1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鶴崎空中お花見の会^^
- 2009/03/29(Sun) -
090329☆a01 090329☆a02 090329☆a03
左:きょう日曜日は、やっとお休みになりました^^;年度末だもんなー。んでもって、高崎山は桜が所々で咲いてます。
中:マジョ師のゼロ戦ペラ。いろいろと部品をとっかえひっかえ大変だったらしいです^^;
右:先日のパンダペラを完璧の補修してもらいました。これ1250のペラでしたよね。

090329☆a04 090329☆a05 090329☆a06
左:アミーゴの新兵器。ホワイトバットマン。赤白青のカラーが明るいですね^^。
中:これには、スタビライザーといって、ミニトグルの様な翼端制御用のスプリッタが新設されております。
右:んでもって、収納はこのBOXにランダムに詰めるだけ。収納が10秒なら、広げるのも10秒で完了という、超スピーディーな方法です(実用新案申請中^^;)

090329☆a07 090329☆a08 090329☆a09
左:きょうのティータイムは、松茸のお吸い物で。お湯は飲泉で、ミネラルたっぷりであります。
中:なんだか久々のメンバーも集結しましたよ。
右:Nga先生と、Momoちゃん。とってもマルチーズ的なプードル(女の子)です。

090329☆a10 090329☆a11 090329☆a12
左:大野川の桜堤にやってきました。きょうが満開で、来週は「落花盛ん」の状態でしょう。
中:見事な淡い染井吉野ですが、例年よりも、一週間程度早い開花ですね。
右:気の早いM師は、ミニ鯉のぼりで雰囲気を盛り上げます。これからいい季節ですね。

090329☆a13 090329☆a14 090329☆a15
左:大野川はコスモスエリアに展開しましたが、日中は風が強かったのです。花あらしかな。
中:この時、ウェイクメンバーは何と鶴崎上流で、スケボー大会でした。スレ違いだす^^;
右:それでは、パラメンバーもおっかなびっくりスケートボードに挑戦^^;

090329☆a16 090329☆a17 090329☆a18
左:鴨さん、けっこういい鴨^^;
中:作造氏この後お約束どおり、カメラマンに突っ込む荒技を披露^^;
右:夕方には、風も落ち着きましたので、1本飛んでみました。強めの北風ですが、割と安定。

090329☆a19 090329☆a20 090329☆a21
左:やはりエリアに人が多いと楽しいもんです。
中:それでは、空中お花見の会へ・・・と下流に飛んでみました。
右:見事に満開ですね。きょうは宴会・焼肉隊も数多い^^;

090329☆a22 090329☆a23 090329☆a24
左:なぜか随分喜んでくれますので、この後低空サービスしました^^。
中:不思議なのは、この桜の木達が相談した訳でもなく、ピッタリ同時に咲き、同時に散る事です。
右:クレーンY子さんが、久々に登場。大分名産の焼酎「なしか」を貰いました。「なしか」・・・とは大分の言葉で、「なんで?」という意味であります。

090329☆a25 090329☆a26 090329☆a27
左:ウェイクメンバーの「かおりん」ちゃんが、パラグライダー初体験。
中:結構イイ感じに立ち上がりました。
右:夏君や、ユゥッチもフワリと浮いて貰いました。結構面白いですね。

090329☆a28 090329☆a29 090329☆a30
左:ロープで引っ張って、浮いてますわー^^。
中:これは、ローリーKkuti氏が、モーターフライト。お得意のタッチアンドゴーなど。
右:アラーキー女史も、ブレイク調整して、綺麗に立ち上がるようになりました。
仕事がどんなに忙しくても、一発飛べばスッキリしますね。やはりパラは最高です^^。
この記事のURL | フライト状況 | CM(6) | ▲ top
春のBBQと高田フライト
- 2009/03/22(Sun) -
090322☆a01 090322☆a02 090322☆a03
左:きょう日曜日は、ようやく休みの訳ですが生憎の雨模様。それでも別大国道を南下する訳だ。
中:高田の中村自動車へ。こんな日は、整備作業をするに限ります。
右:ピッカピカに塗装された、M師のペラ。黒でなく、濃紺です。漆のように濡れた光が艶やか。

090322☆a04 090322☆a05 090322☆a06
左:さらに研磨をかけてピカピカにしますよ。機材はなんぼでもあり。
中:ミニプレーンのパイプの末端部ですが、どうしてもラインが引っかかるので、パイプエンドにしましたよ。
右:雨天のため、工場内でラインの交換を致します。

090322☆a07 090322☆a08 090322☆a09
左:それでは、コンプレッサーで炭熾し。ものの数分で、炭がカンカンに熾きます。
中:BBQコンロはダブル体制で。もうもうと煙があがります。雨の日のBBQ。
右:しかし屋根は高いし、ルーフファンが効いていますので、バッチリですね。

090322☆a10 090322☆a11 090322☆a12
左:テーブルや腰掛けもちゃんとあって、何だか本格的ですね^^。
中:デカいスペアリブや、猪肉もあって、なかなか豪勢です。
右:猛烈な勢いで、ドンドン食べてしまいます。みんな「ホルモン」が好きですねー^^。

090322☆a13 090322☆a14 090322☆a15
左:ホントに自動車工場の中で、BBQをしていますので、こんな光景であります^^。
中:まだ雨ですが、乙津川にやってきました。パワーテストをしながら、天候回復を待ちます。
右:お初のペラは、全て鴨さんの洗礼を受ける訳だ。これで厄払い^^;

090322☆a16 090322☆a17 090322☆a18
左:マジョ師のディスタンスバーはステンレスの二重管に換装され、吊り位置もバッチリ調整済。
中:それでは、まずアーミー怪鳥が、いの一番に飛びたちます。
右:飛んでしまえば最高じゃー。曇天は安定していてよいなー^^。

090322☆a19 090322☆a20 090322☆a21
左:まだ路面はこんなに濡れていますが、飛んでしまいました。キャノピーを広げていますね。
中:マリオっち(弟)のテイクオフ。雨あがりの日は、こんな場所しかありません。
右:暖かくて、ウインドブレーカーだけで飛んでしまいました。薄着で飛べるのは身軽でいいですね。

090322☆a22 090322☆a23 090322☆a24
左:アミ機が撮影のため、川を超ローパスでせまります。それをまた追いかける。
中:次は自分でローパス。超安定の大気だからこそできる技ですね。
右:人道橋までやってきました。あちこちで子ども達に手を振ります。

090322☆a25 090322☆a26 090322☆a27
左:きょうはさすがに公園も人出が少ないわ^^;
中:ここからライズアップシリーズ。鴨機の発進。
右:M師のライズアップ。

090322☆a28 090322☆a29 090322☆a30
左:バルさんのパワーライズアップ。
中:マリオっちのライズアップ。
右:遅くまで楽しく飛んだ一日なのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(6) | ▲ top
年度末の元町倶楽部
- 2009/03/21(Sat) -
090321☆a01 090321☆a02 090321☆a03
左:超多忙な年度末です。祝日も土日も関係なく仕事です。そんな3月末でもタマに飛ばないと調子がよくありません。きょう土曜日は17時には仕事を終え、エリアへ。高速ICからいちばん近い元町です。
中:既に1本飛んで落ち着いているアーミー隊長。しかし風が強くなってしまいました。
右:こんなビュービューしかも、荒れ気味ではとても飛べません。まさに春の嵐やわ^^;

090321☆a04 090321☆a05 090321☆a06
左:新色で、赤・青・白のフランスの国旗カラーのキャノピー入荷。次回でも広げてお披露目されるでしょう。きょうは強風にてここまで。
中:しかし、菜の花が今や盛りと咲いてます。桜もちらほら咲き始めました。
右:菜の花も、近くで見るとなかなか可愛いね。黄色のパワーが貰えそう^^。

090321☆a07 090321☆a08 090321☆a09
左:Kdoさんの斜め収納パネルが引き出し式になり、進化しております。どこまでも創意工夫とアイデアの人^^。
中:あまりにも風ビュービューなので、ハンズマンに買い物に行きましたよ。
右:超巨大・圧巻の品揃えで、必要な物は全部揃いました。これでまた整備ができそうです。
この記事のURL | エリア情報 | CM(7) | ▲ top
原鶴・両築エリアでフライト
- 2009/03/15(Sun) -
090315☆a01 090315☆a02 090315☆a03
左:きょう日曜日は、福岡ウインドミルのエリアにお邪魔しました。途中、由布岳の冠雪がキリリと輝く。
中:原鶴エリア到着。穏やかでよく晴れています。
右:早速飛んでみました。きょうは野球や運動会が行われています。

090315☆a04 090315☆a05 090315☆a06
左:鴨機の後を追って飛んでみました。目立つのが好きですね。
中:爽やかな朝の大気・・・ちょっと寒いが安定しております。
右:筑後川を遡ると、クレーン機にも遭遇。楽しんでいますねー^^。

090315☆a07 090315☆a08 090315☆a09
左:既に田畑が青々として綺麗であります。まぶしいくらいの光線がイッパイ^^。
中:どこまでも澄み切った青空で、霞がありません。春にしては珍しいお天気。
右:どこまで飛んでも延々と続く河川敷でプレッシャーがありません。

090315☆a10 090315☆a11 090315☆a12
左:平成ビューホテル。ここにライブカメラがあって、エリアの様子がわかるのだ。
中:ずっと追いかけているので、パラの影が映ってバレバレ^^;
右:Bさん、テイクオフです。PAP-SOLOエンジン。

090315☆a13 090315☆a14 090315☆a15
左:Kdoさんの新アイデア。GPSやバリオをアクティブバーの先端に取り付ける延長ステー装着。
中:アーミー機。思いっきりパワフルなライズアップです。
右:昼はすぐ近くのウナギやさんに行きました。川魚料理など、美味い土地柄です。

090315☆a16 090315☆a17 090315☆a18
左:このようなメニュー。セイロむしとは、ウナギの刻みが乗ったご飯だそうです。
中:肝吸いも、生臭さがなく、良いお味で堪能しました。
右:ご飯の上に、うなぎを載せた状態。うなぎ自体は、これの倍以上別に誂えてありまして、更に追加のタレと山椒を振って食するのである。久々にウナギ食べたどー!って感じでした。

090315☆a19 090315☆a20 090315☆a21
左:ウナギの焼き手は、愛嬌イッパイのこんな感じでございます。きょうはお客さんが多いようでした。
中:両築エリアに来ました。メンバーがいっぱいですね。
右:これが傑作。長い長いカラーチューブ。これを牽引しますよ。

090315☆a22 090315☆a23 090315☆a24
左:とりあえずトーイングしてどんな感じなのか実験してみました。結構目立ちますね。
中:カラフルでいいわー。イベントの時などに使えそうです。
右:FLYプロダクツのSOLO。インテークサイレンサーはカート用に換装しております。

090315☆a25 090315☆a26 090315☆a27
左:Ngmiさんのトライクがデモ飛行を見せてくれました。
中:ローパスでのサービスとか。
右:地上スレスレを高速でカッ飛んで行きます^^;

090315☆a28 090315☆a29 090315☆a30
左:夕方、チョイと風が落ちたのでとりあえず飛んでみました。
中:エリアは、ターゲットポイントを丸く草刈りしたり、チーム名を草で表現したり・・・なかなかアイデアですね。
右:福岡・大分チーム合同で春の一日を楽しみました。また飛びに行きます。今後とも大分チームともどもよろしくお願いします^^。
この記事のURL | エリア情報 | CM(3) | ▲ top
水上飛行の巻き
- 2009/03/08(Sun) -
090309☆a01 090309☆a02 090309☆a03
左:日曜日の2番目に移動のエリアです。久々に元町エリアにやってきました。
中:よい海風がはいって来まして、早速飛んでみました。
右:大分川のすぐ上流側に、低い越流堰があります。所々で取水しているようです。

090309☆a04 090309☆a05 090309☆a06
左:すぐ裏手に生コン工場もあり、今では河川からの砂利採取はしておりません。
中:離着陸場は、こんな様子。冬場は草刈不要なので、助かりますね。
右:鴨機がランディング体勢にはいります。

090309☆a07 090309☆a08 090309☆a09
左:Kdo機とアーミー機。新日鐵上空まで偵察飛行に行ってきました。
中:さて、場所は変わって、鶴崎橋上流にやってきました。本日3エリア目。
右:JRの鶴崎橋上空からです。

090309☆a10 090309☆a11 090309☆a12
左:クレーンM機。快調に飛んでおります。
中:ウエイクの船着き場で、ボーダーにアピール^^。
右:ウエイクの牽引ボートを追いかけるクレーン機。

090309☆a13 090309☆a14 090309☆a15
左:パンダもボートを追いかけてみました。
中:横に振ってからセンターに切り返す速度の速いこと。
右:ジャンプした瞬間です。

090309☆a16 090309☆a17 090309☆a18
左:下流から上流に方向転換中。フォローの方が有り難いですね。
中:また、ボートを追いかけます。
右:おおー、またジャンプしてますわ。

090309☆a19 090309☆a20 090309☆a21
左:リバーサイドビレッジをまたまた低空撮影。また地上からも訪問します。
中:今は菜の花いっぱいの大野川堤防ですが、今月末には桜でイッパイになるでしょう。
右:鶴崎のランディング場の様子。クレーン機がランディング体勢。

090309☆a22 090309☆a23 090309☆a24
左:3日3晩寝ないで遊び続けた鴨さん、とうとう過労死で永眠されました。深く眠りにつきました。
中:レジャー中なので、当然労災は認定されません。遊んだ罰なので、保険もナシです^^。
右:冗談はさておき、手前クレーン奥はKkuti機、同デザイン異カラーで、同時発進を狙います。

090309☆a25 090309☆a26 090309☆a27
左:そのクレーン機ですが、乙津川に着陸してしまいました。
中:離陸できるか見守る作蔵機。
右:このあと見事に離陸して、一緒にエリアに戻りましたとさ。

090309☆a28 090309☆a29 090309☆a30
左:大野川の下流では、フットサルの練習も。どうも女子学生チームのようですね。
中:アーミー機は、ウォータータッチを試みます。失敗したら水の中^^;
右:一瞬、足が潜りましたが、見事に回復して上昇しました。危ないですから、良い子は決してマネしないでください。
この記事のURL | フライト状況 | CM(10) | ▲ top
大分川ダム空中見学会
- 2009/03/08(Sun) -
090308☆a01 090308☆a02 090308☆a03
左:きょう日曜日は野津原のDeo第2空港にやってきました。山の中腹にあるグランドです。
中:設備としては、電気・水道・トイレ完備・・・と理想的なエリアであります。
右:夜間飛行用のLED。これでピカピカ目立ちます。

090308☆a04 090308☆a05 090308☆a06
左:もう取り外さないで、いつでもピカピカして飛びます。
中:こちらは、工事に使う標識灯を取り付けて飛びました。
右:バルさん微風のテイクオフ。谷に向かって行けー!

090308☆a07 090308☆a08 090308☆a09
左:クレーンMさん、ホンマ上手になったんだわー。
中:鴨さん、山に向かってテイクオフ。
右:崖ギリギリからランディング。

090308☆a10 090308☆a11 090308☆a12
左:アミーゴも山に向かってテイクオフ。
中:クレーンMさんご帰還。
右:きょうも目いっぱい集合しましたね。しかし皆さん上手になったわー^^。

090308☆a13 090308☆a14 090308☆a15
左:アミーゴのお土産。中国のサトウキビだそうです。
中:早速頂きました。爽やかな甘さです。みずみずしい・・・そういえばパンダ(動物)の大好物なのでした。
右:この節の部分は硬くて食べられない。あらかじめ皮を剥いて売られていました。

090308☆a16 090308☆a17 090308☆a18
左:みんなして、サトウキビを賞味ちゅう。
中:こちらは鴨肉の薫製。鴨さんは共食い^^;
右:パンダも飛んで見ました。離着陸場はまさに山の中腹であります。

090308☆a19 090308☆a20 090308☆a21
左:建設中の大分川ダムの下流部。仮排水路トンネルの放流口になります。
中:堤体建設予定地。既に横断橋梁の橋脚がそびえ立っております。
右:ダム上流部。上流横断橋梁は、もう完成している。

090308☆a22 090308☆a23 090308☆a24
左:下流側の様子。実は大分川本流でなく支流の七瀬川に構築されるダムなのである。
中:地元の谷間を飛びまわる、バルさんと、クレーンM機。
右:ビニールハウスのサーマルがある・・・そうでしょう、そうでしょう。しかし低いなー^^;

090308☆a25 090308☆a26 090308☆a27
左:山肌を回り込むようにランディン・グ~。
中:もうちょっと山側からねー。
右:もー、最高でしたー!

090308☆a28 090308☆a29 090308☆a30
左:次々に帰還してきました。お疲れさまでした^^。
中:お昼は素朴で人気の「若妻の店」に。
右:ちょっと昔の「若妻1号・2号」がテキパキ働いておりましたよ。

090308☆a31 090308☆a32 090308☆a33
左:中庭には、ネコちゃん達が何匹も遊んでいる、なごみの空間でした。
中:メガネ若妻さんが、お蕎麦を運んで来ましたよ。
右:濃厚な出汁に刻んだ甘い油揚げ。茹で玉子は無くてもいいかも。

090308☆a34 090308☆a35 090308☆a36
左:手作り沢庵と、大蒜の葉の漬け物。これ取り放題ですが、薫りが高くて美味い。
中:偶然「あだち議員」が登場。今期もイベントフライトなど頼まれました。もちろん飛びます。
右:ソフトクリームは食べませんでしたが、ノリノリの鴨さんなのでした^^。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(2) | ▲ top
大工さんの気分で・・・
- 2009/03/07(Sat) -
090307☆a01 090307☆a02 090307☆a03
左:きょう土曜日は、よい天気になりました。水族館「うみたまご」付近。きょうもお客さん大勢でしょう。
中:大野川河口のコスモスエリア。風は強いです。お天気はいいのにねぇ^^;
右:マリオ弟。きょうは、機材点検ディ。

090307☆a04 090307☆a05 090307☆a06
左:タマにはクラッチ内部も、シューって綺麗にするのですよ。
中:ウェイクメンバーもやってきました。
右:今からボートに乗り込みます。

090307☆a07 090307☆a08 090307☆a09
左:やー、DOX店長のちゃっぴぃさんが、お散歩にやってきました。
中:ニットの帽子が似合っていますね。ワンコ達はドンドン歩きたい様子^^;
右:きょうも元気に決まりました。またお店の方にもお邪魔いたします。

090307☆a10 090307☆a11 090307☆a12
左:きょうはチョイと早めの昼飯ですが、なぜか大分なのに博多名物「長浜ラーメン」
中:チャーシューメン。ご飯(中)。高菜漬けと紅生姜は取り放題。
右:細麺で、茹で上がり時間が速いのですね。スープはあっさり系。九州ではトンコツスープがデフォ。

090307☆a13 090307☆a14 090307☆a15
左:替え玉が2玉まで無料・・・ってまた、丼で麺が来るのです。これでしっかり3倍ラーメンですよね。
中:河川敷に戻りましたが、食べ過ぎで、しばしお昼寝タイム。風も強いし。
右:アーミーさんのミニプレーン。夜間フライト用にケミホタル装着済。

090307☆a16 090307☆a17 090307☆a18
左:明るいLEDライトも装着してあります。
中:これがカラフルに光るのですね。何ともはや・・・^^;
右:風待ち中に、九六位山へ。山の頂上に古刹がありました。

090307☆a19 090307☆a20 090307☆a21
左:キャンプ場に来ました。ここの広場は何とか離着陸できるかもしれません。
中:ここからの眺めは、また素晴らしい。よく上空から眺める景色に似ています。
右:戻りに作造氏が仕事をしている現場まで様子を見にきました。

090307☆a22 090307☆a23 090307☆a24
左:これは天井を見上げた図ですが、昔の黒光りする太い梁を利用して中で使用しております。
中:仕事の手伝いをしに来た訳でもないのに、接待のお茶を頂きました。施主のオバチャンの話がまた面白いです。ちょっと大工さんの気分です^^。
右:河川敷に戻ると、熱心に立ち上げ練習中。これをやると運動になります。

090307☆a25 090307☆a26 090307☆a27
左:これが健康に良いのです。ドンドン練習しましょう。
中:堤防からチョイ飛びもできるのです。
右:アミ機は風見のため、エンジンでもチョイ飛び。

090307☆a28 090307☆a29 090307☆a30
左:チョイ荒れ気味だそうです。
中:その割には、楽しそうに飛んでおりました。
右:Fjsw氏の搭載方法。チョイ傾斜方式。人それぞれに工夫していますね。
だんだん暖かくなる、弥生3月の河川敷なのでした。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
JR日豊本線鶴崎橋
- 2009/03/02(Mon) -
090302☆a01 090302☆a02 090302☆a03
左:夕暮れの日豊本線。宮崎方面を望む。鶴崎橋の向こうは大野川。
中:このプレートガーターの高架橋は、夕方の色が実にいい。
右:単線のレールの間から空が見えるのも、またいい。

090302☆a04 090302☆a05 090302☆a06
左:鋼製桁の上に直接、木の枕木が乗っている。
中:橋脚は年代物の煉瓦造り。
右:R部は積み石で補強されているが、築造当時のままの姿である。

090302☆a07 090302☆a08 090302☆a09
左:こんな町なかで、コンクリ製に作り替えられず、堂々としているのが立派。
中:こんな年代を経た、いい色は簡単には出ないものである。
右:できれば鉄道遺産として、後世末永く残したいものである。
この記事のURL | 観光・鉄道 | CM(4) | ▲ top
弥生3月九州エリア
- 2009/03/01(Sun) -
090301☆a01 090301☆a02 090301☆a03
左:きょうから、弥生3月。大野川の堤防も菜の花満開となりました。
中:あたり一面の菜の花に、ミツバチも忙しそう・・・。ワンコ散歩コース。
右:この黄色い花は、実に春の訪れそのものの、明るいカラーですね。ここ大野川を拠点とする「川添なのはなクラブのチームフラワー」でもあります。

090301☆a04 090301☆a05 090301☆a06
左:鶴崎橋付近は、ワンコのお散歩も多いのです。ソフトバンクのお父さん、ちょっと太ったかな。
中:風が強いので、横瀬エリアに移動。途中の列車も菜の花カラーで春満開。
右:なんと、横瀬エリアは埋め立て作業中。とても立ち入る事ができません。ここ借地しているのに。

090301☆a07 090301☆a08 090301☆a09
左:仕方ありません。近くのB&G海洋センターのグランドへ。ここも風イマイチでした。
中:再度、鶴崎橋に戻る。なんと、Nshiさんよりお寿司の差し入れ有。自分で釣って自分で握ったそうな。
右:自分で船も持っており、寿司の握り方はプロから教わったお墨付き。

090301☆a10 090301☆a11 090301☆a12
左:見事なタイとヒラ鯵のお寿司に一同ビックリしました。
中:早速頂きまして、あっという間に食べ尽くしました。
右:その後は、強風の中トーイングしたり。

090301☆a13 090301☆a14 090301☆a15
左:アミ機が風見で飛びましたが、「楽しく無い風」天気は良いのに残念であります。
中:キャノピーが、ワシワシしなっています。確かに楽しくないカモ^^;
右:この後またまたDOXに立ち寄りました。また何も買わず退散^^;

090301☆a16 090301☆a17 090301☆a18
左:ちゃっぴぃさんと、船長に聞いた溶岩焼肉「いおり」にやってきました。ずいぶん高級な店です。
中:注文の品も速攻で出てくるし、味もピカイチ。
右:また大盛りのご飯を食べるメンバー。この食欲には、たいしたタマゲタ。

090301☆a19 090301☆a20 090301☆a21
左:盛りつけも綺麗。新鮮で美味しいお肉でした。無線で焼肉の話をして来たので、頭が焼肉モードだったのですよ^^;
中:最後はパンダの好物の笹で締めました。意外にも、この笹は香りが良いのです。パンダが好む気持ちも分かりました。
右:またエリアに戻ると、Y子さんやMykoさん一行も来ておりましたよ。

090301☆a22 090301☆a23 090301☆a24
左:パラ談義をするも、お腹いっぱいで眠くて眠くて・・・。
中:それでは機材整備しましょう。右側がアミ機、左側がパンダ機ですが、マフラーの輝きが違う。
右:秘密の技で、ピカピカにしてみました。

090301☆a25 090301☆a26 090301☆a27
左:これです。「ピカール」という金属みがき。一種のコンパウンドのようなものです。これで擦るだけ。
中:こちらのマフラーはまたまたピッカピカに光っておりますね。
右:夕方まで、風の落ちない大野川でしたが、実に暖かい一日でもありました。
この記事のURL | エリア情報 | CM(3) | ▲ top
| メイン |
