1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末状況
- 2008/12/30(Tue) -
081230a01.jpg 081230a02.jpg 081230a03.jpg
左:飛びネタも何もない訳ですが、自宅の大掃除中であります。居間の家具を全部外に出してワックスかけ。タイヘンな作業です。
中:お昼は名古屋の定番、「きしめん」単に平たいうどんでありますが^^;蒲鉾・青ネギそして定番の花かつおを散らします。お店によっては茹でた他ホウレン草をのせる処も。
右:花かつお・・・といえばスグに猫がやってきて、ご相伴に預かる訳ですな^^;
この記事のURL | 季節の風物 | CM(10) | ▲ top
大分→名古屋帰り
- 2008/12/28(Sun) -
081228☆a01 081228☆a02 081228☆a03
左:大分空港にやって来ました。駐車場も充分空きがありますよ。
中:本年も「分散型の帰省」らしく空いていて快適ですわ^^。
右:例のごとくお土産ショップをウロウロ。大分方言のストラップとか。

081228☆a04 081228☆a05 081228☆a06
左:大分限定のウルトラマンシリーズ。こういう商品もふえましたね。
中:陶器製の招き猫。下げている札もさまざまです。
右:国東の鬼の面とか。これは本格的なものです。

081228☆a07 081228☆a08 081228☆a09
左:国東のこういう面は、独特で様々な様式のものがあり、まことに興味深いものがあります。
中:日出焼の城下かれいの皿。これにカレイの刺身とか盛り付けるのに丁度よろしい。
右:おりしもJAL機がテイクオフに向かってタキシング開始。

081228☆a10 081228☆a11 081228☆a12
左:お先にボンバルディアがランディングしてきました。
中:豪快に離陸じゃー。最近の飛行機は静かだなー。
右:ボンバがゲートインしてきました。

081228☆a13 081228☆a14 081228☆a15
左:搭乗待合室から。大阪からの到着機ですが、たぶんこれが名古屋行きになると思われ。
中:搭乗準備ちゅう。
右:一気に離陸しまして、今回は海側の座席な訳です。四国は愛媛県の宇和島湾上空。

081228☆a16 081228☆a17 081228☆a18
左:高知県にはいりまして、土佐市は仁淀川河口付近の上空。逆光でどうかな・・・と思ってましたが、晴天で雲量少なく良いかも。
中:高知市は浦戸湾・桂浜上空。ここもぜひ行ってみたい場所ですね。
右:機内サービスはブラックコーヒーを貰いました。機内誌に新聞も読みまくりでした^^。

081228☆a19 081228☆a20 081228☆a21
左:室戸岬の上空を通過。いつもより南回りのコースな気がします。
中:搭乗中の機体は、ボーイング737-500。先ほど着陸状況を見たプロペラ機のボンバルディアDHC-8-400より、全長は短いのですよ。
右:三重県にはいりまして、伊勢・志摩上空。雲が多くなってきました。もう着陸態勢にはいります。

081228☆a22 081228☆a23 081228☆a24
左:中部国際空港に到着。
中:案内板とか見るわけではないですが。
右:もう迎春準備がされている空港内なのでした。

081228☆a25 081228☆a26 081228☆a27
左:名鉄乗り場まで、平面でアクセスできるのがありがたい。
中:本日は早めですが、お昼ご飯は柿の葉ずしとしました。
右:ミュースカイも空いていて快適そのもの。

081228☆a28 081228☆a29 081228☆a30
左:車内誌より、一番下の1700系というのが、今年できたらしい。見てみたいもんです。
中:地下鉄から、リニモに乗り換えて移動。例の愛知万博に行く時に乗るアレです。
右:自宅に到着。猫のカイは一層「デブ猫」化しておりました^^;
この記事のURL | 観光・鉄道 | CM(4) | ▲ top
年末も飛びまくり
- 2008/12/27(Sat) -
081227☆a01 081227☆a02 081227☆a03
左:ピッカピカの土曜日です。冬晴れの鶴見岳と鍋山も最高の景色ですね。観光王国おおいた。
中:久々に、アミーゴがエリアに登場。やっぱり最高に盛り上がるワ^^。
右:華麗に飛びたちました。やはり朝イチが大気は最高です♪

081227☆a04 081227☆a05 081227☆a06
左:マリオっちと、大野川河口から上流へ。南風が海風と交じりつつあるので、内陸側の方が安定。
中:2両編成の各駅停車が鶴崎橋を渡っていきます。
右:アミーゴ戻って来ました。この季節長時間は手が冷たくて持ちません。

081227☆a07 081227☆a08 081227☆a09
左:マリオっちも絶好調。
中:クレーンM氏の差し入れ。また後日開封してみましょう^^。
右:そのクレーンM氏のライズアップ。

081227☆a10 081227☆a11 081227☆a12
左:陸風の方が安定している・・・ってのが腑に落ちないですが、飛べればいいや。
中:マリオっちのライズアップも力強いぞ。
右:最近の風は、朝イチは陸風の南、昼前から北が強まる・・・というパターン。

081227☆a13 081227☆a14 081227☆a15
左:ウェイクのアメリカンハウス501と、オープンカフェsora、ペットショップDOXのリバーサイドビレッジをまたまた空撮。
中:エリア状況はこんなですが、風がぶつかりはじめました。着陸困難^^;
右:MYKさんのご新規スティング。このカラーも爽やかでいいですね。

081227☆a16 081227☆a17 081227☆a18
左:買いだしにいきました。「車海老を獲ったどー!」
中:鍋を一気のみする、クレーンM。実は水と間違えてアクエリアスを2リットルぶち込んだ後。
右:とりあえず海鮮焼きを堪能。焼肉よりアッサリしていいんですよ。

081227☆a19 081227☆a20 081227☆a21
左:次はキムチ鍋。これも強烈にピリ辛!
中:さざえに手羽先・・・これも定番ですね。
右:シンフォニーのテスト。モーター用では定番のイージーなキャノピーです。

081227☆a22 081227☆a23 081227☆a24
左:あれれ、ウェィクのボートがいない・・・と思っていたら、どこかに行っていたようですね。
中:先日初飛行したF島氏と、ハングからの古参のマジョ師。
右:ウェイク船長とスタッフが気づいて手を振ってくれました。なかなかタイミングが合わないですな^^。

081227☆a25 081227☆a26 081227☆a27
左:ツッチーもエンジンテスト。
中:アミーゴまたまたテイクオフ。
右:作造氏も、何度も飛びます。

081227☆a28 081227☆a29 081227☆a30
左:ジェットスキーのチーム。1200ターボと1600でカッ飛んでおりました。
中:マジョ師をトーイングしてみた。風が無いのでツラい^^;
右:クレーンM氏発進。お天気が良いので、歳末なのに暖かいですわ^^。

081227☆a31 081227☆a32 081227☆a33
左:これまた夕方の風景が値千金。夕陽がバッチリ鮮やかクッキリ。
中:17時でも明るい九州は、時差がありがたくてお得。これからも日没時間がドンドン延びます。
右:今気が付いた訳ですが、順光でテイクオフできるので、眩しくなくて有利ですな。

081227☆a34 081227☆a35 081227☆a36
左:きのうまでの強風で、空がくっきり高く、雲のパターンも美しい。
中:飛べる時に飛んでおこう・・・と飛びまくった訳であります。
右:J隊員のMYKさん、米軍の最新迷彩はこんなパターンになっているとか。面白い話も尽きません。
また楽しく飛びましょう。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
(D001)朝バナナダイエットラリー開始
- 2008/12/26(Fri) -
IMG_2404_20081221205733.jpg IMG_2406.jpg IMG_2409.jpg
まるで妊娠6ヶ月のようなポッコリお腹。
体も重く、成人病の恐れもある肥満。さすがに冗談では済まされなくなりました。

そこで、「朝バナナダイエット」を開始することにし、ここに公開ダイエット日記を掲載。
あえて醜態を白日に晒し、本気で何とかする心構えです。
まずはダイエット挑戦前のデータから記録。

1.期日:2008年12月21日、開始前ゼロ日目
2.体重:87.5kg
3.腹周長(最大部)110cm

081226☆s04 081226☆s05 081226☆s06
まだ、5日目ですが、体重減少の兆しが現れてきましたので、第1回目の報告になります。
・体重87.5→86.5kg(マイナス1kg)
・体脂肪率30.2→29.7%(マイナス0.5%)

(方法)
・実行している事は、朝食としてバナナを食べること。
・昼食・夕食は通常どおりたくさん食べています。
・特別な運動はしておりません。

(変化点)
・よく寝て健康的になった。
・体がなんとなく軽い。
・自分の体・健康に気づかう気持ちが出てきた。

詳しくは「朝バナナダイエットオフィシャルページ」をご覧ください。

今後ともできるだけ続けて、よい報告ができれば・・・と思います。
これでエンジンの負担も減り、よい飛びができれば一挙両得ですね。
この記事のURL | ごあいさつ・お知らせ | CM(6) | ▲ top
バルタン撮影画像より
- 2008/12/24(Wed) -
081222☆s01 081222☆s02 081222☆s03
左:バルタン撮影の写真画像になります。カメラも視点も違うので、参考になりますね。Nmiさんアップ。
中:タンデムフライトの準備ちゅう。
右:それでは行ってきまーす!

081222☆s04 081222☆s05 081222☆s06
左:空中写真も、やはり上手いね。
中:こんな感じは、ズーム使ってますね。
右:こういう光線も変わってます。

081222☆s07 081222☆s08 081222☆s09
左:はじめての空中散歩・・・実に爽やかでした♪
中:それではパンダもチョイ飛びしますよ。
右:えんやらやっと。

081222☆s10 081222☆s11 081222☆s12
左:あまりパワーはかけていませんが、ガードのひずみがわかりますね。
中:マリオっち。
右:セロセットしてます。

081222☆s13 081222☆s14 081222☆s15
左:んじゃ、クロスでいってみようか。
中:このへんでパワーかけてもよろしいです。
右:力強いですね。けっこうブレークあててますな。

081222☆s16 081222☆s17 081222☆s18
左:そして夕暮れまで飛ぶのであった。
中:夕陽も沈んでいくのであった。
右:それから夜になって、飲みに行くのであった^^;
この記事のURL | フライト状況 | CM(0) | ▲ top
大野川お散歩
- 2008/12/23(Tue) -
081223☆s01 081223☆s02 081223☆s03
左:きょう天皇誕生日の祝日ですが、鶴見岳・扇山はうっすら雪模様。ホワイト・クリスマスなイヴイヴ。
中:最近頻繁に来ております、大野川河口のコスモスエリア。しかし風が強いのである。
右:南西のち北西。季節風の本流になると、もう風のパワーは弱まりません^^;

081223☆s04 081223☆s05 081223☆s06
左:すぐ近くのクレーンMさんのクレーン事務所でお茶タイム。
中:こんな場所でも鴨川酒店は営業中。ドンドン注文がはいります。
右:さてウエイクショップのある、リバーサイドビレッジのDOXを訪問。

081223☆s07 081223☆s08 081223☆s09
左:豚の鼻で遊ぶ鴨。わんチャンのおやつ用ですが、もちろん中華料理の材料としてもOK。
中:おいしそうなおツマミ系・・・全てわんチャン用ですが、チョイと味見したいものもありますな。
右:DOX店長のちゃっぴぃさんになります。スラリとしてスタイルもよく、お人柄もサッパリ爽やかでメンバー一同感心した次第であります^^。

081223☆s10 081223☆s11 081223☆s12
左:雑誌も扱っておりますが、ペット誌にも「九州版」みたいな分類があるのですね。580えん。
中:なんとわんチャン用のガムになります。高タンパク低カロリーで、飲み込んでしまっても大丈夫の298えん。
右:愛犬ようのパジャマ・・・なんてあるのですね。POPも手作りでいい感じ。

081223☆s13 081223☆s14 081223☆s15
左:かんたんサーカスから、ここ大在にDOXが移転してからちょうど一周年だそうで、キャンペーン中であります。
中:ブタミミスライス&デリボーン(サーモン)500えん。フィッシュ&ベジタブルミニスティック300えん。
右:デリボーン・ベーカリーのクッキー。これらはもちろんペット用で、塩類香辛料など使わず安全性にこだわっています。240えん。

081223☆s16 081223☆s17 081223☆s18
左:先程鴨が遊んでいたシリーズ。ぶたのみみ・はな300えん。ひづめ250えん。ミミはミミガーとして沖縄料理ではスルメのような使い方をします。
中:リードもレザー製や、登山用のロープで作られたものなど、いろいろあるのですね。見ているだけで楽しい♪
右:フレキシリードもお洒落に格好良く。光沢あるエナメル仕上げでリッチ気分でお散歩を^^。

081223☆s19 081223☆s20 081223☆s21
左:ペット用の水筒やサングラスなど・・・楽しくなる小物たちがイッパイです。(おイラも犬を飼いたくなってきた)
中:シェアしているウェイクボードのショップ。アメリカンハウス501の方です。各種ボードが並びます。
右:メーカーや型など、門外漢なので、サッパリわかりませんが、スノウボードより幅が広いです。

081223☆s22 081223☆s23 081223☆s24
左:ブーツもスノボ用に近いお洒落なものが流行中とか。きょうは船長がお留守なので。
中:ディスプレイもなんかPOPで格好いいよね。ウェイクのイメージ自体が、ファンキーですわ。
右:PCを立ち上げるちゃっぴぃさん、お洒落ですよね。

081223☆s25 081223☆s26 081223☆s27
左:鴨がWEBショップのご指導を。まずは鴨川酒店「空飛ぶ酒屋」を参考にされてください。
中:もちろん、こちらDOXにもブログがあり、記事で新商品の紹介など随時行っております。
右:きょうも前回に引き続き、鳴門うどんまで歩いてきました。約1000mありますが、タマには歩こうよ。しかも満員でしばしお待ちを。

081223☆s28 081223☆s29 081223☆s30
左:手前はわかめそばダブルにおいなり、おでん1本(既完食)、クレーンMさん、ゴボ天うどん一半+牛丼。
中:手前マリオさん、ゴボ天うどんダブル+ステーキ丼。奥は鴨さんの、ざる蕎麦ダブルおでん4本^^。
右:味はそこそこよろしいです。メチャ美味は追求できませんが、平均的なお蕎麦屋さんの味をキープしつつ、破格の値段とスピーディーさは、なかなかのものがあります。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
プロペラわんこ焼きそば
- 2008/12/22(Mon) -
091221☆z01 091221☆z04 091221☆z07>
マジョ師邸にお邪魔しました。

091221☆z08 091221☆z09 091221☆z10
左:パピヨンの「ボウ」君
中:別名「レオ」君
右:再生プロペラ今回初披露なります。

091221☆z11 091221☆z13 091221☆z14
左:これが補修したものとは思えないほどの美しい仕上がり。ラメで光っております。
中:近くの焼きそば専門店「想夫恋」に来ました。
右:このような店内。

091221☆z12 091221☆z15 091221☆z59
左:メニューは本当に焼きそばです。
中:サイドメニューの餃子もお勧めです。
右:餃子きました。

091221☆z60 091221☆z61 091221☆z62
左:セットでごはんも来ましたが、てんこ盛りですな^^。
中:焼きそばの大盛りを頼みましたが、ゆうに2倍ありますね。
右:こちらは普通盛りですが、それでもボリュームがあります。

091221☆z63 091221☆z64 091221☆z65
左:かつを風味のふりかけをかけます。
中:紅ショウガがいいですよね。
右:思ったより固くはない焼きそばですが、パリパリ風です。

091221☆z67 091221☆z75 091221☆z76
左:ドンドン食べますが、なかなか減りません。
中:やはり完食できません。
右:お持ち帰りになってしまいました^^。
この記事のURL | グルメネタ | CM(6) | ▲ top
大野川コスモス続編
- 2008/12/21(Sun) -
IMG_2078.jpg IMG_2097.jpg IMG_2102_20081221102147.jpg
左:土曜のフライト状況。南風なので温かい。飛んでいても手が冷たくなりません。
中:アゲンストではウエイクのボートに追い付きません。ターンするのを下流で待ちます。
右:このあたりから追いかけると、調度良いかな・・・と思いきや、フォローでは船より明らかに速くむずかしいのです。

IMG_2138.jpg IMG_2142.jpg IMG_2145.jpg
左:とりあえず「森のくまさん」で昼食
中:このラーメン屋さん、大盛りです。味も結構よろしいです。
右:ウエイク終了・・・お疲れさまです。

IMG_2170.jpg IMG_2190.jpg IMG_2202.jpg
左:この河川敷、幅も広くフラットで最高です。
中:ご新規EXCEL26をライズアップ。セミクローズド・インテークになります。
右:鴨さん、ハーレーで登場。

IMG_2205.jpg IMG_2252.jpg IMG_2257.jpg
左:元JALのパイロットの先生から、いろいろお話を聞きました。
中:Ngmiさん、こちらもご新規のニルバナ・ロデオ。
右:夕暮れは、ウエイクショップ併設のオープン・カフェ「sora」さんへ。

IMG_2264.jpg IMG_2269.jpg IMG_2273.jpg
左:急遽のオフ会になりました。お料理の仕込みも大変でしたね。
中:本日は、ハンドルキーパーが2名いますので、思いきり飲んでください。
右:危険につきみだりに餌を与えないでください^^;

IMG_2274.jpg IMG_2279.jpg IMG_2297.jpg
左:ハンドルネームは「501のFatBoy」釣りからウエイクに転向した組です。
中:かなり酔っ払っております。チャッピーさんにちょっかい出しすぎカモ^^;わんちゃん用品買ってね。
右:それでは、毎週犬の服と、わんちゃんフードを1トン買付にきまーす^^;
この記事のURL | エリア情報 | CM(8) | ▲ top
温かい大野川で
- 2008/12/20(Sat) -
IMG_2118.jpg IMG_2146.jpg IMG_2152.jpg
左:土曜日の大野川はコスモスエリア。風強めでボートとの速度合わせがむずかしいわ^^;
中:ウエイク終えて、かおりんさんとお初ですー^^。
右:あなたが「・・・なあ、池チャン」のご本人だったんですね。

IMG_2238.jpg IMG_2282.jpg IMG_2300.jpg
左:夕方は、また超安定の大気で日没まで飛びました。
中:夜はウエイクのオフ会に合流。併設の「sora」さんとこで。この方はペットショップ「DOX」のオーナーのチャッピーさんです。
右:皆さん集合して、いつもの変顔写真です。またゆっくり来ますね。
この記事のURL | エリア情報 | CM(6) | ▲ top
暖かい日のタンデム
- 2008/12/16(Tue) -
081216☆a01
タンデムで飛びますよー!はい、は~い^^

081216☆a02 081216☆a03 081216☆a04
左:もう飛んでしまったかな・・・あせって駆けつけます^^;
中:大野川沿いの、いしづち神社の脇を通って。
右:今から飛ぶところでした。パッセンジャーNmiさん、パイロットCocoパラダイス校長。

081216☆a05 081216☆a06 081216☆a07
左:ヒャッホーイ!青い空に吸い込まれるように、飛んで行きました。
中:作造氏はビデオ撮影班。いい感じの雲ですね^^。
右:バルタンが追いかけて離陸します。

081216☆a08 081216☆a09 081216☆a10
左:これも軽く浮いていきました。
中:素晴らしい、暖かい、サラサラの風・・・師走とは思えません。
右:充分飛んで降りて来ました。良かったですね。また飛びに来てください。
この記事のURL | フライト状況 | CM(4) | ▲ top
風の強い日
- 2008/12/14(Sun) -
081214☆a01 081214☆a02 081214☆a03
左:きょう日曜日の大分道を南下。雲の中から扇山が輝いている。
中:宮河内IC西の、大野川橋梁。アーチがランドマークに。
右:大野川コスモスエリアは風強く、ウエイクのハウスを訪問。

081214☆a04 081214☆a05 081214☆a06
左:こちらがクラブハウスになります。エリアに近くてうらやましい^^。
中:マリオっちが、トランポリンに挑戦。けっこう上手いです。
右:黒いワンコに手を噛まれています。「世界のナベアツ?」

081214☆a07 081214☆a08 081214☆a09
左:こちらは、併設のわんちゃんショップDOXも今から開店。
中:今からウエイクに。風も強く寒いのに元気です^^。
右:我々は、昼飯に行くのだ。線路を渡って歩くのダ。たまには歩こう。

081214☆a10 081214☆a11 081214☆a12
左:やって来たのは、結局「鳴門うどん」ここ大盛りで有名なんです。
中:ざる蕎麦ダブル(二玉)。トリプル(三玉)でもお値段は一緒なんですね。ザル・・・というかオケ蕎麦ですな^^;
右:来ましたよ。トリプル蕎麦です。

081214☆a13 081214☆a14 081214☆a15
左:出ました、ゴボ天蕎麦トリプル。丼も特製の超巨大洗面器サイズ!
中:こちらは、ドンブリと麺類のセット物。これはシングルで充分。
右:なかなか美味しそうです。ヘルシーでんなぁ。

081214☆a16 081214☆a17 081214☆a18
左:トリプルも、ラスト一玉は、味も飽きてくるし平らげるのに大汗かきます。ほとんど我慢大会^^;
中:エリアに戻って、大風の中昼寝。そして目覚めたらこんなお土産が・・・。
右:フレッシュな自家製キウイなんです。

081214☆a19 081214☆a20 081214☆a21
左:午後のお茶タイム。キウイでヘンテコな物を作って喜んでいますが、無視です。
中:アラーキー女史にも、シモネタ全開です^^;メチャクチャですな^^;
右:噂の超人hitomin登場。とにかく元気なのです。

081214☆a22 081214☆a23 081214☆a24
左:マジョ師が、先週撮ってくれた写真。カラーがバツグンに綺麗ですね。
中:これがクレーンMさんのフライト写真であります。
右:これはマリオっち。わざわざ有難うございます。

081214☆a25 081214☆a26 081214☆a27
左:吹き流しを振り回して遊ぶhitomin。まいったなーもう。
中:ウインナー腰に手を当て一気食い。
右:さて、アラーキー女史が、ウィスパーを試験運転。全然重さを感じさせません。

081214☆a28 081214☆a29 081214☆a30
左:もう・・・飛んでいる気分。なぜか超ハイでついていけませんわ^^;
中:結構パワーありますね。しかしこの広いエリア。風さえ良ければ最高です。
右:結局飛ばず仕舞の日曜日でしたが、こんなのんびりした日があってもいいですね。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
大野川コスモスエリア
- 2008/12/13(Sat) -
081213☆a01 081213☆a02 081213☆a03
左:きょう土曜日は、大野川河口のコスモスエリアに。ウエイクボードのクラブハウスの船着き場がある場所です。
中:曇天で安定した大気に大喜びの作造号と、マリオ号。したのミゼットⅡは、ウエイクのサービスカーになります。
右:マリオっち。超低空を楽しそうに飛ぶ。この方が音が周囲に聞こえない。

081213☆a04 081213☆a05 081213☆a06
左:作造号も、きょうは低いわー。確かにこんな広い所だとローパスが楽しいね^^。
中:大分のウエイクボードを代表するAMERICAN HOUSE-501を空中激写。
右:大在側の土手横に建つクラブハウス大野川になります。曇り空なのが残念。

081213☆a07 081213☆a08 081213☆a09
左:ウエイク船長にもユニット体験して貰いました。童心に還ったように喜んでます^^。
中:次ぎは携帯で、マリオっちを激写。なかなか楽しいです。
右:ボートに乗り込みまして出発です。皆さん元気やなぁ。

081213☆a10 081213☆a11 081213☆a12
左:なかなかタイミングがあいませんでしたが、ウエイクに遭遇。曇り空なのが残念です。
中:船長さんの要望ですと、相当低くできればボーダー目線に近い高さで撮って欲しいそうです。
右:うーん、ビビリなので、なかなか近づけません。というか向かい風ではパラより船の方が速いわ。

081213☆a13 081213☆a14 081213☆a15
左:偶然ジャンプしているような写真も撮れてます。
中:うーん、やはり動画の方がいいな。きょうはバルタンのエンジン復活が遅かったし。
右:きょうは早々と雨が降り、撮影もイマイチでしたが、またチャンスある限りウエイク撮影致します。

081213☆a16 081213☆a17 081213☆a18
左:この放水路の柵が、少し気になりますが、芝生面より一段低い所にあります。
中:作造さんの、バイク仲間「おやG」のメンバーさん。「ウィッシュ!」で決めます。
右:海に近いので、風はド安定。しかも下は綺麗な芝生が広く最高の場所であります。

081213☆a19 081213☆a20 081213☆a21
左:川の上を超ローパスしても、ビクともしません。
中:作造氏の頭のネジを締めるクレーンMさん。時々増し締めが必要なんだとか(嘘です)^^;
右:鶴崎橋上流のパチンコ店のアドバルーンで遊ぶバルタン。

081213☆a22 081213☆a23 081213☆a24
左:時折雨がパラつきましたが、何とか飛んでます。
中:午後からはCocoパラダイスの校長やスクール生も合流して、練習しました。
右:Coco校長にエンジンを治して貰ってご機嫌なバルタン。

081213☆a25 081213☆a26 081213☆a27
左:キャブのインレットスクリーンに、粘土の石灰化したようなものがビッシリと。これでは燃料が流れるハズもありません。ここは、とっくに点検したもの・・・と思っていたら。
中:エンジン完全復活だー!イェーイ。そう、エンジン不調だと気分まで滅入ってしまうんですよね。
右:Coco校長が、懐かしいウィスパーを試験運転。意外とスンナリ始動しました。

081213☆a28 081213☆a29 081213☆a30
左:午後も廻って雨強くなり解散。高田橋方面に寄る。高田の「想夫恋」という焼きそば専門店。日田では有名な焼きそば屋でいわゆる完全に焼ききった焼きそばの麺らしいのですが、一度は食べてみたい。今度皆さんで行きましょう。
中:マジョ師の自動車工場にお邪魔する。臼杵消防団に納車するピカピカの消防車。ここまで来るとほぼ完成品です。実は軽自動車版の方が難しいのだとか。
右:文字は何とシール式。印字のセットは一括で貼り、転写する時は、一文字ずつ切り離して行うと、文字位置は揃っているのに、シワなどが出来にくい・・・という技です。さすがプロですね。
さて、あす日曜日も雨さえ降らなければ飛ぶつもりでおります。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
携帯その後・・・
- 2008/12/12(Fri) -
IMG_1392.jpg
携帯電話の続きです。
ホットカーペットで2時間(蒸れるので中断)
エアコン暖房送風に6時間乾燥。

朝電源ONに成功。液晶表示がおかしいが、電話帳も生きている!
会社で着信・バイブ・・・電源切れ。その後無反応ガクッ。
室温乾燥6時間・・・電源入らず。

自宅に戻り充電・・・何と充電ランプ点灯。すぐ消える。
AC刺したままなら、電源ON可能。通話テスト。
音の品質が劣るが何とか聞こえる。
相手は、プツプツ途切れるが小さく聞こえるようだ。

さて、緊急用には何とかなるものの、心もとなし。
無料で同型の電話が貰えるのだが、来週木曜日に入荷予定。
それと有り難いことに電話番号は変わらないらしい。

番号ポータビ何とか・・・とかいうらしいが、使い勝手のよい世の中になったもんです。
付け加えると、本体バッテリーはダメージを受けたのだが、内部バッテリーは
生きていたようで、時計の時刻などそのまま動いていたのには、驚きです。
この記事のURL | ごあいさつ・お知らせ | CM(6) | ▲ top
ただいま乾燥中^^;
- 2008/12/11(Thu) -
IMG_1389.jpg
綺麗好きなパンダは、携帯電話まで洗濯してしまったのダ^^;
洗い・すすぎ×2・脱水←ここで気がついた!

ハイ、ただいま携帯電話殿は、鋭意乾燥ちゅうであります。
復旧の見込みは・・・ほぼありません^^;
しばらくは、電話がつながりませんのでよろしくお願いします。
(年末の忙しい時にまたやっかいな・・・^^;)
この記事のURL | ごあいさつ・お知らせ | CM(4) | ▲ top
別府で絶品馬刺
- 2008/12/08(Mon) -
081206☆a01 081206☆a02 081206☆a03
左:またまたファミマの別府鶴見店に。オーナー店長のNgmiさん。ちゃんと仕事してます。
中:コンビニのバックヤードに初潜入。PCに防犯ビデオPOSと所狭しのデスク。
右:馬刺の美味いお店「笑笑」ここもNgmiさんがオーナーと手広い。

081206☆a04 081206☆a05 081206☆a06
左:マジョ師と次女「キャピ」ちゃん。やはり親子だから似てます?
中:「笑笑」の店長・・・というとチェーンの居酒屋みたいですが、肉の仕入れでつながりが。
右:それでは乾杯。車の人はウーロン茶で。

081206☆a07 081206☆a08 081206☆a09
左:来ました。絶品の馬刺。これは文句ナシに旨い。柔らかくてジューシー。
中:PC導入でにわかにブロガー。キャピちゃんも写メで対抗^^。
右:「スジコン」というスジとコンニャクの煮込み。

081206☆a10 081206☆a11 081206☆a12
左:これは珍しい、馬のホルモン焼き。あっさりしています。
中:フランス空輸のボジョレーヌーボーになります。
右:ジョルジュデュブッフという銘柄。ヌーボーはやはりフレッシュ&フルーティー。

081206☆a13 081206☆a14 081206☆a15
左:クジラの刺身になります。解凍の具合が絶品で、半分凍ったルイベの状態。これは美味い。
中:珍しい物は、皆写メります。またエリアにも遊びに来てくださいね。
右:帰りのスーパーにて。ナマコ千円分・・・相当多い訳だが。青ナマコと赤ナマコの違いを聞いたら、若い女の子でも「美味しいのは、絶対に赤ナマコ」と言い切る。
 日本全国でも、青ナマコと赤ナマコの味の違いを言い切る女子はそれほど居ないでしょう。さすが別府だわ^^;
この記事のURL | グルメネタ | CM(5) | ▲ top
高田&鶴崎フライト
- 2008/12/07(Sun) -
081207☆a01 081207☆a02 081207☆a03
左:日曜日の鶴見岳方面。頂きが雪でくっきり白く輝くのである。
中:久々の高田橋エリア。綺麗に草が刈られて最高の状態。風も上々。
右:さっそくマリオ(弟)が飛んでいます。この広さはたまりません。

081207☆a04 081207☆a05 081207☆a06
左:高田橋では消防の訓練中。多分お正月の「出初め式」の練習かと思われ。
中:午前中の鶴崎スポーツ公園は、人影もまばら。
右:人道橋に影を落としながら。

081207☆a07 081207☆a08 081207☆a09
左:1本飛んでしまえば、気分も楽であります^^。
中:暖かい珈琲を準備しておりますよ。
右:寒い日はこういう暖かい飲み物に限ります。

081207☆a10 081207☆a11 081207☆a12
左:ごはん屋食堂で昼食。髭のないマリオっちが大盛りご飯を頂くの図。
中:午後からは、西風に対応できる鶴崎エリアに。
右:風によって、ベストなエリアを使い分ける・・・誠に贅沢なこと。

081207☆a13 081207☆a14 081207☆a15
左:撮影するので、低空で・・・と言われましてもフォローを背負うのはなかなか。
中:たしかに順光だと、ピカピカの冬の晴天なり。
右:陽射しがあると結構暖かいのです。ただし長時間飛ぶと、指先は冷たい。

081207☆a16 081207☆a17 081207☆a18
左:バルたん、このエクセルも自由自在に乗りこなしていますね。
中:さて、クレーンY子さんをトーイング。高く上げるのが趣味のようですが、ほどほどに願います^^;
右:それでは名人芸「醤油の一気のみ」いやー、甘酸っぱくて最高・・・中身はオレンジジュース。

081207☆a19 081207☆a20 081207☆a21
左:Y子さん、トークが面白過ぎです。ロープの扱いも本職ならでは(クレーンの運転士です)
中:気持ち良いすなぁ。きょうは、もうけ物です。
右:12月でもイチバン日の入りが早い日。これからドンドン日没が遅くなります。

081207☆a22 081207☆a23 081207☆a24
左:このように練習して、Y子さんも飛べるようになりましょう。
中:しかし、西日本は九州でも時差で夕方は結構明るい。名古屋の17時は、この季節真っ暗ですから。
右:堤防越えの風もなんのその。バルたん号発進。

081207☆a25 081207☆a26 081207☆a27
左:夕陽に映えて最も美しい時間帯。
中:下流の方に降りた・・・という情報で緊急にかけつけます。
右:なんか大丈夫そう・・・というかウエイクメンバーと懇親会の打ち合わせをしたのだとか。

081207☆a28 081207☆a29 081207☆a30
左:もちろん、再度ここから離陸して戻りました。
中:実は河口に近づき過ぎると、火力発電所の煙突の影響などあり、かえって風がむずかしいのです。
右:はい。一番短い夕陽がはいっていきました。こんな師走ですが、予想以上に暖かく飛べた一日なのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
雪の大分
- 2008/12/06(Sat) -
081206☆a01 081206☆a02 081206☆a03
左:寒気の影響で、九州大分にも雪が降りました。オマケに風が強く飛びに行けません。
中:日出(ひじ)の山も紅葉と雪が同居。
右:大分空港道から別府湾を通して見る高崎山。

081206☆a04 081206☆a05 081206☆a06
左:扇山の緩衝帯は雪で真っ白、鶴見山方面は雪で見えません。
中:十文字原の自衛隊演習場にあがってみました。
右:以前は「赤い旗」があがっていない時は、射撃訓練なし・・・として「湯山エリア」として山飛びしていたように聞いてますが、門扉は閉まっており「進入禁止」になっています。

081206☆a07 081206☆a08 081206☆a09
左:湯山の送信所。各TV局のアンテナ群が並びます。現在はデジタル電波もここから出ているはず。
中:こちらの展望台には、はじめて来ましたが、これは良い眺めです。左はAPUアジア太平洋大学。
右:別府湾。晴れても風が強いし、寒さが半端ではありません。

081206☆a10 081206☆a11 081206☆a12
左:高崎山方面。この山が無かったら別府湾の風景も特徴のない景色だったことでしょう。
中:緩衝帯は、火事の延焼を防ぐ部分ですが、ここのみ雪が溶けにくいので、白く残ります。
右:あまり高くないタワーですが、見上げるとなぜか足がすくみます。

081206☆a13 081206☆a14 081206☆a15
左:多分この山に徒歩で登って滑空していたものと思われ。
中:由布岳方面に向かうも、ノーマルタイヤではここが限界でした。次週にでもタイヤ交換します。
右:雪が降ると、花が咲いたように明るくなる山なのでした。
この記事のURL | エリア情報 | CM(4) | ▲ top
津久見うまいもん巡り
- 2008/12/02(Tue) -
081202☆k01 081202☆k02 081202☆k03
左:土曜のフライト後は津久見の浜茶屋に行きましたよ。「いらっしゃいませー」
中:何と言っても、「マグロの溶岩焼き」が名物なのです。
右:先に、大トロの握りを頂きます。ここは寿司も美味いのダ。ぺろぺろ・・・。

081202☆k04 081202☆k05 081202☆k06
左:はい、ご飯や薬味を先にどうぞー。
中:マグロステーキが、キター!(AA略)
右:意外と知られていませんが、ここ津久見はマグロの水揚げ量が、日本でトップクラス。

081202☆k07 081202☆k08 081202☆k09
左:家にお土産も忘れません。さすがですね。「いらんもん、買ってくんな」「はいはい^^;」
中:津久見駅の近くに立ち寄ります。
右:はい、津久見のNaga先生の医院になります。お腹が痛いフリ^^;

081202☆k10 081202☆k11 081202☆k12
左:先生と外で立ち話。「またモーターで飛びたいなぁ」
中:デオデオに立ち寄りました。新しいDVD装置を購入。かなりお得です。
右:すぐ前の大分川を視察しましたが、ビュンビュンでとても飛べるような風ではありませんでした。
この記事のURL | グルメネタ | CM(5) | ▲ top
まだまだ広がるフライトエリア
- 2008/12/01(Mon) -
081201☆a01 081201☆a02 081201☆a03
左:あけて二幸荘、温泉旅館の朝食・・・しみじみ美味い。和食はいいなぁ^^。
中:きのうの仮装宴会の夜はあけて、普通の自分に戻っております。
右:二幸荘の社長さん、元は教員とか。この珈琲も本格派で、久々に薫りのよいものを頂きました。カップも凝っていて、何でもコレクションをするのがお好きなんですね。

081201☆a04 081201☆a05 081201☆a06
左:別府のNgmiさんのお店にやって来ました。こちら24時間営業のファミリーマートです。
中:奥様もレジやっております。交替でお店をキリモリしているので、時間が無いはずですわ^^;
右:泥棒ですよ。カゴに商品を詰めて逃走しようとしています。ピピー!

081201☆a07 081201☆a08 081201☆a09
左:強烈にデカいプリン。揃ってお買いあげです。
中:それでは、鶴見岳方面にエリア視察です。いいお天気ですが、風が強い^^;
右:元々は志高湖のグランド。今は幼小中学校の併設の場所になっています。

081201☆a10 081201☆a11 081201☆a12
左:頂上が既に白い鶴見岳をバックにジャンプ!
中:学校内を見学・・・フムフム。
右:こちらは中学校の教室ですな。

081201☆a13 081201☆a14 081201☆a15
左:日時計が設置されてあります。
中:開設当時の学校の半鐘。これで授業開始を知らせていたとか。今も良い音がします。
右:こちらは幼稚園の建物。

081201☆a16 081201☆a17 081201☆a18
左:卒園・・・してもまたお隣の小学校に行く訳ですが。
中:童心にかえってブランコで揺れる面々・・・。本日は風が強すぎ^^;
右:広いグランドです。土日で児童生徒がいない時に、またお借りできればここも良いエリアになります。

081201☆a19 081201☆a20 081201☆a21
左:志高湖。その昔、山飛びで鶴見岳から離陸し、ここ志高湖に着陸していたそうですが、木が多くむづかしいですね。着水したメンバーもいたとか。
中:狭霧台にやってきました。牛喰い絶叫大会の反対側の広場になります。
右:以前はモーター禁止でしたが、Coco校長によりこの度解禁の運びとなりました。ありがたい事です。
(追記)地元の申し入れにより、ここは山飛び・モーターに限らず、普通にも立ち入り禁止になりました。先般この付近で牧草地の火災があったことからの措置です。

081201☆a22 081201☆a23 081201☆a24
左:ビュンビュンに冷たい風。バックの由布岳も頂上は白い。
中:お昼は由布院手前の「こはるうどん」に。
右:うどん定食を蕎麦にして、シイタケを追加したスペシャル定食^^;

081201☆a25 081201☆a26 081201☆a27
左:こちらは普通のうどん定食ですが、これでも充分です。
中:由布岳は晴れて風強いと綺麗ですね。手前の三角形の山は「飯盛ヶ城」と呼ばれています。
右:伽藍岳まで続く、由布岳からの山脈。こんな近場でこんな風景があるのも、誠に貴重ですね。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
