニッケル工場付近まできました。
中:ところが、神流川橋のたもとで、遊歩道はストップ。
右:ここを渡れば終点ですが、この先は、鉄道遺構はもうありません。この先は道路を横断すると工場にはいっていくので、確認はできません。旅客もこのあたりの終着駅で降りたものと思われます。
 こkで、「飛んでるよ」コール。こんな天気でも飛んでる仲間がいて、結局エリアに出向くのでした。
この記事のURL | 観光・鉄道 | CM(2) | ▲ top
昭和村へ
- 2009/08/23(Sun) -
090823☆a01 090823☆a02 090823☆a03
左:よく晴れてピーカンの日曜日です。モーパラ的には、もうちょっと曇っていた方が有難いけど、贅沢?
中:朝の安定した大気のうちに、昭和村まで飛びましょうという段取りで上がる。
右:なんかよさげなので、このまま行ってしまいましょうと。

090823☆a04 090823☆a05 090823☆a06
左:3機で北に向かった訳であります。しかし高度高いでんな。
中:いつもと風景がかわって新鮮です。
右:子持山を左手にみつつ進む。けっこう涼しくて長袖を着てきて正解であった。

090823☆a07 090823☆a08 090823☆a09
左:追いついたよー。自分の好きな高さ&速度で進みます。
中:田畑の中に、集落と鎮守の森が点在するのどかな風景。
右:ここがウイングビートのエリアですね。手を振ってもらいましたので、挨拶のために着陸に。

090823☆a10 090823☆a11 090823☆a12
メンバーも続々降りてきました。
まるで、ゴルフ場のグリーンのようで、綺麗なエリアですね。
しばしの歓談の後に、離陸。

090823☆a13 090823☆a14 090823☆a15
左:お世話になりました。また来週もお会いすることでしょう。
中:今度は続々と離陸。テイクオフできてよかったですね。
右:次は子持山を右にみながらの帰還であります。

090823☆a16 090823☆a17 090823☆a18
左:昭和の森ゴルフ倶楽部を左手に見ながら。
中:雲の切れ目から日が差して。
右:関越自動車道越しに渋川方面を望む。

090823☆a19 090823☆a20 090823☆a21
左:小一時間のフライトでしたが、結構おもしろかった。同行メンバーも次々に降りてきます。
中:たまにこんなミニクロカンも気分がかわっていいですね。
右:降りてきたら、ブンブン丸がいて、一緒に行けなかった、残念。

090823☆a22 090823☆a23 090823☆a24
左:機材の工夫。補助燃料タンク。
中:ロケット式の緊急パラシュート。
右:計器まわり。半端ない機材ばかりです。

090823☆a25 090823☆a26 090823☆a27
左:おやつタイムに焼きまんじゅうの差し入れ。味噌味がいいね。
中:ブンブン丸の発進。走るのが速いわぁ。
右:積乱雲の舌先を飛んでみたり^^。

090823☆a28 090823☆a29 090823☆a30
左:たまには、キャノピーチェック。この前にインテーク内のごみ掃除をしました。
中:3機でヘンタイの練習をしたり。実に安定していていいですね。
右:Hskoちゃんは、17時に仕事終わって速攻でエリアに駆けつけたそうです。途中パラを発見して心強かったとか。確かにエリアに近づいて誰か飛んでいるのを見つけると嬉しいものですね。
 このように夕方日没まで飛びまくった一日なのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
予想外の天気予報
- 2009/08/22(Sat) -
090822☆a01 090822☆a02 090822☆a03
左:きょう土曜は、朝雨だったので、観光モード。廃線跡巡りなどしていた。詳細は別編にて。
中:ところが伊勢崎メンバーより「飛んでるよ」コール。遅れたけど、なんとか駆けつけた。
右:東の風2~3m。風があるので、前傾しないとやはりうまくいきません。これだけ風があれば、クロスの方が、機材も本人も安全かも。

090822☆a04 090822☆a05 090822☆a06
左:ははー、かなり揺れまする^^;これが赤堀名物ビニルハウスの洗礼サーマルか。
中:早めのランディングが吉ですね。まー仕方ないわよ^^;
右:機材小アイデア集。通気管に逆止弁。自動車用の部品で、ドライバースタンドで売ってます。

090822☆a07 090822☆a08 090822☆a09
左:ミニプレのマフラーステー取り付け穴。スチール版でも、アルミ用のステー取り付け穴があいているバージョンがあるようです。
中:さて、赤城エリアに向かいます。関越道の渋川利根川橋梁では、南東の風ですね。
右:エリアは、何と北風ではあーりませんか。ガクっ^^;

090822☆a10 090822☆a11 090822☆a12
左:まぁ、こんな時はゆっくりするに限ります。
中:キーバックワイヤー大好評。一瞬で8個全部引き取られました。次回は自分で注文できそうです。
右:これを付けておけばスロットルレバーを地面にひきずる事もありません。安くて便利な一品。

090822☆a13 090822☆a14 090822☆a15
左:お昼は麺類です。蕎麦派とうどん派がいますが、群馬埼玉は、今でも小麦・蕎麦の名産地。
中:大盛りを注文しようものなら、トリプルモードが来てしまいますので、お腹と相談しましょう。
右:お味もお愛想もよく、ここは満足。できれば長井食堂のモツ定食を平日狙いで行ってみたいものです。

090822☆a16 090822☆a17 090822☆a18
左:食後の土地見学。ここを借りてみんなで本格的農業をやりたい・・・と思う訳ではありません。
中:エリアに戻ると、もう元気に飛んでおりました。
右:風が渋ければ立ち上げ練習。グラハンにも丁度よい風であります。

090822☆a19 090822☆a20 090822☆a21
左:雲が張り出して、風も安定してきましたので、チョイ飛びしました。
中:シルクロードを追いかける。実に安定していて、楽しいですね。
右:エンジンも時々かけないと、調子がよくありません。ゴン太君お散歩ちゅう。

090822☆a22 090822☆a23 090822☆a24
左:ブンブン丸登場。きょうはスレ違いなし。プロペラバランサーで、チエックしました。
中:その後、本JAWSに戻ると、いつものメンバーが集合しておりました。ちょっと遅かったわ。
右:怪しい積乱雲が赤城方面に見える。この頃赤城では猛烈な雨だったとか。
 ※あす日曜日は、風次第ですが、赤城から昭和村・榛名クロカンができたらいいな。
 また、夕刻はIkrg夫妻が、本JAWSに宴会準備して来るという話。メンバー皆さんは、日曜の晩ご飯はキャンセルし、心して集合されたし^^;
この記事のURL | エリア情報 | CM(6) | ▲ top
千春エリア前夜祭
- 2009/08/21(Fri) -
090821☆a01 090821☆a02 090821☆a03
左:きょう金曜日は土日フライトの前夜祭。仕事終わって千春エリアにGO!
中:マイクロのメンバーも、バッドマン見学。こりゃ大きいねぇ。
右:草丈も伸びていようなら、風もむずかしい曇天であります。湿度も高い。

090821☆a04 090821☆a05 090821☆a06
左:巨大ガードをものともせず、ライズアップ。上手いもんですね。
中:躊躇したら負けです。イケイケで突進するしかありません。
右:ギリチョンで上がりました。パワーがあるからこそですね。

090821☆a07 090821☆a08 090821☆a09
左:パンダは、なぜか工具箱を紛失してまして、この後探しに行く段取りで、飛ぶ気を喪失中。ま、気分が乗らない時は、飛ぶのを控えるのが吉。
中:その点、千春はカヤックで疲れているハズが、この元気なこと。まったくあきれ果ててしまいます。
右:きょうは、このチョイ前にブンブンさんが飛んで来たらしい。いつもながらにスレ違ってしまう訳でした。
※ま、ともあれまた土日は目いっぱい飛ぼう・・・という魂胆の金曜日なのでした。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
ぐりとぐらのちょいとび
- 2009/08/19(Wed) -
090819☆a01 090819☆a02 090819☆a03
左:「ふたごののねずみ ぐりとぐら
    このよで いちばん すきなのは
     おりょうりすること たべること
     ぐり ぐら ぐり ぐら 」
中:「やきゅうじょうは いっぱいだね」 「だね」
右:「サッカーじょうは だれもいない
    ここにしよう」 「そうしよう」

090819☆a04 090819☆a05 090819☆a06
左:「かぜがぜんぜんないね」 「ほんとにないね」
   それでも げんきな ぐりとぐら
  ぜんかい はしって ういていく
   ぐり ぐら ぐり ぐら きょうも とぶ^^
中:かもつれっしゃが とおります ぐり ぐら ぐり ぐら たかさきせん
右:みてみて ぼくらの え があるよ
   そうこのかべに ぐりとぐら

090819☆a07 090819☆a08 090819☆a09
左:こんどは でんしゃだ ぐりとぐら まちのあかりがともります ぐり ぐら ぐり ぐら イオンモール
中:かんえつどうも ぐりとぐら ヘッドライトがじゅずつなぎ ぐり ぐら ぐり ぐら じゅうたいだ
右:じょうえつしんかんせんだよ ぐりとぐら たんぼのなかを かけぬける

090819☆a10 090819☆a11 090819☆a12
左:ここがげんばだ ぐりとぐら ぐらぐらしないね ぐりとぐら ぐりぐりまわして ぐりとぐら
中:かみさとSA きょうもこむ いつでも くるまが いっぱいだ かみん あんみん リフレッシュ
右:もうじき ちゃくりく ぐりとぐら あおいしばふが みえてきた とうひやかえでも げんきそう

090819☆a13 090819☆a14 090819☆a15
左:こんなにくらくなってきた それでも やきゅうを やっている けがせぬように きをつけて
中:おりてきたよ ぐりとぐら しばふに ひろげて きれいだね ぐりぐら ぐりぐら またあした
右:急に現実に戻ったぐりとぐら ホッピーはアルコール分がほとんど無い 0.8%の健康飲料
ぐり ぐら ぐり ぐら きょうも飲む^^;
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
空飛ぶパンダの寄り道日記追加
- 2009/08/19(Wed) -
090816z00.jpg

「空飛ぶパンダの寄り道日記」に、追加しました。
この記事のURL | ごあいさつ・お知らせ | CM(2) | ▲ top
お菓子撒きとロケットスタート
- 2009/08/18(Tue) -
090816☆e01 090816☆e02 090816☆e03
左:日曜のお菓子まき状況の追加。結局、悪路迷人も菓子まきに参戦する事に。
風状況イマイチで菓子まきが充分できなかったので、彼が代理でまくようになった訳です。
中:夕陽の中、会場上空へと向かう。まことに頼もしく、頭が下がる思いです。
右:お菓子の小袋を走って取りにいく、子供も大人も。



【悪路迷人のロケットスタート】

・ラインセットした後、2~3歩後ろに下がる。
・パワー全開で強く前進する。
・この時あまり前傾しない方が、ガードの負担も少なく、速くラインが滑ってくる。
・前にシューティングしてくるキャノピーを押さえながら駆け込んで離陸。

※ただし、この方法はガードの強靱なユニットしかおすすめできません。
この記事のURL | 機材・アイデアなど | CM(4) | ▲ top
練習フライト&エリア見学~^^
- 2009/08/17(Mon) -
090815☆a01 090815☆a02 090815☆a03
左:土曜のみなかみ祭り下見練習日。「つきよの保育園」平仮名で書くと不思議なのだ。
中:離着陸場としてお借りした、月夜野中学校野球グランド。広さ充分であります。
右:関越自動車道月夜野ICから新潟方面。朝の段階では流れは上下スムーズであります。

090815☆a04 090815☆a05 090815☆a06
左:奥の左が谷川岳。次回は近くまで飛んで行ってみたいものですね。
中:上越新幹線の赤谷川橋梁。これを越えていくとマックパラグライダーがあるのだ。
右:地上から表敬訪問をすることに。こちらが入り口になります。

090815☆a07 090815☆a08 090815☆a09
左:クラブハウスや固定テントなども充実していて、環境も設備もいいですね。
中:何といっても人が多い。大変な賑わいであります。
右:仲間のランディングを見守るタンデムのお客さんたち。

090815☆a10 090815☆a11 090815☆a12
左:次は三峯山のグランボレを見学。斜面の練習バーン兼用のランディングは広大であります。
中:日曜のみなかみ祭りでは、ここで高度を上げて会場まで無道力で飛んできた・・・という寸法。
右:こちらも大勢のお客さんで、プールまで出て保育園状態のエリアなのでした。

090815☆a13 090815☆a14 090815☆a15
左:次は白沢町にある、トップフィールドにやってきました。フラットなランディングで広い。
中:なんと赤城スカイの校長先生が、タンデムのお手伝いで飛んでおりました。お疲れさまです。
右:ログハウス風のクラブハウスもしっかりしていて、綺麗なエリアです。

090815☆a16 090815☆a17 090815☆a18
左:校長先生の案内で、テイクオフも見学させていただく。女性スタッフはビデオ撮影もし、またこの後飛ぶのだ。
中:体験タンデム行きまーす。風はずっと正面がはいって最高です。
右:ヒャホーイ!次々に離陸していきます。走るのは数歩で浮いてしまうんですね。

090815☆a19 090815☆a20 090815☆a21
左:次は先ほどの女性スタッフの離陸になります。お世話係がたくさんいますね。
中:皆さんが協力しつつ飛んだり、飛ばせたりと、とても集中してやってます。
右:会場に戻って、夕方の飛行テスト。モーターは全部ひとりで出きるので、その点お気楽です。

090815☆a22 090815☆a23 090815☆a24
左:好きな時に離陸し、好きなだけ飛んで、好きな時に降りてくる。今更ながら違いを実感しますね。
中:この姿勢で、既にパワーをかけております。「早めのパワー」が吉。
右:設営中の会場ですが、芝生が綺麗ですね。管理もこまめにされていると思います。

090815☆a25 090815☆a26 090815☆a27
左:サッカー場の方では、花火の打ち上げ準備。夜だけでなく昼も予告花火を上げますので、もちろん時間制限・連絡を密にとりあっております。
中:ヘンタイ飛行の練習。サーキットフライトをしているメンバーの後ろについて勝手にヘンタイ。
右:お菓子撒きのルートでシミュレーションしております。

090815☆a28 090815☆a29 090815☆a30
左:会場脇の赤谷川を下っていくと、じきに利根川の本川と合流します。
中:自由自在に行きたいところへ飛べる・・・というのが、モーターのよいところですね。
右:きょうも会長のウチの名犬「ゴンちゃん」はおやつのジャーキーを貰ってご機嫌なのでした。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
みなかみ祭りイベントフライト
- 2009/08/16(Sun) -
090814☆a01 090814☆a02 090814☆a03
左:日曜も朝から晴天。最高のお祭りびより。謎のドクターモリの看板を横目に見つつ月夜野会場に。
中:悪路迷人の吹き流し牽引。そうか、こんな風に見えるんだ。パンダが離陸失敗している間に、先を越されてしまった訳です^^;
右:グランボレのランディングを表敬訪問。関越道の境界を超えないように・・・という事でしたので。

090814☆a04 090814☆a05 090814☆a06
左:むこうは谷川岳方面。またの機会に飛んで行きましょう。
中:マックパラを表敬訪問。テイクオフから、ドンドン離陸しています。
右:マックのランディングエリア。超低空で挨拶もしてきました。悪路迷人は、着陸したんだとか。みんなで心配して探していたのにねー^^;

090814☆a07 090814☆a08 090814☆a09
左:月夜野大橋の上を行く一機を発見。ついて飛んでみました。
中:誰かれかまわず、勝手に後ろについて強制ヘンタイ飛行。影が映るのでバレてしまいますが^^;
右:はっちゃんの離陸。見事に飛べて良かったですね。

090814☆a10 090814☆a11 090814☆a12
左:なぜか離着陸すると、はしゃいで駆け寄っていく、忠犬モモ姫なのでした。
中:市議会議長さんも、エンジンに興味シンシン。何とグランボレの山飛びパイロットでもあるとか。
右:お決まりのポーズでサービス。ご協力ありがとうございました。

090814☆a13 090814☆a14 090814☆a15
左:グランボレから山飛びメンバーが会場にランディング。見事にピンポイントです。
中:まぁ、せっかくですから山メンバーも回収まではエンジン担ぎ体験など、するわけであります。何か気にいったようですね。モーターもやりますか。
右:お祭り会場に、昼食を頂きに参ります。事務局長がいろいろ段取りしてくれます。感謝。

090814☆a16 090814☆a17 090814☆a18
左:芝生でくつろぐメンバー。みんな飛べたので、嬉し軽々ですね。
中:家族連れ、子ども連れで大盛況でありました。皆さん食事して、ゲームして、買い物して帰ります。
右:こういう匂いで吸い寄せられるメンバー達。肉人(にくんちゅ)?

090814☆a19 090814☆a20 090814☆a21
左:バナナチョコのお店番をお手伝いちゅう。
中:日中は暑いし、サーマルが強烈なので、温泉で休憩です。これで夕方からリフレッシュしてまた飛べます。
右:お昼寝の時間があるのが、パラモーターチームのよいところ。ハンモックが登場します。

090814☆a22 090814☆a23 090814☆a24
左:さて、夕方の本チャンフライト。密着ヘンタイ飛行の最中は、写真を撮る余裕はありません。ショッピングセンターに、宣伝に出かける。
中:集客力抜群。どこの駐車場も満員。今までにないお客様だったそうです。
右:お菓子撒きタイムのはじまりー。撒餌と同様、だんだん子ども達が集まってきます。

090814☆a25 090814☆a26 090814☆a27
左:夕陽の暑い中、皆さんお疲さまです。パラモーターの特長を生かしたイベントで良かったわー^^。
中:お菓子撒きの状況。小袋のスナック菓子を空中から。
右:子どもだけでなく、大人も交じっての大盛況。安価な菓子でも、撒かれたものにご利益がある・・・という意味もあってか、大盛り上がりになりました。
※良いお天気に恵まれ、楽しく安全にイベントができ、たいへん良かったですね。参加されたメンバー・企画された役員の方々、協力していただいた皆様、お疲れさまでした。またこのようなイベントで盛り上がり、パラモーターが少しでもお役に立てればと思います。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(2) | ▲ top
みなかみ元気祭り完了^^
- 2009/08/16(Sun) -
IMG_0303.jpg
お菓子撒き、ヘンタイ飛行上々で好評でした。
とりあえず1枚UPです。
みなさん、お疲れさまでした。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(0) | ▲ top
会場配置図
- 2009/08/14(Fri) -
無題
こんな感じです。
詳細はあす打ち合わせしましょう。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(3) | ▲ top
月夜野下見編
- 2009/08/14(Fri) -
090814☆a01 090814☆a02 090814☆a03
左:きょう金曜日も隙あれば高速利用。朝8時上里SA利用車が本線まではみだしつつある。
中:しかしきょうは榛名・赤城もクッキリシャッキリの鮮明遠景。こんな晴天乾燥も久々。
右:エリア到着。渋川方面がこんなにクリアに見えるのは初めてであります。

090814☆a04 090814☆a05 090814☆a06
左:しかし北風強し。きょうも草刈り整備をしていただいております。感謝。
中:それでは、みなかみ元気祭りの会場視察に。
右:月夜野ICを降りてすぐ近くになります。

090814☆a07 090814☆a08 090814☆a09
こちらの芝生広場がメイン会場でして、ここにお菓子を撒きます。

090814☆a10 090814☆a11 090814☆a12
広いし綺麗でいいところですね。

090814☆a13 090814☆a14 090814☆a15
すぐ隣の野球グラウンドが、モーターの離着陸地点。既に固定吹き流しをセットしました。

090814☆a16 090814☆a17 090814☆a18
近くの「しんりん」でまたまた豪勢なお昼になってしまいました。

090814☆a19 090814☆a20 090814☆a21
アクセスは月夜野ICになります。ちょっと昭和村の方をまわって帰ります。

090814☆a22 090814☆a23 090814☆a24
きょうは青い空白い雲の一日でした。赤城エリアにてアイスキャンディーで一服。

090814☆a25 090814☆a26 090814☆a27
左:北風が強めなので、積乱雲が出来る前に流されてしまいますね。
中:関越道は渋滞25kmとタマランわー。下道でいきます。
右:本庄へ戻ると、何と東の風がビュンビュン。

090814☆a28 090814☆a29 090814☆a30
左:さすがにちょっと強めですねぇ。
中:積載状況でも見てみましょう。軽ワンBoxにピッタンコカンカンです。
右:まぁこんな日もあるのです。しかし関東のフライト確率はかなり高いですね。

※あす土曜日は、みなかみ祭りの会場にて練習フライトです。朝8時には直接現地に行っております。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(0) | ▲ top
おーBonフライト
- 2009/08/13(Thu) -
090813☆a01 090813☆a02 IMG_9580.jpg
左:きょう木曜日朝の利根川。弱い西風で湿度も高い。離陸がやっとだ。
中:浮くのさえギリギリであった。飛んでしまえば快適だが、それでも浮きがよくない。
右:利根川も大雨で流路が変わっていますね。こうして流路が変遷するのが自然なんですけど。

090813☆a03 090813☆a05 090813☆a06
左:まぁ、とりあえず飛んだのでよしとしましょうね。
中:またまた買い物しながら赤城エリアに向かいました。晴れてきましたね。
右:エリアに近づくと、誰かが飛んでいる・・・って楽しいじゃありませんか。

090813☆a07 090813☆a08 090813☆a09
左:先日耕した畑から、芽がいっせいに出てきておりました。成長が速い。
中:こんにゃく畑の上を飛ぶ。
右:到着したらば、まずは1本飛ばねば落ち着きません。

090813☆a10 090813☆a11 090813☆a12
左:お昼は小粋なイタリアン・レストラン。
中:なぜか牛乳とコーラを同時に頼むという。で食べるのは、パンだけ^^;
右:それじゃ足らないだんべ。ハンバーグいっときます。

090813☆a13 090813☆a14 090813☆a15
左:こちらは、チキンの煮込みですが、ハーブの薫りがお洒落です。
中:調味料も一種の観賞用としても楽しめる。そんなお店なのでした。
右:日中は暑いので全員お昼寝タイムをとり、夕方また飛びだす。

090813☆a16 090813☆a17 090813☆a18
左:飛ぶとなると、一斉なもんですから、けっこう賑わいます。
中:曇っているので、最高の安定感。ベタ付きで飛べます。
右:高速で低空進入と、なんと気持ちのいいことか。

090813☆a19 090813☆a20 090813☆a21
左:飛ぶには曇りに限りますね。
中:前橋方面を望む。
右:赤城山方面を望む。

090813☆a22 090813☆a23 090813☆a24
左:この時間になると、ゴルフ場は誰もいません。
中:子持山方面。あす午後はこの奥まで行くかも。
右:無風の着陸はむずかしいですね。こんな感じでよく飛べた日なのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
コイの空試し
- 2009/08/12(Wed) -
090812☆a01 090812☆a02 090812☆a03
左:きょう水曜日も、とっとと仕事を終えて河川敷。しかしちょっと風が怪しいわん。
中:車の修理中だった、Umちゃんが、エリアに来てくれました。
右:とりあえず鯉のぼりの試験のためフライト。風は強弱あり。湿度高し。

090812☆a04 090812☆a05 090812☆a06
左:鯉のぼりは調子よく泳いでいるようです。後方の写真はむずかしいなぁ。
中:台風崩れで風が一定でなく、牽引する鯉のぼりの強さも一様ではありません。旋回時に気を使います。
右:旋回も大きめに、上下動も穏やかにしなければなりません。18時過ぎですが、光量不足気味。

090812☆a07 090812☆a08 090812☆a09
左:川原の中央部は、大きなエアマウンドになっており、イマイチなので早めに降りてしまいました。
中:地上では大きな鯉のぼりも、上空ではけっこう小さく見えるとか。
右:鯉自体は、くるくる回ることもなく、いたって正常で。確認ありがとうございました。

※明日8/13も起きられれば、ここに朝7時に集合して飛ぼう・・・という話であります。
※その後、菓子撒きの道具を仕入れつつ赤城エリアに向かう予定です。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
ジモティー&ジモエリア
- 2009/08/11(Tue) -
090811☆a01 090811☆a02 090811☆a03
左:台風崩れの変な火曜日。仕事が終わっても明るいので地元に。
中:生温かい不安定な風ですね。広い田んぼですが、今シーズン日照不足とかありそうです。
右:千春のマイエリアにお邪魔。先日草刈りしたばかりなのに、もうこんなに伸びてます。

090811☆a04 090811☆a05 090811☆a06
左:イベントで使う鯉のぼりを貸してくれるという事に。
中:はい、どれでもイキのいいやつを持って行ってくれい。
右:それでは、このデカいのと、中間ので一回引っ張ってみます。台風通過後の地元エリアなのでした。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
グーグルマップ張り付けテスト
- 2009/08/10(Mon) -
「みなかみ祭り」の場所

 群馬県利根郡みなかみ町月夜野135 

別窓で開くのがなんだかなー。
直接地図が貼りつかないのですよ。
この記事のURL | ごあいさつ・お知らせ | CM(0) | ▲ top
みなかみ祭りのお知らせ
- 2009/08/10(Mon) -
無題
8月16日は「みなかみ元気祭り」
・ポスターやチラシに、パラの写真もしっかりはいっています。
・14・15日と現地で練習フライトします。
この記事のURL | ごあいさつ・お知らせ | CM(0) | ▲ top
菓子撒きヘンタイ練習^^
- 2009/08/09(Sun) -
090809☆a01 090809☆a02 090809☆a03
左:日曜朝は雨模様だったので、出足が遅いのだ。買い物しつつ赤城に向かう。
中:きょうは高速渋滞の予行練習で、下道ルート。GPSのルートナビゲーションでも、なかなか役に立つ。普通のカーナビなら当然の事でしょうけど、登録済みの交差点手前では予告してくれるし、自動に拡大表示するし、格安の機械なのに、機能は充分である。
右:赤城の畑は収穫すれば、また次の作物の準備。湿った畑土から靄が立つ。

090809☆a04 090809☆a05 090809☆a06
左:朝方まで雨だったので、梅雨払いのために再度草刈りをしてくれたそうだ。さっそく飛べば、また長靴に草のお土産^^;
中:時折、霞みが押し寄せて、真っ白になってしまうんですよ。
右:吹き流し牽引状況。今回はなんとか確認写真撮れました。

090809☆a07 090809☆a08 090809☆a09
左:さて、菓子撒きの試験であります。試験用の菓子や百円均一のかご・ネット。
中:スロットルレバーは右手でコントロールなので、左サイドにつけましょうか。
右:まずは事務局長が自らテスト。取り付け位置はもうちょっと下の方が安全だよね。

090809☆a10 090809☆a11 090809☆a12
左:さっそく撒いてみます。いい感じに投下できました。
中:もうちょっとバラけてもいいし、落ちてくるのを見て走って行って拾うのもいいかも。
右:かなり曇りの天気でしたが、風は安定して最高でした。


090809☆a33 090809☆a14 090809☆a15
左:お昼は毎度のわく玉。蕎麦が美味いので飽きません。
中:熊の胃も売っているお店なんですが、1グラムで3万円という値段だけでビックリ。麺類は普通の値段ですからお気楽に。
右:午後も休みなく飛びます。おいらは、肩こりがひどくてっそれだけで疲れておりました。

090809☆a16 090809☆a17 090809☆a18
左:じゃじゃーん。サンダーバード移動秘密基地の出動なりー。
中:ブーン・シュルシュシュ・・・華麗にテイクオフ。
右:軽々と浮いていきました。本人さんの体重も相当軽くなったという話です。

090809☆a19 090809☆a20 090809☆a21
左:曇っていても、霞んでいても、安定して飛べるからいいんです。
中:タンデム機をおいかけて、勝手にヘンタイ飛行をしております。もうチョイ間合いを詰めてもいいかも。
右:イイ感じですよぉ^^。やっぱいろいろ練習してみないとね。

090809☆a22 090809☆a23 090809☆a24
左:エンジンを囲んで、ああだこうだと談義中。
中:またタンデムで飛んでいきます。
右:小雨気味でも、けっこう賑やかな赤城エリアなのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
吹き流し引き廻しの刑^^
- 2009/08/08(Sat) -
090808☆a01 090808☆a02 090808☆a03
左:きょう土曜日の赤堀。朝一番から草刈隊、お疲れ様でございました。
中:早速一本飛びましたが、一回目、速度不足揚力不足で断念。2本目ムリヤリ上がったら、草のお土産付き^^;
右:畑の上で草を落として、Tbeiさんマイエリアを撮影。北関東高速のすぐ脇なんですね。

090808☆a04 090808☆a05 090808☆a06
左:JR両毛線の電車が、上武国道をアンダーパス。上から見ると屋根がグレイなので見づらいですが。
中:国定忠治の国定駅にて、上下列車交換。駅前公園が綺麗な場所です。
右:エリアの北側に、陽射しがあったので、わざわざ飛んで見る。今シーズン全体的に日照不足ですよね。

090808☆a07 090808☆a08 090808☆a09
左:久々に日光を浴びたキャノピーなど。やはり青い空と白い雲が似合うワン^^。
中:のんびりと飛んで、意外にもよい日になりました。
右:刈り草の薫りが爽やかなエリアにランディん・グ~(最近エドはるみさん見かけませんが)

090808☆a10 090808☆a11 090808☆a12
左:ミニプレのライズアップ。この最大けん引角度が、最もガードリングに負荷がかかってご注意。
中:パワーオンでキャノピーの遅れが出ますので、ここでもガードリングに負荷が。できればこの時点でAライザーを前に押し続けるか、後傾してライザーがガードに接触しないスタイルを工夫しないと、何度でも機材が壊れます。
右:Top80ステンレス版。カラビナ位置も違うのですが、ライザーを押して姿勢も後傾でガードリングから安全に離れています。機材や体格にもよるので、いちがいには言えませんが、なるべく機材に負担がかからないライズアップをすれば、道具も長持ちします。(自分の事は棚にあげてますケド^^;)

090808☆a13 090808☆a14 090808☆a15
左:夏休みですね。自転車3人組がワイワイ通ります。
中:10時になれば、一斉に撤収。皆さんそれぞれの方法でキャノピーを畳みます。
右:さて、久々に赤城エリアに。こんにゃく畑を観察。ずいぶん成長していますね。

090808☆a16 090808☆a17 090808☆a18
左:きょうはイベント用の道具を製作。鯉のぼりが無いので、吹き流しでテストします。
中:このリングを足でキャッチして、吹き流しを牽引。名付けて吹き流し引き廻しの刑。
右:本日入校の生徒さんをタンデム。後ろにソロ機。それを追いかける。

090808☆a19 090808☆a20 090808☆a21
左:吹き流しの状態を確認すべく後方写真を撮るが、写ってないや^^;
中:吹き流しのリングを足でキャッチした瞬間。
右:牽引中。こんな感じなら、ほぼ問題なしですね。あとは菓子撒きの方法ですね。

090808☆a22 090808☆a23 090808☆a24
左:来週に、「みなかみ元気祭り」というのがありまして、既にパラの写真が入ってしまっているのだ。
中:エリアには犬が似合う。これはゴン太君。
右:曇っているので、かえって涼しくていいや。快適そのもの。

090808☆a25 090808☆a26 090808☆a27
左:戻りの関越は若干多め、渋滞13kmならまだ楽勝ですね。その前に降りてしまいますが。
中:上里SAですが、駐車場が混んでいるとはいえ、人の数はさほどでは無く、まだまだ混雑という程でもない。
右:今月のハイウエイウォーカーの表紙は上戸彩。これだけ伸び代の大きいタレントも珍しいですね。
さて、あす日曜は千春のマイエリアに朝5時集合。「かんなの湯」のガレージセールを上空訪問する・・・という話ですが、起きられれば行く・・・ってところにしておきましょう。

(追記)起きたの5時半だし、霧雨降ってるし。これならゆっくりめに赤城に行こうかな。お菓子撒きの練習もしないとね。
この記事のURL | フライト状況 | CM(0) | ▲ top
夕焼けこやけで・・・(追加)
- 2009/08/07(Fri) -
IMG_9104.jpg
夕方、猛烈な夕立ちが降りましたが、止んでしまえば素晴らしい夕焼け。
浅間山方面がこんな風に見えるのは珍しいことです。

IMG_9106.jpg IMG_9113.jpg IMG_9114.jpg
赤城山方面もくっきりと見えます。そして利根川あたりは、低いもや。不思議な光景です。
あすから土日もめいっぱい飛びましょう。

fujssguns028.jpg
(追加)この「ぐりとぐら」ですが、結構小さいかも。
この記事のURL | 季節の風物 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
