1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大分モーターキャンプ2008
- 2008/07/31(Thu) -
無題
今週土日は、大分モーターチームのフライトキャンプ2008
地図は下記のURLから。
キャンプ地図
(キャンプ要領)
とき:2008年8月2(土)~3(日)
ところ:国東半島
集合場所:日出町佐尾交差点コンビニ「エブリワン」朝8時
キャンプ地:日出町糸が浜キャンプ場、あるいは杵築市奈多キャンプ場

※遅れて来る方は、フライト場所・キャンプ地の確認ください。
移動の場合には、パラモーター掲示板に書き込みます。
大分パラモーター掲示板

※風次第ではありますが、フライト場所は下記を予定
土曜午前:道の駅国見「ちょるちょる市場」
 あるいは、白浜・羽田海水浴場(国東町富来浦
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(2) | ▲ top
別府湾の虹
- 2008/07/30(Wed) -
060730☆w01
先日の別府湾に架かる虹。

060730☆w02 060730☆w03 060730☆w04
大きいのでカメラに収まりません。こんな完全な形の虹は珍しいこと。

060730☆w05 060730☆w06 060730☆w07
左:この虹の直前まで、大分市内はとんでもない雷雨でした。
中:別府湾は豊後豊岡付近の豊岡漁港。
右:強風・雷雨を避け、多くの鳥達が防波堤に避難。

060730☆w08 060730☆w09 060730☆w10
帰る道すがらも、ずっと虹が出ておりました。
この記事のURL | 季節の風物 | CM(9) | ▲ top
佐伯アザーズカット
- 2008/07/29(Tue) -
080726☆q01 080726☆q02 080726☆q03
左:土曜の佐伯フライトの余編になります。天気もよく朝から暑いです^^;
中:紙テープを引っ張って飛んでみました。
右:Coco校長のテストフライト。

080726☆q04 080726☆q05 080726☆q06
左:楽勝で降りてきましたね。
中:N田さん、久々のモーターフライトでした。
右:暑いと午後から積乱雲が涌いて夕立がふるのが日課になっています。

080726☆q07 080726☆q08 080726☆q09
左:アーミーさん、到着と同時にフライト。
中:Deo機も行きます。しかし南風のローターが。
右:ツッチーのNEWミニプレ。細かい点がいろいろ新化していますね。

080726☆q10 080726☆q11 080726☆q12
左:フライトすると、見物人も集まります。デモフライト完了^^。
中:いやー、なかなかスリリン・グーなフライトだったよ^^;
右:それでは宴会場に向かいますよ。

080726☆q13 080726☆q14 080726☆q15
左:食べ物も格安ででております。らっしゃい。
中:こんな三味線のお姉さんも。
右:鴨川酒店の前は即席ビヤホール。「冷たい生ビールをどうぞ^^」

080726☆q16 080726☆q17 080726☆q18
左:このモモ焼きが最高に美味かった。全品お買いあげ~^^。
中:おおいた国体のマスコット「めじろん」もモテモテでなかなか進めません。
右:B子さんは、その昔はA子さんと呼ばれていたのですが^^;

080726☆q19 080726☆q20 080726☆q21
左:明るいお店で、お洒落ですね。
中:冷やしスイカも甘いですよ。これで何と百円です。
右:来る人みなさん記念撮影^^。

080726☆q22 080726☆q23 080726☆q24
左:名前を聞いても忘れてるし、ちゃんちゃん。
中:お友達もドンドン来て。お世話になりました。また来ます。
右:こんな懐かしい、当てものもあります。

080726☆q25 080726☆q26 080726☆q27
左:それでは、鴨さん推薦の南国ラーメンです。
中:いらっしゃいませー、いらっしゃいましたー。
右:学生割引・・・良心的です^^。

080726☆q28 080726☆q29 080726☆q30
左:来ました。チャーシューメン。
中:暑い・・・しかし美味い^^。
右:そんな訳で、佐伯にお泊まりです。次回皆さんでお泊まり宴会しませう^^。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(5) | ▲ top
日曜の高田
- 2008/07/28(Mon) -
060727☆d01 060727☆d02 060727☆d03
左:日曜の暑いエリアから、涼しいお店に移動「うどん博士」にやってきました。
中:大分もうどん王国で、蕎麦より饂飩のお国柄。ここのザルうどんも大盛りです。天吸い付き。
右:山掛けうどん、山芋に蕎麦はありますが、それのうどんバージョンですね。

060727☆d04 060727☆d05 060727☆d06
左:肉うどん・・・みな並ですが、通常店の1.5倍ほどありますね。
中:つゆは辛目であっさりしております。山葵と浅葱を入れてすすりこみます。
右:チョイと遅れてアミパパ登場^^。やっと家事から解放されたわ^^;

060727☆d07 060727☆d08 060727☆d09
左:それでは、まずこの浅葱をガッツリ頂きます・・・っておかしいやろ^^。
中:山葵の固まりの一気食い・・・体に良くありません^^;
右:エリアのお土産はアイス・氷「アタシとギュギュっとしてください」堀北マキちゃんならいいんだけど。

060727☆d10 060727☆d11 060727☆d12
左:アミプレ・・・もう飛んでます。しかもかなり高々度。
中:橋の下は涼しくて出られません。
右:雲と遊んではるわー^^。

060727☆d13 060727☆d14 060727☆d15
左:あちこち出たり入ったり・・・。
中:佐伯から鴨さん夫婦登場。
右:パラを眺める夫と妻。仲よし夫婦であります。

060727☆d16 060727☆d17 060727☆d18
左:Deo機テイクオフ。かなり揺れますね。
中:きょうは飛行時間10分。
右:ア-ミーさん、降りてきたらアイス半溶け。みどり牛乳を注いで、ドロドロにしてすすり込みます。うんまぃ!・・・本人が満足ならいいんですっ^^。

060727☆d19 060727☆d20 060727☆d21
左:何だか怪しい雲行きで、バタバタ撤収です。
中:ホリャー、この積乱雲なんか、とってもヤバいよ。
右:戻り大分市内は、ピカピカゴロゴロ&豪雨・・・飛ばなくて正解。

060727☆d22 060727☆d23 060727☆d24
左:豪雨のなかを「ゆふデラックス」この黄色い塗装の編成は初見でした。
中:雨の後には、こんな虹が。夕方のプレゼントですね。
右:防波堤にカモメやアオサギなどたくさん避難しておりました。
この記事のURL | フライト状況 | CM(6) | ▲ top
佐伯の次の日
- 2008/07/27(Sun) -
080727☆b01 080727☆b02 080727☆b03
左:きょう日曜日の朝です。佐伯は番匠川で一本飛びました。
中:しかし朝から暑いわ^^;
右:きょうも南からの風です。

080727☆b04 080727☆b05 080727☆b06
左:佐伯まで高速が開通したので、快適そのものですね。大分方面に戻ります。
中:高田橋の下に来ました。暑いので日陰から出られません。
右:こう暑いと、日中は昼寝に限ります。
この記事のURL | フライト状況 | CM(9) | ▲ top
佐伯「うまいもん通り」夏祭りフライト
- 2008/07/26(Sat) -
CIMG3959.jpg CIMG3973.jpg CIMG3985.jpg
左:きょう土曜日はイベントフライトで佐伯市へ。まずは鴨さん邸を上空からご挨拶^^。
中:それにしてもよい天気ですねぇ。番匠大橋がクッキリです。
右:城山や佐伯市内を通して、島々が鮮やかに・・・。

CIMG3991.jpg CIMG3996.jpg CIMG4002.jpg
左:朝イチは超ド安定の大気にて、市内イロイロ撮りまくりです。
中:川の合流点。トキハインダストリーなど。
右:毎度安物の靴ですみません。

CIMG4039.jpg CIMG4040.jpg CIMG4056.jpg
左:きょうはツッチーのユニットを組み立ててみました。
中:暑くて暑くて。キティちゃんの傘でも差さないと。
右:夕方さっそく、Deo・アミ機が飛び立つ。まだサーマルと南風で荒れてます。

CIMG4066.jpg CIMG4074.jpg CIMG4080.jpg
左:降下地点に真っ先に駆けつけてくれた少女達なのでした。心配かけてスンマソン助かったよ。
中:夕陽に向かってテイクオフなのだ。
右:デモフライト終えました。ようこそうまいもん通りへ。

CIMG4091.jpg CIMG4094.jpg CIMG4096.jpg
左:会場は、道路が宴会場。盛り上がってますねぇ。
中:お囃子のお姉様と、記念撮影で大はしゃぎ・・・。
右:招き猫も招いているにゃー。

CIMG4104.jpg CIMG4106.jpg CIMG4110.jpg
左:B子さんを囲んで、またまた記念撮影とか。
中:きょうは佐伯泊まりです。車も無いし、カンパイー!
右:とにかく売りに来た人は、全部買って記念撮影ですね。

CIMG4118.jpg CIMG4124.jpg CIMG4125.jpg
左:鴨川酒店の前で、酔っぱらいの撮影会ですね。
中:生ビール販売のお姉様。酔っぱらいですみません。
右:モデルさんも、撮影チャンスを逃しません。

CIMG4129.jpg CIMG4130.jpg CIMG4131.jpg
左:鴨さんの奥様でございます。いつもお世話になります。
中:お食事ちゅう。お邪魔します。
右:記念撮影をまた記念撮影する・・・という二重構造^^。

CIMG4139.jpg CIMG4152.jpg CIMG4167.jpg
左:スイカを食べるのもカワイク撮ってね^^。
中:ドンドンスイカをカットしますよ。
右:いやー、きょうは暑かった。お疲れさまでございました。

CIMG4170.jpg CIMG4172.jpg CIMG4177.jpg
左:それでは、皆さんポージン・グ~^^。
中:タコ焼き一皿かっても、ピースサインは欠かしません。
右:お二人の共同作業・・・スイカ入刀です!冷やしスイカ一切れ百円で飛ぶように売れてます^^。

それにしても暑かった。無事デモフライトも終え、お疲れさまでございました。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(2) | ▲ top
関の江フライト
- 2008/07/24(Thu) -
060724☆a01 060724☆a02 060724☆a03
左:アーミーさん、関の江海岸にようこそ、APUアジア太平洋大学の入口交差点がエリアです。
中:腰痛・・・んなもん関係ねぃ。飛ぶぞ・飛ぶぞー^^;元気だなー^^;
右:ガンガン飛んでおりました。

060724☆a04 060724☆a05 060724☆a06
左:パンダもチョイ飛びしてみました。別府湾ロイヤルホテルが、ランドマークです。
中:ヒャッホー!こんな角度では、まずお目にかかれません。
右:漁港がたくさんあります。城下カレイを水揚げする基地であります。

060724☆a07 060724☆a08 060724☆a09
左:もう日が暮れますね。仕事終わってからスグ駆けつけても、18時は回ってしまのですよ。
中:高崎山方面とか。
右:テイクオフ地点はまさに海岸そのものです。

060724☆a10 060724☆a11 060724☆a12
左:連日の暑さで、頭がハイになっています。
中:ダコタスポーツもすっかり慣れて、よき相棒であります。
右:別府の街並みとか。

060724☆a13 060724☆a14 060724☆a15
左:もうまもなくランディングします。海風は売り切れて、陸風になってます。
中:ミニプレL×2台。カーボンペラのスリムタイプとマッッチョタイプが異なるのです。
右:帰りに別府湾ロイヤルの前のGSで給油。スタンドの兄ちゃんは音に全く気がつかなかったそうであります。

060724☆501 060724☆502 060724☆503
左:これ以降はアーミーさん撮影画像。アジア太平洋大学のキャンパスですね。
中:別府湾サービスエリア。見晴らしの良いSAとして有名であります。
右:十文字原のTV搭群とか。

060724☆504 060724☆505 060724☆506
左:高度600mは涼しいよー^^。
中:カラオケハウスの跡地も更地になり、良い場所になりました。
右:延々と砂浜が続き、国道からスグの便利なエリアなのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(10) | ▲ top
整備の日
- 2008/07/21(Mon) -
060721☆a01 060721☆a02 060721☆a03
左:きょう祝日の月曜日。いい天気です。鶴見岳・扇山から雲がドンドン流れてきます。
中:エリア到着。ただし風強く、整備に汗を流す。こんな場所であやとりをするとは・・・。
右:AKBさん、ダブルサイレンサー仕様に変身^^。

060721☆a04 060721☆a05 060721☆a06
左:なかなかカッコイイし、音の高さ、音質もビックリするほど良くなりました。静かです。
中:こんな場所で裁縫中。幌シートの修理でしたね。
右:ヤフオクで落札のヘリックス・カーボンペラを装着。なかなかカッコイイ。

060721☆a07 060721☆a08 060721☆a10
左:これも音質はいいし、何よりパワーがあります。気にいりました♪
中:大雨&雷にて、マジョ師邸に避難。家主は工場で仕事ちゅう^^;
右:エアコンかけて、「おおいた空中散歩」のビデオ見て、お茶飲んでリラックスしまくり中です。

060721☆a09 060721☆a11 060721☆a12
左:hitomiちゃん、そんな事したら、UPしちゃうから^^;
中:そんな中、マジョ師は、スプレーブースで特殊塗装中なのでした。
右:工場内は、消防関係の装備品が所狭しとひしめいておりました。
この記事のURL | エリア情報 | CM(4) | ▲ top
佐伯&上浦新エリア
- 2008/07/20(Sun) -
060720☆a01 060720☆a02 060720☆a03
左:きょう日曜日は佐伯方面へ。高速が延びて便利になりました。ま新しい高速を走るのは新鮮ですね。
中:朝日のフレッシュな光の中で、タッスィ~のペインテッド・ミニプレが光る。蛍光オレンジです。
右:チョイ飛びしてみました。もう既に暑いです^^;

060720☆a04 060720☆a05 060720☆a06
左:城山から佐伯市内の方へ、予行演習です。
中:このあたりが佐伯うまいもん通りと思われます。
右:序々に海風が入りだして、最高の予感です。

060720☆a07 060720☆a08 060720☆a09
左:デオ機発見。超低空を飛んでおりますな。
中:クレーンMさんもあがって来ました。
右:いい感じで、堤防沿いに降りて来ます。自転車も爽やかな夏の朝。

060720☆a10 060720☆a11 060720☆a12
左:クレーンMさん、ランディング体勢。バッチリです。
中:Deoさん、鮮やかカラーで。
右:食材の買いだしでも、メンバーのおフザケは止まりません^^;

060720☆a13 060720☆a14 060720☆a15
左:アワビも頂いていこうか。デカいなぁ。
中:上浦の新しいエリアに来ました。瀬会海水浴場のスグ近くであります。佐伯と津久見の中間あたり。
右:エリアの土も白く、護岸段丘の石も白い・・・暑くてピカピカのエリアです。

060720☆a16 060720☆a17 060720☆a18
左:すぐお隣が海水浴場で、皆さん大歓迎です♪
中:Deo機。海上でも極端に低空飛行であります^^;
右:船でトーイングしているマネ。

060720☆a19 060720☆a20 060720☆a21
左:夫婦岩の上までやってきました。
中:高度を上げると、向こうの海が見えました。
右:超低空飛行のDeo機。良い子は決してマネしないでくなさい。

060720☆a22 060720☆a23 060720☆a24
左:広さは充分ありますが、暑い!パンダ機。
中:ゴムボートの子どもたちも、大歓迎です^^。上向いてるからね^^。
右:近くの保育園まで飛んできました。

060720☆a25 060720☆a26 060720☆a27
左:天体望遠鏡上空。ここは星が綺麗でしょうね。
中:アミ機発見。速度が速いですが、なぜか追いつけます^^。
右:何せ暑い日です。

060720☆a28 060720☆a29 060720☆a30
左:焼きそば屋さんの大将ですか?まるでプロのような手つき。
中:鴨さんもシャワーで暑さ対策。パンダも都合5回はシャワータイムしました^^;
右:戻りに津久見のnaga先生のクリニック訪問。最近は八面や蒲江で山飛びに夢中だそうです^^。
この記事のURL | フライト状況 | CM(5) | ▲ top
火山フライト状況
- 2008/07/19(Sat) -
060719☆a01 060719☆a02 060719☆a03
左:きょう土曜日は、福岡アクションパラスクールのエリア、唐津の火山にお邪魔しました。
中:海辺の風景です。なかなかですね^^。
右:エリアのランディング。ここから1本飛ばせて貰いました。

060719☆a04 060719☆a05 060719☆a06
左:素晴らしい海の色です。アッキーナも上がってきました。
中:松林のリッジでいつまでも浮いていられるのです^^。
右:海岸に降りてみました・・・砂浜がまぶしい!

060719☆a07 060719☆a08 060719☆a09
左:この大きなサザエ・・・大量にあります。
中:しかし暑いですな。
右:山飛びパラがこんな編隊飛行のように飛んでいるのは、初めて見ました。

060719☆a10 060719☆a11 060719☆a12
左:夏の雲がドンドン流れてきます。
中:狭い空域に固まって飛んでいますが。
右:こんどは砂浜から離陸してみました。沖にはこんな岩礁が。

060719☆a13 060719☆a14 060719☆a15
左:山飛びパラも、ドンドン砂浜に降りてきます。
中:遠くに見えるのが姫島になります。
右:正面の山が山飛びの火山エリア。頂上付近にランチャー台が見えてます。

060719☆a16 060719☆a17 060719☆a18
左:浜に降ろしたフライヤー。それにしても暑い^^;
中:エリアでは、トウモロコシの下準備中。
右:また雲雲の下をひた走って、大分に戻ったのでありました。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(4) | ▲ top
夢吊り放送^^
- 2008/07/18(Fri) -
060718☆a01  060718☆a02 060718☆a03
左:またまたTVネタですが。きょう金曜日のOAB「スーパーJチャンネルおおいた」の「大分空中散歩」
中:高いですねー。おイラは歩いて橋を渡る方がよっぽど怖いわ^^;。
右:NIRVANA・フライヤー目だっていますねー。ロゴは大きい方が目だっていいカモ♪

060718☆a04 060718☆a05 060718☆a06
左:動画だとハッキリわかります。あきらかにアンタはアーミーさん^^。
中:このタイトルもおなじみさん・・・このシリーズまたやりましょう。新しい画像で^^。
右:うひょひょー。超接近してます。ヒエー^^;

060718☆a07 060718☆a08 060718☆a09
左:何と上を超接近で通過します。(もちろん特別の撮影許可を頂いています)
中:滝壺から上昇していくのですが、こんな狭い範囲では、回しきれません^^;
右:Deoさんが何回も飛びながら撮影した映像です^^。

060718☆a10 060718☆a11 060718☆a12
左:橋よりぐっと低いポジションからパス・・・くぐったのかどうかがよく判らない。もう一台のカメラで橋の上から手持ちでパラを撮影すると、上を行ったのか下を行ったのかよくわかります。次回の課題ですね^^。
中:ちゃんと大分スカイハイのHPもはいってます。
右:お問い合わせはココですよ。OABの皆さん、素敵な映像・編集・放送と有難うございました。
この記事のURL | 空撮・取材依頼・映像提供 | CM(0) | ▲ top
おおいた空中散歩
- 2008/07/17(Thu) -
060717☆a01 060717☆a02 060717☆a03
左:ローカルなTVネタですみません。大分スカイのモーターチーム撮影の動画が連日放送されています。
中:スーパーJチャンネルおおいた18:28~18:54OAB大分朝日放送▽夏真っ盛りの大分を「空中散歩」▽
右:きょう木曜日の放送はUSAの干潟や、戦時中の遺跡の様子でした。

060717☆a04 060717☆a05 060717☆a06
左:宇佐平野の田んぼや、木の間をすり抜けるように飛ぶ。おおいた版「紅の翼」ですな。
中:大分スカイハイのクレジットもはいって、さすがプロの編集です。カッコイイよなぁ。
右:この番組での放送も、あす金曜まで。メンバーの中には「TVに出てましたね」とか反響の大きさにビックリとか^^。
この記事のURL | 空撮・取材依頼・映像提供 | CM(2) | ▲ top
月曜電気店飛び^^
- 2008/07/14(Mon) -
060714☆a01 060714☆a02 060714☆a03
左:きょう月曜日は、仕事が終わってから南下。OABの電波はここから出ているのか。
中:仕事が終わってスグ来ても、やはり18時まわってしまいます。それでも飛べる嬉しい事。
右:急いで燃料作り、機材を降ろして汗だくであります。アミ機はとっくに上空に^^;

060714☆a04 060714☆a05 060714☆a06
左:ようやく飛びあがりました。しかし離陸から既に浮きがよくアーベントの安定大気です。
中:かの有名な電気店。おやおや、犬の散歩のお嬢さんが、盛んに手を振ってくれます♪
右:有り難いことですねぇ。きょうはここの電気屋さんは、エアコン取付で忙しいのでしょうね。

060714☆a07 060714☆a08 060714☆a09
左:街の中・・・といっても半分は田園地帯。どこでも緊急着陸可能であります。
中:離着陸ポイントはこんな感じ。適度に草も生えていて丁度いいですね。
右:たうたうと/府内流るる/大河かな
 ひぐらしの/こえを集めて/河下る -ぱんだ-

060714☆a10 060714☆a11 060714☆a12
左:超高々度は、アミ機の撮影であります。
中:エリアは、七瀬川が大分川に流れ込む合流点にあたる。
右:アミ機は、フライト中は音楽を聞いている・・・とか。人それぞれのフライトスタイル。

060714☆a13 060714☆a14 060714☆a15
左:こちら東九州自動車道は、8月に大分光吉ICが上下線フルオープンします。
中:ここは、堤防が学生さん達の通学路。グライダーが半切れだし^^。
右:はい、平日はワイシャツ&作業ズボン。ネクタイだけはエコのためはずしております。

060714☆a16 060714☆a17 060714☆a18
左:降りてきたら、先程の犬の散歩のお嬢さん。デオさんと嬉しそうにお話ちゅう^^。
中:お決まりの記念写真です^^。
右:なかなか気さくで、ノリの良いお嬢さんでした^^。また飛びにきますね♪

060714☆a19 060714☆a20 060714☆a21
左:そうそう、きょう月曜日から一週間。OAB大分朝日放送でパラモータの放送あり。18:28~18:54
スーパーJチャンネルおおいた。
中:マクロのつもりがPモード撮影だった・・・orz。みんななんかカッコイイぞ!
右:帰りにこんな物発見。「ホッピー」要は焼酎のビール割ですが、なぜか健康飲料だそうです。
この記事のURL | フライト状況 | CM(10) | ▲ top
門司&原鶴ダブルフライトぉ^^
- 2008/07/13(Sun) -
060713☆a01 060713☆a02 060713☆a03
左:きょう日曜日は、門司のイベントのため北上します。八面山はきょうも賑わっているのかなぁ。
中:門司到着。離着陸は、野球場です。
右:こんな広い場所から離陸します。

060713☆a04 060713☆a05 060713☆a06

左:近くには、砂浜もあり広々とした場所であります。
中:すぐ横に高校もあり、部活動に汗を流しておりました。
右:さて、イベント会場に向かいます。

060713☆a07 060713☆a08 060713☆a09
左:会場付近到着。チンギスハーン氏が海中の標識灯を行く。
中:こんな場所は特別の許可ナシでは、絶対飛べません。
右:目標の会場は、コークウエストジャパンのイベントの場所。サーマル荒れで写真少ない^^。

060713☆a10 060713☆a11 060713☆a12
左:もう戻りの画像ですが、採石場と工場など。
中:こんな採石場とか。リッジを使って、スロー進入です。
右:フェリーが出ていく、煙は残る。

060713☆a13 060713☆a14 060713☆a15
左:いずれも北九州空港と、綿密な連絡の上、許可頂いたフライト。
中:チンギスハーン氏と、夏の雲^^。
右:司令ランディンfグに進入ちゅう。

060713☆a16 060713☆a17 060713☆a18
左:皆さん離着陸が上手になっていてビックリ^^;
中:暑い時はスイカに限ります♪
右:夏はタープ無しでは、暑くてなりませんね。

060713☆a19 060713☆a20 060713☆a21
左:この牽引式が何とも良いね。
中:原鶴温泉エリアに来ました。トライクの倉庫には、新品エンジンが・・・。
右:これに脚を載せて、平行移動で出し入れします。

060713☆a22 060713☆a23 060713☆a24
左:クラブハウスは、エアコン・TVなど。近代的^^。
中:さて新しいユニットが入荷しましたよ。
右:ヴィトラッチFLY100evoになります。皆さん興味シンシン。

060713☆a25 060713☆a90 060713☆a27
左:パワーも充分ですね。
中:セル自己充電式・リコイルスターター
右:晴れて参りました。

060713☆a28 060713☆a29 060713☆a30
左:積乱雲もモクモク応援しております。
中:黄色いデザイアで立ち上げ。
右:風も良好・・・次々にテイクオフしましたね。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(2) | ▲ top
高田橋&鶴崎橋ダブルヘッダー^^
- 2008/07/12(Sat) -
060712☆a01 060712☆a02 060712☆a03
左:きょう土曜日は、高田エリアに急ぎます。
中:もう先に鴨さんが来ておりました。順調に飛んでいきます。
右:川の清掃イベントのようですね。

060712☆a04 060712☆a05 060712☆a06
左:グリーンの鮮やかな景色です。
中:草刈の終わった堤防をいきます。
右:本日のエリアは草刈を終えたばかりであります。

060712☆a07 060712☆a08 060712☆a09
左:大野川では、ボードとか。涼しそう^^。
中:高田エリアでは、刈り取った草を、攪拌・ばっ気ちゅう。
右:こんな機械でやるんですねぇ。ETO牧場の方で、パラ利用の話も充分してありました。

060712☆a10 060712☆a11 060712☆a12
左:アールKBさん、立ち上げ指導を鴨教授から受けるの図。
中:広いエリアでいいですねぇ。
右:もちろん分解など一切しないのが、大分のトレンドですね。

060712☆a13 060712☆a14 060712☆a15
左:午後は、大野川下流の鶴崎橋エリアに移動しました。JRとか。
中:草の適度に生えた良いエリアです。
右:海風が適度にはいり、きょうの飛びも最高でした。サーマルもほぼナシ。

060712☆a16 060712☆a17 060712☆a18
左:O村さん、久々に飛んでます。
中:F島さんも練習ちゅう。
右:安定して飛びやすい風ですよね。

060712☆a19 060712☆a20 060712☆a21
左:家島の河川敷に、アーミー号発見。単純に飛ぶだけでなく、目的を持って飛びにいくのは面白いですね。
中:F島さんの、ダコタS。
右:乙津川の橋では、水遊びをしておりました。

060712☆a22 060712☆a23 060712☆a24
左:アーミー機が、家島から飛んで来て、アイスクリームを食べてまた飛んで戻りました。
中:お知り合いの方も、ユニット体験です。
右:毎日のように練習してますので、飛べる日も近いカモ。

060712☆a25 060712☆a26 060712☆a27
左:アミ機発見。
中:APCOのスラストHPを試乗してみました。なかなか気に入りました。
右:アミ機が小さく見えます。鼻息で飛びそう^^。

060712☆a28 060712☆a29 060712☆a30
左:HP安定性も抜群ですね。浮きもいいし。
中:下にみえるタンクローリーは、ローリーK氏の車だそうです。
右:夕刻用事があり、ショップに行くと、おおいた国体の打ち合わせちゅうでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
九重高原ロケ
- 2008/07/10(Thu) -
060710☆a01 060710☆a02 060710☆a03
左:きょう木曜日ですが、大分道を九重方面へ。朝の由布岳を眺めながらの移動です。
中:途中の藁葺き屋根の村を通る。九酔渓の深い渓谷を登っていきます。
右:やまなみハイウエイ・・・まるで北海道のような景色です。噴煙をあげる硫黄岳。

060710☆a04 060710☆a05 060710☆a06
左:きょうは、OAB大分朝日放送の収録なのです。馬車馬のように飛びましょう^^。
中:九重町役場にTV撮影の特別許可を貰ってのフライトです。Deoさん、超低空で撮影ちゅう。
右:次は「振動の滝」にはいっていくDeo機。おイラは見ているだけでもドキドキしてます。

060710☆a07 060710☆a08 060710☆a09
左:うひょひょー。こんなに近くから見たのも初めてです^^。
中:うわー、滝壺の中まで・・・ようやるわ^^。
右:橋スレスレです。おイラは上で見守るだけです。この谷の中にはいりたくありません^^;

060710☆a10 060710☆a11 060710☆a12
左:ヒマなので、杉林を撮ってみました。なぜかここ飯田高原の杉は、異様にギザギザしまくり。
中:田園・牧草地帯の向こうに九重連峰。飯田高原の夏です。涼しい!
右:Deo機戻って参りました。アンタはスゴイ!

060710☆a13 060710☆a14 060710☆a15
左:ここラベンダー園は、ラベンダーの花ざかり。蝶々のつもりのDeoさん似合わないわー^^;
中:淡い紫色の花が広がり、一帯はラベンダーの薫りで窒息しそうなくらいです^^。
右:またまた飛びます。アンタも好きねぇ・・・って坂道逆登りですから^^;

060710☆a16 060710☆a17 060710☆a18
左:それでは、地上から偵察時の状況など。ここが日本一の夢大吊橋。
中:長さ390m、高さ173mで、人道橋としては、日本一だそうです。
右:定番のラベンダーソフトを頂いております。

060710☆a19 060710☆a20 060710☆a21
左:雲が多く、風も怪しくなってまいりました。
中:乗馬クラブがありました。近づかないよう注意です。
右:飛び入り観光客と記念撮影とか。

060710☆a22 060710☆a23 060710☆a24
左:お昼ご飯のために、ラベンダー園の畑の中を行く・・・似合わない面々^^。
中:濃厚な生ミルクです。当然ながら、このあとお腹ピーピーに^^;
右:またまたラベンダー園を撮影ちゅう。

060710☆a25 060710☆a26 060710☆a27
左:超超低空をいきます。ついていけまへん^^;
中:タッスィ~機発見。牧草地を楽しく飛んでおります。
右:Coco校長機と、アミ機。どこに降りてもOKの牧草地で、楽しいですね♪

060710☆a28 060710☆a29 060710☆a30
左:自分の影を見ながら飛んでますね。
中:刈り取った牧草をロールに巻いてます。
右:OAB大分朝日放送のスタッフも、撮影にはいっての取材なのでした。

 この模様は、他の空撮収録も含め、来週7/14~7/18も夕方18:28の、「スーパーJチャンネルおおいた」の中で連日放送予定です。
 番組編集画像は、貰える事になっておりますので、またUP致します。
この記事のURL | 空撮・取材依頼・映像提供 | CM(8) | ▲ top
香椎線
- 2008/07/08(Tue) -
060707☆c01 060707☆c02 060707☆c03
左:香椎線の和白駅から、列車に乗ってみました。
中:西鉄宮地岳線が踏切を隔てて向かい側にあります。
右:乗り換え客もかなり多い。住宅地の中にある駅である。

060707☆c04 060707☆c05 060707☆c06
左:部活の学生さん達も、跨線橋の日陰で列車待ち。
中:列車が到着すると、ゾロゾロであります。
右:列車が出発。跨線橋をゾロゾロ。男子が皆無なのが不思議。

060707☆c07 060707☆c08 060707☆c09
左:お隣の西鉄ホームに電車が到着。
中:香椎行きの列車が来ました。
右:次の駅である、香椎駅に到着。鹿児島線の乗り換え駅でもあり、大規模なつくりです。

060707☆c10 060707☆c11 060707☆c12
左:快速入線ちゅう。
中:JR九州でも福岡近郊区間の電車は、またデザインが違いますね。
右:西鉄宮地岳線の西鉄香椎駅も近い。そのため乗り換え客も多い。

060707☆c13 060707☆c14 060707☆c15
左:すぐ近くには、香椎神宮がある。福岡の副都心の駅でもある。
中:駅はリニューアルされ、若者達の姿が目立つ。
右:各駅停車の電車到着。けっこう満員でした^^;
この記事のURL | 観光・鉄道 | CM(2) | ▲ top
彦星たちの七夕フライト^^。
- 2008/07/07(Mon) -
060707☆d01 060707☆d02 060707☆d03
左:きょう月曜日は平日ですが、TV撮影・・・しかし間に合わず急遽大分方面に。
中:クレーンMさん、もうほとんど飛べる状態です。
右:浮いた・浮いた。もうほとんどOK。本番フライトはもうすぐでしょう。

060707☆d04 060707☆d05 060707☆d06
左:パンダもチョイ飛びしてみました。エリアに何機もいると楽しいよね。
中:高崎山に陽が沈みます。きょうは七夕。
右:誰が彦星で、どなたが乙姫さまか。夕空に願いを託して飛びます。

060707☆d07 060707☆d08 060707☆d09
左:AKBさん、絶好調ですね。
中:Deo機は、水面スレスレ・・・というか、中洲に足が着いているのでは?
右:超超低空飛行ですよね^^。

060707☆d10 060707☆d11 060707☆d12
左:お次は、木のジャングルの間をスリ抜けます。
中:どこかに、良い笹は無いかなぁ。
右:なんと言っても、パンダだけに笹が主食なので。

060707☆d13 060707☆d14 060707☆d15
左:またまた木の間を抜けますが、おイラの機体は翼端が長く、引っかかった実績があるので、上を飛ぶだけ^^。
中:斜めになってスリ抜けているじょー^^。
右:バミューダ君もスティングの特注カラー。結構なじんできましたね。

060707☆d16 060707☆d17 060707☆d18
左:もう陽が沈んでいますよ。19:20。
中:コマカXSでアーミー氏。
右:きょうも、飛んでしまった、トンでもないメンバー達なのでした^^;
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
奈多&両筑ダブル飛行^^。
- 2008/07/06(Sun) -
060706☆a01 060706☆a02 060706☆a03
左:きょう日曜の夕方は、またまた奈多海岸に来てしまいました。もうメンバーは飛んだ後。
中:ランボーさん、会話ちゅうも目線が・・・^^。
右:ついに梅雨明け宣言が出ましたね。平年より相当早い夏です^^。

060706☆a04 060706☆a05 060706☆a06
左:マイクさんも、日陰がいいわぁ。
中:チョイ飛びしてみました。パラソルの花が咲く♪
右:皆さん、海をエンジョイしてますね^^。

060706☆a07 060706☆a08 060706☆a09
左:ちょっと飛んだだけで、太古の砂丘の雰囲気です。
中:道路は渋滞。みなさん手を振ってくれます^^。
右:ちょっと離れればこんな大自然。

060706☆a10 060706☆a11 060706☆a12
左:漁港の東も、もう人がイッパイ。
中:とりあえず、奈多海岸は辞して、高速で帰ります。
右:しかーし。両筑のあたりで、無線を傍受。チョイと寄って見ると^^。

060706☆a13 060706☆a14 060706☆a15
左:このエリアは夕方が美しい。
中:晴れた空っていいね^^。
右:もう夏のスタートになります。

060706☆a16 060706☆a17 060706☆a18
左:パンダペラを囲んでの、ペラ談義^^。
中:またまたチョイ飛びです。鮮やかですわー^^。
右:風が強かったので、空気の透明度が高いようです♪

060706☆a19 060706☆a20 060706☆a21
左:いろんな角度の光線で撮影ちゅう。
中:逃げようたって、逃げられません^^。
右:追いかけ~て、追いかけ~て♪


060706☆a22 060706☆a23 060706☆a24
左:エリアに向かってランディング。続いて着陸です。
中:たそがれて来ると、この美しさ。
右:だんだん陽も傾いてきましたが、今から飛ぶのです。

060706☆a25 060706☆a26 060706☆a27
左:すっかり陽も落ちて、シルエット・ロマンス♪
中:こんな極上の時間に飛べるなんて。いいなぁ。
右:皆さんの羨望の的です。

060706☆a28 060706☆a29 060706☆a30
左:何と言っても、もう夕方の19:30を過ぎても飛んでます^^;
中:真っ赤っかっかっか。空の色。みんなのキャノピも真っ赤っか。
右:ハイ。動画で記録しております。トコトン飛んだ日曜日でした。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(6) | ▲ top
平日元町倶楽部^^
- 2008/07/01(Tue) -
060701☆a01 060701☆a02 060701☆a03
左:きょう火曜日は、仕事でまたまた大分市内、ふと見やると何とパラが!
中:元町方面に来たら、いましたいました、いつものメンバーですね^^。
右:アーミーさん、AKBさんフライト中。帰宅の車の人達も、口をあんぐり開けて見ていましたよ^^。

060701☆a04 060701☆a05 060701☆a06
左:アーミーさん降りてきました。ド安定の大気でしょう。
中:続いてAKBさん。この雨降り前がパラモーターにとって最高なんです^^。
右:クレーンMさん、最近エンジン調整に夢中ですね。まもなく本格的に飛べるでしょう。

060701☆a07 060701☆a08 060701☆a09
左:今はエンジンパワーで坂登りなど。チョイとここは、草丈が高すぎます。
中:エリアは、まだOKですが、梅雨明け前に、ざっと刈り込む予定です。
右:AKBさんのユニットも斜めに入れて、バラさないでOKとしましたよ^^。ペラ径が大きくなって随分静かになりました。

060701☆a10 060701☆a11 060701☆a12
左:以下の画像は、きのう月曜日ですが、またまた大分市内の仕事で、昼間はピカピカに眩しい天気。
中:高田の河川敷を偵察。高田橋右岸下流です。夏場の利用は朝6時から19時までなんですな。
右:草刈あとは、部分的に薄く、充分飛べる感じでした。ここは今後牧草地に整備する予定。

060701☆a13 060701☆a14 060701☆a15
左:大在方面の南日本造船に、広いサッカー場に巨大なクレーン。この下をくぐれそうだな^^。
中:新大分火力発電所など。
右:ここの野球場も広くて綺麗ですね。
この記事のURL | フライト状況 | CM(3) | ▲ top
| メイン |
