1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平日大在倶楽部^^
- 2008/06/30(Mon) -
060630☆a01 060630☆a02 060630☆a03
左:きょう月曜日は、会社の用事で大分市内へ。仕事はサッサと片づけ大在を見学。
中:メチャ広い埋め立て地です。こんな所が放置状態とは、モッタイナイ・モッタイナイ・・・^^。
右:仕事が終わっても、熱心に物件調査をする、真面目な職人さんばかりであります^^。

060630☆a04 060630☆a05 060630☆a06
左:大在埠頭にやってきました。梅雨時期にこんな晴れて爽やかな天気は久々です。
中:さすが西日本。17時まわっても、ピカピカにまぶしいですね^^。
右:ウヒョー、いいかも^^。

060630☆a07 060630☆a08 060630☆a09
左:クレーンM氏は、ユニットのパワー体感練習ちゅう。
中:一発飛んで見ました。なぜかカメラホルダーが上空でブチ切れ、あやうくカメラを海中に落とすところでした。
右:空中でヒモを結びながらの撮影。西陽が綺麗だけど、かえって邪魔だっちゅうねん^^;

060630☆a10 060630☆a11 060630☆a12
左:先程地上偵察したのは、このあたりですね^^。
中:素晴らしい夕焼けです。もう陽が沈みます。
右:梅雨明け後の暑さに比べれば、逆に過ごしやすい梅雨。飛んでも涼しいし、結構イイかも♪

060630☆a13 060630☆a14 060630☆a15
左:アーミーさん、高々度撮影を終え、ようやく降りて参りました。
中:素晴らしい夕景。久々にこんな景色を見ましたね♪
右:アーミーさん撮影の大在干拓地(6号地)の全景です。お疲れさまでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(7) | ▲ top
雨のち強風でも飛べちゃいました^^。
- 2008/06/29(Sun) -
060629☆a01 060629☆a02 060629☆a03
左:きょう日曜日の別府湾。雲海に浮かぶ高崎山方面^^;
中:扇山も雲が多いですなー^^;
右:白滝橋にやって来ました。もう飛んでます^^。

060629☆a04 060629☆a05 060629☆a06
左:午後から、撮影依頼で、横瀬エリアに。草丈がメチャ高いですな。
中:Coco校長も草刈しています。肩掛けで、風待ち中に、ボチボチですね。
右:風は強めですが、風見にアミ機が出ます。こんなに潰れても、回復して飛んでいきます。

060629☆a07 060629☆a08 060629☆a09
左:続いて、Coco校長が重たい一眼レフを持ってテイクオフ。フォローは驚異的に速いわ^^;
中:見る見る間に、空のかなたに消え行きます。こんな青い空白い雲は久々に見ましたね。
右:撮影任務を終え、無事に戻って参りました。お疲れさまー^^。

060629☆a10 060629☆a11 060629☆a12
左:校長は、「アクセラレータの紐が切れた^^;」それでも無事に戻ってきました。
中:風もかなり落ち着いたので、パンダもチョイ飛びして見ました。水田が鏡のように光る。
右:久大線の列車行き違いですね。赤と黄色の列車たち♪

060629☆a13 060629☆a14 060629☆a15
左:こんな感じで、わずかな停車時間で閉塞区間のタブレット交換をします。
中:水田の鏡面反射の美しさに、また違った風景で新鮮です^^。
右:Deo機も出ました。急激に雲が来てますね。

060629☆a16 060629☆a17 060629☆a18
左:AKBさんのグランド・ハンドリング。
中:R氏も立ち上げ練習ちゅう^^。
右:さてDeoさんのライズアップをチョイ参考に。立ち上げ前にパワーで風を送り込んでおきます。

060629☆a19 060629☆a20 060629☆a21
左:このあたりか、もう少し上で、ラインテンションがMAXになるハズ。
中:この時点でも、キャノピーが若干遅れると、ガードが変形するほどラインが押しますね。
右:信じられないほど、綺麗に草刈できました。この範囲を手刈りでイケるんですね。風待ち中に、交替でボチボチ刈れば随分イケる事がわかりました。
来週もTV取材があります。大分のパラモーターシーンを伝えるためにも、より良い映像を作り上げましょう。
この記事のURL | 空撮・取材依頼・映像提供 | CM(0) | ▲ top
びーちオープン気分は夏
- 2008/06/28(Sat) -
060628☆a101 060628☆a102 060628☆a103
左:きょう土曜日は田浦ビーチオープン清掃イベントですが・・・無情の雨です。
中:ボランティアのメンバーが続々集合してきますが・・・雨がドンドン降ってきます。
右:垂れ幕は、さすがにこの雨では重すぎました。

060628☆a104 060628☆a105 060628☆a106
左:それでも雨の間隙を突いて、Deo機が出ました。清掃の様子を空撮中です。
中:結構雨が降って来ましたよー、何も感じないのでしょうか(そんな訳ない)
右:スキューバダイビングのメンバー達は、「水中ゴミ拾い」に行きます。お疲れさま。

060628☆a107 060628☆a108 060628☆a109
左:地上も水中も、空中も・・・と多次元ですね^^。
中:それでは、記念撮影を空中から。ちょっと真上過ぎました。
右:もう一回行きます。今度は良さそうね。

060628☆a110 060628☆a111 060628☆a112
左:ありゃりゃ、木にキャノピーが引っかかっていますが・・・パンダのDAKOTAのようですね。じゃ、今飛んでいるキャノピーは?・・・校長の借り物です^^;
中:不思議なひょっこりひょうたん島。
右:水族館うみたまご

060628☆a113 060628☆a114 060628☆a115
左:すぐ脇を別大国道が走っていますので、とても目立ちますね。
中:海賊船の遊具も、晴れていれば子ども達の人気者です。
右:降りたら、まだキャノピーを木からはずしておりました。いやースンマソン。

無題 060628☆a117 060628☆a118
左:某放送局から借り受けたHDV。今週からも空撮して、大分のTV放送局で一週間流すそうです。
中:マジョ氏の工場にまたまたお邪魔しました。消防車を大量生産していますね。
右:夕方、雨が上がったので、大在へ。風強そうですね。

060628☆a119 060628☆a120 060628☆a121
左:2人で上げれば怖くない。ほら翼端折りじゃー^^。
中:クレーンM氏のパラ専用車。スライドボードが特許です^^。
右:そしてこのままセットするのであった。

060628☆a122 060628☆a123 060628☆a124
左:どう、いい感じでしょ。
中:パンダペラを品評ちゅう。
右:風も落ちた・・・という事で、続々と飛びました。ホントに飛ぶのが好きなんですね^^;
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(5) | ▲ top
土曜日は田の浦ビーチ
- 2008/06/26(Thu) -
070617a01.jpg 070617a02.jpg 070617a03.jpg
左:今週土曜日は、お天気が気がかりですが、田の浦ビーチのオープンイベント。
中:以下、去年の様子から。
右:まだ梅雨明け前なので、こんな天気ですわね^^;

070617a04.jpg 070617a05.jpg 070617a07.jpg
左:今年も同じ手作りのフラッグを牽引しますよ。
中:こんな風に飛べればOKですね。
右:この場所を飛べるのは1年に1回のみ。

070617a18.jpg 070617a19.jpg 070617a25.jpg
左:人工島ですが、面白い形をしております。
中:水族館「うみたまご」も今年も行けるかな。
右:地上のゴミ拾いと、海中も潜って拾います。

070617a26.jpg 070617a29.jpg 070617a30.jpg
左:そうそう、ダイビングクラブとの共同奉仕です。
中:前回は空中からの記念撮影も。
右:モーターチーム・山飛びメンバー・学生チームによる奉仕でしたね。今週のお天気はどんなものかなぁ。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(6) | ▲ top
杵築・八坂エリア巡回ぱとろーる^^
- 2008/06/25(Wed) -
080625☆a01 080625☆a02 080625☆a03
左:またまた仕事帰りに、エリアの視察に行きました。きょう水曜日は杵築市の八坂川沿岸。
中:新たに整備した公園で、これで完成です。
右:樹木や遊具を置かない、タダの広場ですが、これは嬉しい。

080625☆a04 080625☆a05 080625☆a06
左:以前フライトした実績のある、圃場整備後の遊休地です。
中:西側は行き止まりの砂利の道路になっており、車を停めるのに都合がよくなりました。
右:ここもメチャ広いのです。ここは自由に利用できます。

080625☆a07 080625☆a08 080625☆a09
左:八坂川上流方向。
中:八坂川下流方向。満潮ではありませんが、バックウオーターがかかり、川幅が広がっています。
右:橋上から遊休地のエリア方向を望む。

080625☆a10 080625☆a11 080625☆a12
左:この近くには、まだまだこんな空き地がイッパイ。
中:橋の方を下流から上流側を望む。
右:ここでは、ハマボウを移植して保護しているそうです。

080625☆a13 080625☆a14 080625☆a15
左:街の裏通りから、杵築城の天守閣が見える。やはり絵になりますな。
中:八坂川の河口にある、橋詰公園にやって来ました。
右:ここの、八坂大橋越しに杵築城の天守閣を眺めるのが定番。周囲の柵が更新されてますね。

080625☆a16 080625☆a17 080625☆a18
左:守江湾方向に、カメラパンしていきますが、この広大な砂の堆積場にカブトガニが住みます。
中:これが地上からだと、全くカブトガニは見えません。
右:この広大な干潟から、いつの日か離陸して、カブトガニ探索飛行をしたいですね。

080625☆a19 080625☆a20 080625☆a21
左:さて、橋詰公園の横には、駐車場があり、コンビニが閉店してしばらく何もはいっていませんでした。
中:最近、ここに「漁師直売所」なるものが出来ました。
右:海産物などを、販売するお店になったのですね。

080625☆a22 080625☆a23 080625☆a24
左:干潟の状態も見てみました。
中:延々と1kmくらい続いています。
右:ここが乾いた時、どんな状態か、そして風の状況・サーマルの有無など、気になるところですね。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
別府スパビーチ下見
- 2008/06/24(Tue) -
080624☆e01 080624☆e02 080624☆e03
左:前から気になっておりましたが、別府のスパビーチを下見しました。
中:仕事が終わってからも、充分明るい19時です。ただし雨降り。
右:ちょうど干潮時刻で、幅は50mはありますね。

080624☆e04 080624☆e05 080624☆e06
左:車を停めるのは、ここ、北浜温泉テルマスのPでも可能。あるいは海側の大分国際交流会館でも。
中:交流会館の裏手のも、10台は停車でき、垣根の間から浜へ出られます。
右:ちょっと狭いが階段などもきちんと整備済。

080624☆e07 080624☆e08 080624☆e09
左:北浜温泉テルマスは、三角帽子の独特な建物です。
中:営業時間は10時ですが、駐車場は9時から開いております。もちろん駐車無料。
右:温泉の入り口。新しく綺麗なところです。

080624☆e10 080624☆e11 080624☆e12
左:北浜温泉から、浜へは駐車場から30mほど。
中:これなら充分飛べそう。しかし街に近いわなぁ。
右:的ヶ浜公園・スパビーチ。スパとはもちろん温泉のこと。

080624☆e13 080624☆e14 080624☆e15
左:もう一カ所、北側に続く漁港に停めて歩いていくとか。
中:大分国際交流会館の海側に戻って浜まで行きます。
右:ちょっと歩く距離が長いカモ・・・ですね。
この記事のURL | エリア情報 | CM(3) | ▲ top
毎度ありがとうございます。
- 2008/06/24(Tue) -
080625☆x51
毎度、パンダのブログをご覧いただきありがとうございます。
前ブログは、写真画像の容量がパンクしましたので、やむなく移転致しました。

今後とも「空飛ぶパンダのパラモ日記2」でよろしくお願いします。
なお、前ブログの履歴も残っております。
「空飛ぶパンダのパラモ日記」
http://panda2sky.blog74.fc2.com/
この記事のURL | ごあいさつ・お知らせ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
