1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タレント夏菜がモーパラ挑戦^^
- 2011/09/21(Wed) -
01_px250.jpg
【番組の予告】
9月26日(月曜日)19:00~21:54 日テレ系(名古屋地区は中京テレビ)
「そこまでやるかマン!世界最強の勇者たち9」が3時間の特番であります。

その中で、夏菜チャンがモーターパラグライダーにチャレンジするらしいです・・・
これ以上詳しい内容がわからないのですが、とりあえずチェックしておきましょうか。


夏菜チャンは「モビット」のCMにも出ているんですね。
この記事のURL | 空撮・取材依頼・映像提供 | CM(0) | ▲ top
見習い4級って・・・もうほとんどプロじゃん^^
- 2010/08/12(Thu) -
100812☆a99
「空撮見習い4級」さんから連絡を貰って行ってみたら、何とすごい映像。とてもこれは「見習い4級」レベルではありませんね。

100812☆a01 100812☆a02 100812☆a03
左:ナクレオン登場・・・って後方上から撮るのはスタンダード。それより上下左右に動き回るパワーがまた驚き。
中:機材が良くなり、画像もグレードアップしてますが、それよりテクニックがすごい。よく超接近して撮せるもんです。
右:実際にやって見ると判りますが、前方に回り込んでの撮影はパラモーターでは至難の技なんです。


Youtubeにアップしてありますが、海外からも賛辞のコメント。みなビデオ機材など興味津々。

100812☆a04 100812☆a05 100812☆a06
 「空撮見習い4級」さんという名前ながら、上手な人はひと味もふた味も違いますね^^。
 動画編集も、その後編集・構成したり時間かけてます。動画も手をかければかけるほど見栄えのする作品に仕上がりますね。
 エリアは瀬戸内海の師匠がいる場所です。景色も綺麗、環境バツグンで羨ましい限り。また何とかして現地に行き、いろいろお伺いしたいところです。
この記事のURL | 空撮・取材依頼・映像提供 | CM(0) | ▲ top
アジア大会デモフライト(予告)
- 2010/04/30(Fri) -
100429☆b00
5/1山飛びパラの大会でモーターのデモフライトに行きます。
パラグライディングアジア選手権inにし阿波

100429☆b01 100429☆b02 100429☆b03
離着陸はキャンプ場の「四国三郎の丘」こんな場所になります。

100429☆b04 100429☆b05 100429☆b06
広くて充分OKですね。

100429☆b07 100429☆b08 100429☆b09
気楽に楽しみながら飛んできます。
この記事のURL | 空撮・取材依頼・映像提供 | CM(0) | ▲ top
怪盗ビンらディん発見す!の巻
- 2010/04/29(Thu) -
100429☆a00
ほの暗くなる愛媛山中、突然前を阻む怪しい人影。すゎ山賊か?いやヒッチハイクだ。乗せてみたらフランス人のマシューという好青年。日本が好きでこの1~2年。何と歩いて四国を廻りお遍路さんをしているのだ。

100429☆a01 100429☆a02 100429☆a03
きょうは何と仕事だったのだ。ようやく夕刻ガソリン補給に。GS店主に「石鎚山はどれ?」と問えば、目の前の山だという。気流が荒れて大変らしい。例のNHKシルクロードのYNOさんも来ていたらしい。
それならば、ロープウェイ乗り場まで下見に行く。ところがどっこい、ここから20km以上あったのだ。
途中黒瀬ダムを越え、加茂川上流へ。

100429☆a04 100429☆a05 100429☆a06
しかしとんでもない山の中である。19時までは明るいはず・・・と踏んだがあっという間に暗くなってきた^^;
途中の岩をくりぬいた場所を3つも4つも関所くぐり。

100429☆a07 100429☆a08 100429☆a09
川のせせらぎも大音響。マイナスイオンを浴びながら進むと、ようやくあったのがロープウェイ乗り場・・・予想以上に遠かったのだ。
帰り道にフランス人マシューに会う。日本人が忘れた日本の心を持ったガイジンさんである。神社仏閣大好き。日本語もわかる。漢字も書ける・・・となかなかの勉強家でもあった。
きょうのお宿もお寺らしい。この先高松方面のお寺を訪問する・・・という事。この先の幸いを祈るところである。
この記事のURL | 空撮・取材依頼・映像提供 | CM(2) | ▲ top
お仕事・お仕事^^
- 2009/08/03(Mon) -
090803☆a01 090803☆a02 090803☆a03
左:きょう月曜日は、撮影の依頼。本業の仕事を終え、神流川に来ると、やはり18時なのです。
中:稲作のグリーンが一番綺麗な季節。飛べば結構田園風景の中なのだ。
右:紅白の高圧鉄塔が目印、きょうはGPSのセッティングしてないからねー。

090803☆a04 090803☆a05 090803☆a06
左:羽根倉池が見えて参りました。この先が依頼の現場で、埋め立て状況の写真が要るそうです。
中:羽根倉池自体は、水草にびっしり覆われ、水面が隠れてしまう程ですね。
右:さて、依頼の撮影を終え、離脱します。風穏やかとはいえ、丘陵部の低空は長くは飛べません。

090803☆a07 090803☆a08 090803☆a09
左:羽根倉池から分水する前池になります。ここから一部の地域は農業用水を供給しているのだ。
中:業務完了にて、千春のマイエリアまで飛んで行く事にする。しかし高度を上げると進まないなぁ。
右:ここですね。手押しの草刈り機で、一生懸命やってます。離着陸エリアはもう綺麗に刈られていますね。

090803☆a10 090803☆a11 090803☆a12
左:帰りは追い風なので、速い&速い。速度は55km出ているわ^^;
中:うす暗くなってきて、ストロボが自動で光ってしまうんだなぁ。
右:着陸前に、風向きをきちんと見ます。そういえば、離陸も一回ズッコケたし、二回目は右45度に横走りして、ようやく上がったんだな。これが^^;

090803☆a13 090803☆a14 090803☆a15
左:ランディん・グ~^^;結構着地スピードが速く、足がスリップしたが、何とか持ちこたえた。やれやれ^^;
中:千春のマイエリアに草刈りの陣中見舞いに。草刈り機がスッポリ車載できる、便利な仕組みなのだ。
右:撤収ころには、月も出て真っ暗な千春のマイエリアなのでした。お疲れさまでした。
この記事のURL | 空撮・取材依頼・映像提供 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
