1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マスカット味とレモン味
- 2008/10/31(Fri) -
マスカット味とレモン味♪
試してみる?多分引っ掻くケド^^;
この記事のURL | ペットなど | CM(2) | ▲ top
電車ごっこ^^
- 2008/10/30(Thu) -
「さあ、引いてくれたまえ」「くれたまえ」  
「さあ、引いてくれたまえ」「くれたまえ」
この記事のURL | ペットなど | CM(4) | ▲ top
ちょっと食べさせてくれ・・・
- 2008/10/29(Wed) -
おべんと忘れ
おやおや・・・お弁当忘れた子がいますね・・・^^。
この記事のURL | ペットなど | CM(7) | ▲ top
ピン蕎麦・・・って
- 2008/10/28(Tue) -
01
日清の「どん八兵衛」です。「ぴんそば」とは何?というのが発端。

02 03 04
左:天ぷらとスープは変わらないように思えますが、麺はちょっとは直線かな。
中:確かに麺がピンとしている。これが食べると一発で良さがわかる。
右:のどごしOK。これで結構イケてますよね。
この記事のURL | グルメネタ | CM(2) | ▲ top
二階堂現行CMより
- 2008/10/27(Mon) -
081026☆x01 081026☆x02 081026☆x03
左:おおいたむぎ焼酎「二階堂」の最新CMより。まるで芸術作品のような映像です。
中:縦笛を吹きながら帰る田んぼ道。なつかしいような風景。
右:古い石橋。この間にひまわり畑を分け入るシーン・・・キャプチャ撮り逃がした^^;

081026☆x04 081026☆x05 081026☆x06
左:近世の邦画のような1シーン。
中:暑い夏の1コマのような風景です。
右:バスを待つ親子・・・なにか物語のようなフイルム・・・。

081026☆x07 081026☆x08 081026☆x09
左:錆び付いた車止め・・・フェンスが時の流れを感じさせる・・・。
中:托鉢の僧侶が、巨木の街道を歩む。
右:いっせいに咲き誇るヒガンバナ・・・咲く前は一切気がつかない不思議。

081026☆x10 081026☆x11 081026☆x12
左:謎めいたフレーズと、郷愁を誘う音楽。
中:冒頭の道路が満潮には冠水し、やがて波に飲み込まれて行く。電柱がまるで宮沢賢治の世界。
右:ラストにようやく商品が紹介されるのであった。
この記事のURL | グルメネタ | CM(2) | ▲ top
大野川河口フライト
- 2008/10/26(Sun) -
081026☆a01 081026☆a02 081026☆a03
左:きょう日曜日は、随分と曇っておりますが、大野川河口方面に出かけました。
中:大野川の河川敷としては、最も河口に近い最高の場所であります。
右:きょうはウェイクボードの大会もある・・・という事で、随分賑わっております。

081026☆a04 081026☆a05 081026☆a06
左:今回、特別に許可を頂いた「大在コスモスまつり」の会場になります。
中:飛んでよろしいか聞いたところ「まつりの宣伝にもなるし、ドンドン飛んで下さい」という有り難い話。
右:仮設のテントやステージなど、ずいぶん大がかりであります。

081026☆a07 081026☆a08 081026☆a09
左:開会式前に・・・という事で、皆さん揃って飛びました。
中:河口は安定しているし、河川敷も広くて最高ですね。
右:桜堤は、春先など花見で賑わう有名なスポットです。

081026☆a10 081026☆a11 081026☆a12
左:離着陸ポイントは、この広大な河川敷。横幅も充分あります。
中:風は川の軸方向ないしは、若干川のほうから吹いている風で、風速2~3程度で安定しておりました。
右:アーミーさんが楽しそうに、低空で45度飛行を披露しておりました。

081026☆a13 081026☆a14 081026☆a15
左:作造さんが横断しても、全く風のおかしな挙動はありません。超安定の大気です。
中:大野川の鉄橋をJRの列車が渡ります。本日は河口の上流から、下流に向かう山風なのが残念。
右:これらのコスモスは、付近の児童・生徒が学級単位に種まきし、育てた手作りの花壇です。

081026☆a16 081026☆a17 081026☆a18
左:こんな広い河川敷をお借りできるなんて、有り難い事ですね。
中:応援団長のHtmiちゃんと滑り台で遊びました。
右:やはりメロンソーダがいいのだとか。

081026☆a19 081026☆a20 081026☆a21
左:皆さん昼飯でも、「ヤングステーキ」とボリュームたっぷりです。
中:このモーターフライトのワッペンなど、上手なもんですね。
右:Htomiちゃんは、やはりお子さまカレーセットがいいんですね。

081026☆a22 081026☆a23 081026☆a24
左:パパは普通のステーキ定食です。
中:Cocoパラのショップで、イベント用の幟の打ち合わせとか。
右:きょうは鶴崎橋の上流側は、サッカーの大会でした。

081026☆a25 081026☆a26 081026☆a27
左:このキティちゃんは誰かな?
中:顔が見えません・・・ってバレバレですが。
右:もちろんHtomiちゃんでした。ガンバレ応援団長。空を飛ぶ日も近いカモ^^。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
ウエイクボードの上を行く・・・の巻
- 2008/10/25(Sat) -
081025☆a01 081025☆a02 081025☆a03
左:きょう土曜日の鶴崎橋エリア。JPMAから帽子がキター!
中:黒色もカッコいいね。ワリオの弟のマリオさん。
右:サイドに「JPMA」のロゴがはいります。

081025☆a04 081025☆a05 081025☆a06
左:プロペラをレッドブル仕様にして使用しようとしています^^;
中:このKdoさんも、もう始めるという事で。どんどんメンバーが増えますね。
右:風も安定しているので、飛んでみました。やはり地上にキャノピーが並んでいるのは、心強い^^。

081025☆a07 081025☆a08 081025☆a09
左:サッカーとテニスの練習も涼しくて最高でしょう。
中:いつもの鶴崎スポーツ公園。堤防に高校生が集合・・・青春だなぁ。
右:ちょっと先走りの写真ですが、くじらを牽引ちゅう。

081025☆a10 081025☆a11 081025☆a12
左:アミ機&デオ機で、きょうはウエイクボードと競争。事前にボーダーと打ち合わせしました。
中:ボートは結構速いですね。
右:デオ機は、ほとんどスレスレを飛びます。

081025☆a13 081025☆a14 081025☆a15
左:なかなか接近戦をしております。
中:アミ機はいつのまにやら、「くじら」を引っ張っておりました。
右:「くじら」を餌にしているようにも見える^^。

081025☆a16 081025☆a17 081025☆a18
左:「夕陽に向かって飛べ」みたいな。
中:曇ると安定して飛びやすいのですよ。
右:今回フライト許可を頂いた、大在コスモスまつりの会場です。

081025☆a19 081025☆a20 081025☆a21
左:なかなか広くていいじゃないですか。
中:許可を得たので降りてみました。
右:めっちゃ広いです。最高!

081025☆a22 081025☆a23 081025☆a24
左:これはイイ場所やなー^^。
中:次々に着陸して、まるでエリアのような雰囲気であります^^。
右:たしかに、コスモスが花さかり。

081025☆a25 081025☆a26 081025☆a27
左:保育園児たちが、大勢遊びに来ておりました。
中:コスモスによく似合いますね。
右:さて、大野川は上流の白滝橋エリアにきました。こちらにも練習生がイッパイ。

081025☆a28 081025☆a29 081025☆a30
左:これも「JPMA」のプロペラカバー。なかなかカッコイイですね。
中:11月の大野川合戦祭りで、忍者装束で飛ぶ事になりました。チームは「空中忍者戦隊とべるんジャー」工具箱に貼るなら、会社に行くにも関係なくて、良いアイデア。
右:即席で作ってみましたが、こんな図柄です。またちょっと手直しをするかも。この先、イベント続きで忙しいですね。
この記事のURL | フライト状況 | CM(4) | ▲ top
時代屋食堂へようこそ(第六回)
- 2008/10/24(Fri) -
20041025_2.jpg
(ビーフステーキ)
・貧しい幼少時代ではあったが、タマの贅沢でビフテキの日があった。
・ビフテキと言っても、ただ牛肉を焼くだけで、塩胡椒程度。
・唯一のフォーク&ナイフで切り分け、ソースをかける食事。
・「ビフテキ」と聞くと最上のご馳走・贅沢で、これ以上の物を考えられなかった^^;。

・この日はビフテキ以外は、何もオカズ無し。
・脂身が苦手なのだ。冷えると一層良くない。
・家族で外食する習慣がなく、ホルモン焼きなど網焼きも知らなかった。
・いわゆる、「焼肉屋」に家族で出かけるようになるのは、近年になってからである。
この記事のURL | グルメネタ | CM(4) | ▲ top
時代屋食堂へようこそ(第五回)
- 2008/10/23(Thu) -
a-mkn-sara-1-c.jpg
(青切りミカン)
・路地物、早生の青切りミカン。
・出始めは青く・硬く・酸っぱいのだ。
・この酸っぱい味と薫りが最高だった。
・今のミカンは、最初から甘く、つまらないのである。

・最初はパック入りかビニル袋入りを買う。
・最盛期には、ネット入りを大量に買う。

・正月前に段ボールで、ミカンを箱買いする。
・「床の間」の部屋のミカンは冬場は冷えていて、これも美味なのだ。
・段ボールの底の方で、カビているミカンを発見した時の悲しさ。
・カビて腐ったミカンは、段ボールを通り越して畳まで汚していたのダ。
・早春には、あの酸っぱくて苦いハッサクが出てくるのが、また楽しみ。
この記事のURL | グルメネタ | CM(6) | ▲ top
釣川フライト
- 2008/10/22(Wed) -
081022☆a01 081022☆a02 081022☆a03
左:玄海灘のツアー2日目。玄海ロイヤルからほど近い、「釣川」河口にやってきました。最高の天気。
中:ストロングさん大丈夫かな・・・い、いや別にアンタの事を心配した訳じゃないんだかんね^^;
右:心配も何も、全く平気でテイクオフしていきました。

081022☆a04 081022☆a05 081022☆a06
左:朝日がまぶしーい。起きてすぐフライト・・・これがツアーの醍醐味です♪
中:それでは、チンギス・ハーン氏が続きます。
右:パンダもチョイ飛びしてみました。干潮時で舟が砂州にあがっております。

081022☆a07 081022☆a08 081022☆a09
左:このあたりは松原が多い。松原の中の保養施設。
中:どこまで飛んでも、こんな美しい風景が続きます。
右:離着陸地点は、この河口ですね。

081022☆a10 081022☆a11 081022☆a12
左:車が小さく見えます。
中:海岸を流して、西に進みました。こちらの方が気流が安定していますね。
右:ため池など不思議な形をしています。

081022☆a13 081022☆a14 081022☆a15
左:海岸に建つリゾートホテル。
中:半島の先にも島があります。
右:沖にも島がありますね。

081022☆a16 081022☆a17 081022☆a18
左:水が綺麗で、よく見ると岩場に橋がかかております。
中:エリアまで戻ってきました。
右:紅の狸さんが、楽しそうに飛んでいますね。

081022☆a19 081022☆a20 081022☆a21
左:チンギス・ハーン氏は、最近低空飛行専門とか。
中:補給中隊長が降りて参りました。
右:ポンタ氏も着陸ちゅう。

081022☆a22 081022☆a23 081022☆a24
左:看護中隊長は、株価の動向を研究ちゅう。
中:ローリーK内氏も降りて来ました。
右:山飛びで鍛えた、Hrda氏。さすがにキャノピーの扱い、風の読みなど的確で上手いです。
朝から河口で、元気に飛んだ日なのでした。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(2) | ▲ top
海の中道線フライト
- 2008/10/21(Tue) -
081021☆a01 081021☆a02 081021☆a03
左:海の中道フライトの続きです。志賀島との接続部。ここが離着陸地点。
中:ローリーK内氏とすれ違いました。
右:志賀島と、海の中道側は、この細い砂州のみで繋がっている訳です。

081021☆a04 081021☆a05 081021☆a06
左:志賀島の側から、海の中道方面を眺める。下をウミネコ達が乱舞する。
中:海の中道青少年の家・・・円形の変わった形の建物ですね。
右:ロードトレインがトコトコ走っていきます。

081021☆a07 081021☆a08 081021☆a09
左:JR香椎線(愛称:海の中道線)を列車がやってきます。
中:ジブリ映画「千と千尋の神隠し」で出てきた海中電車も「中道」行きなのであった。
右:まさに、「海の中道」駅に到着した列車。実際には、この先に西戸崎が終点駅。

081021☆a10 081021☆a11 081021☆a12
左:そう、映画の中で、千尋が乗った電車の風景に似ている。
中:さすがに、こんなに海水ジャブジャブではありませんが、雰囲気はこのイメージ。
右:このシーンの美しいこと。海の中をひた走る電車は、まさに懐かしい夏の夕暮れ・・・。

081021☆a13 081021☆a14 081021☆a15
左:はい、現実に戻って展望台。ここは自転車でしか来られない場所です。
中:離着陸地点になります。左右とも海なのである。できればここを電車が走っていれば、まさに「千と千尋」そのもの・・・。
右:さて、看護中隊長がクロスでライズアップ。いいですよ。

081021☆a16 081021☆a17 081021☆a18
左:かるーく、浮いていきました^^。
中:10月と言えども、砂浜は夏のような暑さ^^;
右:狸氏に追いつきました。海の色の綺麗なこと。

081021☆a19 081021☆a20 081021☆a21
左:どこまでも続く砂浜・・・最高ですね。
中:この展望台では、結婚式も挙げられるとか。
右:看護中隊長とすれ違いました。行動力がケタ違いです。

081021☆a22 081021☆a23 081021☆a24
左:福岡県警自動車練習場:きょうは白バイが訓練ちゅう。
中:海の中道線の向こうは、雁の巣レクリエーションセンターの野球場が続く。どこかでAKBさん達が野球をしているハズ^^。
右:チンギス・ハーン氏発見。

081021☆a25 081021☆a26 081021☆a27
左:波打ち際に影が映るほどの、超低空飛行です。
中:海風は超安定で、楽しいね。
右:どこに降りてしまってもOKで、全くプレッシャーがありません。

081021☆a28 081021☆a29 081021☆a30
左:民家など全く無いのが、有り難いですね。
中:風が強くなってきましたので、還って楽に着地できます。
右:誠に地中海のパラダイスのように美しい風景なのでありました。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(5) | ▲ top
玄海で宴会^^
- 2008/10/20(Mon) -
081020☆a01 081020☆a02 081020☆a03
左:この土日のツアーのお宿は、玄海ロイヤルホテルでした。
中:素晴らしい秋晴れのお天気にめぐまれました・・・よく飛んだものです。
右:さて、宴会は買いだしにいった食材で。狸氏が、久山のコストコまで行って仕入れてきました。
 なぜか「御用」の提灯を飾って、悦にはいってます^^。

081020☆a04 081020☆a05 081020☆a06
左:北京ダック・・・と言われて、面食らうメカニック氏^^;
中:よく冷えた缶を、丁寧に拭いて貰えるわけです。
右:新鮮な鯵の握りとか・・・こんな物までコストコにあるんですね。

081020☆a07 081020☆a08 081020☆a09
左:お刺身も充分立派なもんです。
中:北京ダックの触れ込みでしたが、どう見ても鶏のモモ焼き^^;
右:パエリアとか、ホンマ久々に食べましたが、これは美味い。今回は久々に正解です^^;

081020☆a10 081020☆a11 081020☆a12
左:タマには撮して貰う訳であります。
中:超特大のパーティーサイズの、ピッツア。これが千円台とは。宅配なら軽く五千円以上の品。
右:酔っぱらってます^^;河童のマネ?チンギス・ハーン氏。

081020☆a13 081020☆a14 081020☆a15
左:これは大きいよね・・・柿U氏。
中:赤ワインのボトル。これも千円。
右:先に白をいきましょうね。いずれも甘口です。

081020☆a16 081020☆a17 081020☆a18
左:この栓が強固で、全然抜けなかった訳であります。
中:それが、また栓が跳ねるので、びびっております^^;
右:狸氏が、ご自慢の品を披露。

081020☆a19 081020☆a20 081020☆a21
左:市町村合併で消失した、浮羽町の消防団の装束。
中:毎朝、これで刃物研ぎをしている・・・との事であります。誠に稀有な人種ですね^^;
右:さて、デザートの葡萄も、こんなに大量に・・・もう食べられません^^;
この記事のURL | グルメネタ | CM(5) | ▲ top
直方で、無風タンデム
- 2008/10/19(Sun) -
081019☆a01 081019☆a02 081019☆a03
左:きょう日曜日はm金印ツアー2日目。午後から直方市は遠賀川でフライト。看護中隊長もソロフライトでいきます。
中:おりしも、日若祭・秋季大祭で、出船や太鼓披露など、様々なイベントが行われています。
右:看護中隊長と、ストロング氏を追いましたが、速いし、メチャ遠くまで飛んでいます^^;

081019☆a04 081019☆a05 081019☆a06
左:・・・かと思うとすぐ横を飛んでいたり^^;
中:お次は後方から2機にロックオンされてしまいました^^;
右:遠賀川のエリアは、こんな広い芝生で、最高のロケーションです。

081019☆a07 081019☆a08 081019☆a09
左:豆機関車ローリーK内氏のテイクオフ。お元気です^^;
中:日中は、暑くて暑くて・・・まるで真夏のようにクラクラするほど良いお天気です。
右:メカニック氏のテイクオフ。

081019☆a10 081019☆a11 081019☆a12
左:看護中隊長・・・相当長時間飛んで、ようやく降りてきました。手前は、ここ地元のパラモータークラブ「とんび」のメンバーさん。
 いつもこのエリアで離着陸されているとの事です。
中:いやはや・・・お疲れさまでした。すごいタフですね。
右:芝生・・・って最高ですよね。

081019☆a13 081019☆a14 081019☆a15
左:紅の狸氏のテイクオフ。このキャノピーのカラーも目だっていいですね。
中:それでは、タンデムの準備にはいります。
右:チンギス・ハーン氏の、パワーランディング。

081019☆a16 081019☆a17 081019☆a18
左:それでは、ナースMeeeちゃんのタンデムいきます。
中:ほぼ無風ですが、強力パワーで、離陸していきました^^;
右:なぜか「帽フレー!」をする隊員達。兵隊さんゴッコが大好きです^^;

081019☆a19 eria604.jpg 081019☆a21
左:相当飛んでようやく降りてきました。いやー最高!
中:最高のエリアで飛びまくりました。素晴らしい^^。
右:戻りはローリー氏と乗り合いで、遠賀川源流まで坂登るドライブコースでしたが、どこまで行っても広大な河川敷ばかりで、フライトエリアとしては、ピカ一なのでありました。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(4) | ▲ top
志賀島金印ツアー2008
- 2008/10/18(Sat) -
IMG_2223.jpg IMG_2251.jpg IMG_2301.jpg
左:小野田航空隊の遠征にお邪魔しました。題して「志賀島金印ツアー2008」素晴らしい天気です^^。着陸中の狸氏。
中:向かって奥が、「漢倭奴國王かんのなのわのこくおう印出土の地」志賀島になります。社会科の教科書に出ていたアレです。
右:海の中道駅に向かう列車。ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の列車モデルにもなっている。

IMG_2328.jpg IMG_2339.jpg IMG_2346.jpg
左:看護中隊長のサポートを致します。
中:クロス一発・・・さすがですね。
右:軽くテイクオフしていきました。

IMG_2367.jpg IMG_2379.jpg IMG_2404.jpg
左:南洋の無人島の兵士達が「帽フレー!」で応答する図・・・に近い^^;
中:狸氏を追って、離陸しました。
右:看護中隊長は、奈多漁港まで行って戻ってきたらしい・・・すごい行動力。

IMG_2420.jpg IMG_2448.jpg IMG_2457.jpg
左:大分メンバーが、ここまで野球の試合らしく、上空から様子を偵察致しました。
中:チンギス・ハーン氏は、超低空を楽しんでおります。
右:どこまでも続く砂州の海岸に、目いっぱい飛んだ一日でありました。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(2) | ▲ top
時代屋食堂へようこそ(第四回)
- 2008/10/17(Fri) -
img047.jpg
(ハムカツサンド)
・中学の購買で買う奴。弁当忘れた時用。
・「揚げハムサンド」とも呼ばれていた。
・ハムを揚げてボリュームを出している。
・ソースの味がパンにも浸みて、それがまたイイ!

・白牛乳と合う。白牛乳は200mlなので、チョイお得なのだ。
・しかしこれ、結構油っぽくて、午後の授業でゲップがつらい。
・体調イマイチの時は、気持ち悪くなる。
・午後に体育がある場合は避けたいメニュー。
・しかし、また忘れて買ってしまうのだった^^;
この記事のURL | グルメネタ | CM(4) | ▲ top
時代屋食堂へようこそ(第参回)
- 2008/10/16(Thu) -
20051106_65603.jpg
(コロッケだけの夕食)
・かなり再現に近い。ただしメニューはコロッケ・味噌汁・漬け物が正しい。
・コロッケは、肉屋で買ってきた冷えたもの(電子レンジ無し)
・キャベツの千切りを添えると、ぐっと洋食風になる・・・というマジック。
・キャベツが、胡瓜の笹切りに変わる場合がございます^^。
・スライストマト・・・なんて洒落たものは後世の事である。

・メンチカツより、やはりコロッケが安いのである。
・名前はビーフコロッケだが、中身は純粋にジャガイモ100%。
・名古屋では、これにソースをかけて食べるのがデフォ。
この記事のURL | グルメネタ | CM(2) | ▲ top
時代屋食堂へようこそ(第弐回)
- 2008/10/15(Wed) -
IMG_2102.jpg
(かまぼこの汁)
・写真は再現なので、昭和時代の汁とちょっと違う。
・醤油味の汁に、半割のゆで卵、長葱、蒲鉾のシンプルな汁。
・写真より、もっと毒々しい真っ赤な着色蒲鉾だった訳である。
・玉子も、上品な温泉半熟卵ではなく、固ゆでの半割。

・これを丼に並々と注ぎ、汁でお腹いっぱいにする。
・しょっちゅうこれに出くわすと、さすがに飽きる。

・「これ何て言う料理?」と聞いても答えはわからず仕舞。
・わざわざゆで卵を作ったのでなく、余ったゆで卵の再利用と思われ。
・冬場は、七味唐辛子を入れると体が温まる。

・たいてい晩御飯のおかずとしては、これ一品で、後は漬け物のみ。
・本当に何と言う料理なのか、未だに判らない^^;
この記事のURL | グルメネタ | CM(2) | ▲ top
ようこそ時代屋食堂へ(第壱回)
- 2008/10/14(Tue) -
200294.gif
懐かしいメニュー、幼い頃に食べたプアな食事。今ではノスタルジックな食べ物を振り返る。
ここは時代屋食堂。その第1回は、モヤシ炒め。

(モヤシ炒め)
・本当に何も無い時に出てくるメニュー。
・しかしこれが月に何度も出てくる事もあった。

・本来はモヤシのみを炒め、塩胡椒で味を調え、ケチャップをかけただけ。
・いわゆる「モヤシのケチャップ炒め」

・モヤシは炒めすぎず、シャキシャキした感じが歯触りも良い。
・少しリッチな時は、豚の挽肉がはいったりした。
・ピーマンやベーコンが入るおシャレなオカズに変身したのは後年の事である。
この記事のURL | グルメネタ | CM(2) | ▲ top
くっきり体育の日^^
- 2008/10/13(Mon) -
081013☆a01 081013☆a02 081013☆a03
左:きょう体育の日は、文字通りの秋晴れ、晴天であります。
中:光線眩しく、空気澄み渡り、まさに秋の日ですね。
右:高田エリアにきました。眩しい秋の光線。

081013☆a04 081013☆a05 081013☆a06
左:チョイ飛びしてみました。穏やかなサーマルで、浮きがバツグンによろしいです。
中:海に近づいた方が、より安定してますね。
右:鶴崎スポーツ公園。賑わっております。手を振る子どもたち。

081013☆a07 081013☆a08 081013☆a09
左:鶴崎橋の方も、綺麗に草刈済。午後からは、ここに来ましょうか。
中:ビッグアイでは、チャレンジ大分大会の閉会式をしているでしょうね。
右:腹が減っては、戦ができない。蕎麦をすする鴨さん。

081013☆a10 081013☆a11 081013☆a12
左:ちゃんぽんうどんに、半熟玉子。
中:マジョ師は、皿うどん。要するに、硬い揚げ蕎麦に、肉野菜のあんかけです。
右:午後からは、鶴崎橋の下流に移動しました。作造さんのフライト。

081013☆a13 081013☆a14 081013☆a15
左:秋の雲。高度上げてますなー。
中:ローリー柿Uさん、登場。
右:豆機関車のような元気さで、見事に離陸していきます。

081013☆a16 081013☆a17 081013☆a18
左:鴨さんも、エンジン完璧になってよかったですね。
中:エリアにランディングアプローチちゅう。
右:空気は澄んで、クッキリ・シャッキリです。

081013☆a19 081013☆a20 081013☆a21
左:ランディング・アプローチ中。
中:草刈して、見事に広がったエリアです。
右:ローリーK内さん、記念撮影。

081013☆a22 081013☆a23 081013☆a24
左:離陸時の手の位置を講習ちゅう。
中:実演すると、結構面白い。
右:きょうも夕暮れまで、しっかり飛んだいちにちでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(4) | ▲ top
きららビーチで・・・
- 2008/10/12(Sun) -
081012☆a01 081012☆a02 081012☆a03
左:きょう日曜日は、小野田航空隊にお邪魔しました。イキナリですが、猪肉のバーベQになります。柔らかく、ジューシーで旨みのある風味・・・これがホンマ物の猪肉なんですね。
中:こちらが、ストロング氏が一家でさばいた猪肉。家族が肉屋を営業しており、新鮮で良い肉がはいります。
右:さて、南からの絶好の良風とて、皆さんで一斉離陸であります。

081012☆a04 081012☆a05 081012☆a06
左:お天気も良く最高ですね。
中:格納庫が、様々な機材を入れる良い場所になっています。
右本山岬を回り、竜王山を横目に、いざ「きららビーチ」へ・・・。

081012☆a07 081012☆a08 081012☆a09
左:皆で飛んで行くと、まるで「お空の遠足」これは楽しい^^。
中:だんだん見えてきましたね。
右:綺麗な芝生のエリア。素晴らしい場所です。

081012☆a10 081012☆a11 081012☆a12
左:ここで休憩すると、南国リゾート気分。
中:まるで、南欧のヴァケーション。
右:みんなでのんびり、お茶しました。気持ちいいねー^^。

081012☆a13 081012☆a14 081012☆a15
左:さてと、また飛びますか。
中:こんな美しいエリアです。いつまでも大切にしたいですね。
右:海も美しく、建物も綺麗です。

081012☆a16 081012☆a17 081012☆a18
左:瀬戸内海に反射して輝く羅針盤。
中:ヒャホーイ!遊んでいるとしか思えません。
右:飛んで来て良かったね。

081012☆a19 081012☆a20 081012☆a21
左:帰りは中国電力火力発電所の、スグ脇を通ります。
中:航空隊のエリアが見えて参りました。
右:有帆川を遡る漁船とか。

081012☆a22 081012☆a23 081012☆a24
左:この中に、飛んでいる機体があります。見えるでしょうか?
中:楽しかったねー。また行こうね。
右:素晴らしいランディング。また来週お世話になります。よろしくお願いします。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
国東半島空振りディ
- 2008/10/11(Sat) -
081011☆a01 081011☆a02 081011☆a03
左:きょう土曜は、チャレンジ大分大会の関係で、大分市より南方面はフライトできません。
中:国東半島方面に向かいました。富来町・・・クジ運が良くなるらしい^^。バイクの季節ですな。
右:白浜・羽田海岸。海の家は一度草刈したような状況。広場は運動会の車で満タン。風強し。

081011☆a04 081011☆a05 081011☆a06
左:国見町の「道の駅」くにみにやってきました。
中:「ちょるちょる市場」の方が親しみやすいのです。
右:北風ですが、もうチョイ東から吹いて欲しい。回り込む風が息をしていて一定でない。

081011☆a07 081011☆a08 081011☆a09
左:お天気は良いのにモッタイナイ事です。夜半の雨で、低気圧が通過した後ゆえ、荒れ気味の大気。
中:きょうは、姫島も近く見える気がします。来週は「姫島くるま海老祭り」
右:国東半島の真ん中を縦断して戻る事にしました。地図で見ると富士山のように中心が盛り上がった標高ですが、実際に走ると、そうした地形はいまいちつかめません。

081011☆a10 081011☆a11 081011☆a12
左:それでも半島の中心部からは、沿岸が広がって見える。それより特筆すべきは、半島全体が広葉樹に覆われ、雨量も多く多様な自然が残っていること。
中:山の中の公園は、人口も少なく訪問者もほとんどいない場所でありました。
右:駐車場に大型の蝶発見。

081011☆a13 081011☆a14 081011☆a15
 明らかに「アサギマダラ」です。今の時期に、南西諸島から、姫島まで海を越えてやってくる時期。羽根も破損しかけていて、元気もありませんが、なんとか立ち直ってまた元気に飛んでいって欲しいところです。

081011☆a16 081011☆a17 081011☆a18
左:富来神社の招き猫たち^^。マネー来猫・・・お金が来る猫とは、ぴったりだね。
中:このパンフを先に見ておけば、写真を撮りに行ったのに。次回にしましょ、そうしましょ。
右:大分空港のすぐ横の道の駅。レストラン「そら」。天井を張らず、妻面の天窓から採光し明るい店内。

081011☆a19 081011☆a20 081011☆a21
左:この位置からの撮影がイチバン綺麗に撮れました。
中:ゲートに到着すると、アングルがむずかしいわ。
右:空港内には、セスナも駐機しておりました。

081011☆a22 081011☆a23 081011☆a24
左:ホーバーフェリーに乗り込むお客さんたち。
中:懐かしい日産ローレル「山口」でなく「山」ナンバーであります。
右:杵築の八坂川エリアを巡回。草刈もし、綺麗にしてありました。遠くの犬の散歩の人からも広さがわかるでしょう。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
おさかな天国
- 2008/10/10(Fri) -
IMG_1790.jpg
元々250円で安いのに、100円引きで150円の刺身盛り合わせ。
閉店間際には、半額になるでしょう。
百円台の刺身って?と思うかも知れませんが、刺身のツマや大葉、浅葱もはいって
新鮮そのもの。(スーパー新鮮市場にて)
この記事のURL | グルメネタ | CM(4) | ▲ top
すわ!地震にゃ!
- 2008/10/08(Wed) -
081008v30.jpg
「予兆を感じて、立ち上がった瞬間にキター!」
この記事のURL | ペットなど | CM(5) | ▲ top
店番
- 2008/10/07(Tue) -
091007x80.jpg
「こんな獲物に囲まれて幸せかいって?」
「もう食べあきたにゃー」
「日本の猫だから、魚を昔から食べていた訳で、海外の猫で魚を食べない事も」
「鰹節が好きか・・・って?」
「そんなものには、釣られない・・・あっ何をするくぁwせdrftgyふじこlp
この記事のURL | ペットなど | CM(6) | ▲ top
何見てるにゃ?
- 2008/10/06(Mon) -
081006a90.jpg
「ココは俺たちの集会の場所にゃ。」
「集会と言っても、顔見せのようなもんだな」
「ここには地域の猫が集まるが、顔出ししないと、そのなわばりにアキが出来た事がわかるのさ」

「新しい仔が出来ると、連れてきて一応挨拶をする」
「年寄りの猫などは、元気そうかどうか確認になる」
「街からフイに居なくなって、またここに戻る事もあるよ」

「昼間の集会と、夜の集会がある」
「夜の集会は満月の日・・・と決まっている」
「いずれにせよ、猫にとって居心地の良い場所が集会所になるんだ」
この記事のURL | ペットなど | CM(4) | ▲ top
両筑で飛ばせて貰いました
- 2008/10/05(Sun) -
081005☆r01 081005☆r02 081005☆r03
左:土曜の両築フライトの続きです。大分道を西進。「動物注意」の看板は伊達ではありません。
中:筑後川の広い河川敷にはグランドゴルフのコースなど。
右:原鶴温泉エリア。西側の草刈も、来週には完了でしょう。

081005☆r04 081005☆r05 081005☆r06
左:北Mさんのテイクオフ。修正がうまいよねー。
中:風イマイチですが、飛んでみました。
右:足で追っております^^。

081005☆r07 081005☆r08 081005☆r09
左:堤防内から離陸しました。河川側でも低空で飛ぶと迷惑になりますので注意しましょう。
中:さて、HELIXのペラ用ステッカーの予備を入手しました。
右:これ以外にも、「ROTAX」や「Red Bull」も今回手にはいりました。

081005☆r10 081005☆r11 081005☆r12
左:貼るのがモッタイナイので、どんな雰囲気なのかテストしてみた。
中:なるほど・・・こんな感じね。
右:なかなか、イイんじゃなーい?

081005☆r13 081005☆r14 081005☆r15
左:さて、怪鳥の車は、もうステッカーでギッシリ・・・。
中:歴代の佐賀バルーンとか迫力ですね。
右:か・・・完全に負けたな^^;。

081005☆r19 081005☆r21 081005☆r22
左:本日のエリア遠景。
中:周辺の草刈も済めば、相当広いです。
右:今回気がついたのは、側水路のようなのは、用水路の出水口ですね。

081005☆r23 081005☆r24 081005☆r29
左:逆光で飛ぶと、なんだか頭がボンヤリしてきてしまいます。
中:北Mさん、最近「見せる飛び」をするようになりましたね。
右:そう、珍しい黄色のデザイアも飛んでいます。

秋の夕暮れが似合う、両筑エリアなのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(4) | ▲ top
両筑エリアで夕暮れまで・・・
- 2008/10/04(Sat) -
081005☆q01 081005☆q02 081005☆q03
左:きょう土曜日は、福岡ウインドミルのエリアにお邪魔します。由布岳は雲の中・・・^^;
中:原鶴温泉エリア到着。しかし西側は草刈中。そして誰もいない。それでは両筑エリアに向います。
右:北Mさんの、ROS125。パワフルそのものです。このエンジンも定番化しましたね。

081005☆q04 081005☆q05 081005☆q06
左:ハングのメンバーも、集結しておりました。
中:北Mさんの、赤デザイアを追って。
右:エリアに着陸進入ちゅう。

081005☆q07 081005☆q08 081005☆q09
左:お隣の牧草地では、刈り取った牧草をロールに巻いておりました。
中:N村さん、セカンドフライト挑戦であります。
右:マシンは、ヴィトラッチFLY100EVO。ハイパワーです。

081005☆q10 081005☆q11 081005☆q12
左:メンバーでかわるがわる、ヴィトラッチ体験。しかし後ろで支えるどころか、小泣きジジがしがみついているゾ^^;
中:それでは、自力で立ってみましょう。
右:飛行安全のお守りが、内蔵されたマシン^^;

081005☆q16 081005☆q17 081005☆q19
左:怪鳥・・・きょうも快調^^。
中:親子連れも、見学ちゅう。
右:それでは、原鶴まで飛ぶよっ!

081005☆q20 081005☆q21 081005☆q23
左:もう、原鶴から引き返してきたN村さんと一緒に、両築に戻ってきててしまった^^;
中:蛍光色のキャノピーと夕陽が反射して、まぶしい^^。
右:最近の北Mさん、かなり振り回します。

こうして陽がくれるまで、飛んだ両筑エリアなのでした。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
翔子ちゃんも中部空港で^^
- 2008/10/02(Thu) -
081002☆x01 081002☆x02 081002☆x03
L:アイドルタレントの「浜田翔子」チャンのブログに、中部国際空港の記事がありました。
ブログ「浜田翔子のストロベリーショーコケーキ」はこちらから。
C:そうそう、手荷物検査室を通過して、搭乗ゲートまでの間にある、このマッサージチェア・・・時間にちょっと余裕がある時など最高なんですよね。前回パンダもやりました^^。
R:飛行機の発着を眺めながらのマッサージ。陽当たりもいいし、眠くなりますよね^^。

081002☆x04 081002☆x05 081002☆x06
L:飲み物を飲みながら・・・忙しい中、至福のひとときでしょうね^^。
C:どうやら、名古屋名物「天むす」も食べたようですね。有り難い事^^。
R:華やかなタレントさんも、実際には移動も多く疲れるでしょうね。お疲れさまでございます。

081002☆x07 081002☆x08 081002☆x09
左:以下は、パンダ撮影写真から。このスロープの左手、女の子が指さす方向にマッサージチェアのコーナー有り。
中:翔子チャン撮影と同様に、飛行場が必ず逆光になってしまう。
右:しかも、建物の梁が写ってしまうんだよね。

081002☆x10 081002☆x11 081002☆x12
左:搭乗ゲートの状況。
中:自分の乗り込む飛行機を撮影。
右:夕方のフライトは雲の上。丁度こんな風に飛んでいったのでしょうね。
この記事のURL | 観光・鉄道 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
