1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カイ軍と空軍^^
- 2011/08/13(Sat) -
110813☆a00
きょうも朝から日課の猫散歩です。なんだか毛がボサボサですなぁ・・・^^;

110813☆a01 110813☆a02 110813☆a03
ぐいぐい引っ張って行くかと思えば突然立ち止まったり、急に走り出したり・・・と一定しません。
やはり犬の散歩のようには行かないのです^^;
途中ご近所の猫「空(ソラ)」ちゃんと遭遇しました。ソラちゃんも紐つなぎの猫で同じようにお散歩します。
お互い見合うと喧嘩になるので、目も合わせずそそくさ・・・と退散でした^^;
この記事のURL | ペットなど | CM(2) | ▲ top
水飲みネコ
- 2011/07/30(Sat) -
110731☆a00
またまたペットネタなわけですが。要するに飛んでない・・・ってことなんですがね^^;

110731☆a01 110731☆a02 110731☆a03
どうもウチのカイが「猫の顔洗い」を頻繁にするので、やはり雨が降るわけですな^^;


デブ猫なので、CF(キャットフードしかもダイエット用)以外は与えていません。猫餌以外は水しか楽しみがない猫ちゃんなのです^^;
この記事のURL | ペットなど | CM(2) | ▲ top
猫in風呂
- 2011/07/19(Tue) -
110719☆00
愛知県庁です。いろいろな用事があり、官庁街にも何度も行かなきゃなりません。

110719☆01 110719☆02 110719☆03
左:久々にウチの猫「カイ」を風呂に入れる。外の毛が濡れると胴体自体はかなり細いのだ^^;
中:疲れたのか、おかしな格好で寝ております。
右:「ん?写真撮ってるにゃ」と気づかれましたが、また爆睡してしまったわけです^^;
この記事のURL | ペットなど | CM(2) | ▲ top
笑いすぎ
- 2011/05/21(Sat) -
2011050646_9983728559.jpg
変な奴だにゃ~^^
おまえもにゃ~^^
この記事のURL | ペットなど | CM(0) | ▲ top
強風の白鳥麗子でございますっ^^
- 2010/12/04(Sat) -
101204☆a00
きょう土曜日はまた白鳥を見にいきました。北岸側から接近できる場所で見てみました。

101204☆a01 101204☆a02 101204☆a03
左:天気回復したが強風。時に30m/s以上の暴風を観測し、きょう開業したばかりの青森東北新幹線や東北本線は一時運休までしたのだ。
中:個人的に昨晩、牡蠣か平目で食物アレルギーが出てしまい、点滴騒ぎに。呼吸困難で一時危険だったのである。当然絶食し、きょうは刺激の少ない昼食。麺は半分でいいや。
右:入院までしなくて済んだのが幸い。生命に危険が及ぶかもしれない食材は、避けて下さいとの事。これまで牡蠣(しかも牡蠣フライ)や平目(これは刺身)なんて全く平気だったのに。

101204☆a04 101204☆a05 101204☆a06
左:お天気も良いので仙台港の海岸に。こんな時でもサーファーが居るのだ。
中:フェリー埠頭を対岸から見る。波高いが直射日光は暑いくらいだ。風は強烈に寒い。
右:こんな広い敷地が草ボウボウで放置されている。

101204☆a07 101204☆a08 101204☆a09
左:仙台港はこの「仙台臨海鉄道」がループするように巡っており、踏切の数が30箇所以上あるかも。踏切密度が高い。
中:DD5511の動車輪が保存されている。
右:敷地内は割りと自由に入れるので、線路外からディーゼル機関車を撮影可能なのだ。

101204☆a10 101204☆a11 101204☆a12
左:運転本数がさほどあるとは思えない貨物専用線で、この広いヤードは今後どうなってしまうのでしょう。
中:DD55のキリンビール専用機関車と思われる。ここでは一大お客様なのだ。
右:埠頭の終着線もこのようにオープンでよろしいなぁ。こういう開放的な造りが嬉しいのだ。

101204☆a13 101204☆a14 101204☆a15
左:埠頭でも自由利用できる場所はこんなに開放されている。
中:海の麒麟たち・・・赤白のガントリークレーンが立ち並ぶ。
右:アウトレットの観覧車もこの強風ではさすがに運休していた。

101204☆a16 101204☆a17 101204☆a18
左:ホームセンターに買物。外でポニーを自由に触れるのだ。こんなのは仙台ならでは。
中:店内のペットコーナー。うーん犬もいいなぁ。
右:気にいったのを店員さんが外に出してくれるので、触ることもできるのだ。

101204☆a19 101204☆a20 101204☆a21
左:この子は遊びたいのか、カメラに興味津々なのだ。
中:きょうも七北田川に行けば、白鳥がいるではないか。
右:早速北岸側に行ってみれば、子供たちも駆けつけたところであった。

101204☆a22 101204☆a23 101204☆a24
左:鳥コさ、こっち来。こっち来。餌どやるべ。
中:呼んだども風さ強すぎっちゃ、風上にはなかなか寄れないべ。
右:一羽が何とか近寄って来る。みんな慣れっこみたいだど。

101204☆a25 101204☆a26 101204☆a27
左:風さ、強すぎで、あきらめて下流さ向かう白鳥君。
中:ここから何とか風上に行くのじゃー。がんばれー。
右:さて、新幹線の車両基地を見にいくも、なかなかうまく見えないのだ。見学用には作られてない。

101204☆a28 101204☆a29 101204☆a30
左:こうなると買物ネタしかないのだ。干し菊とは・・・どうやって使うのだろう。しかもこんなに大量販売。
中:同じ干し系でも、干し芋はなつかしい。TVでもやっていたので、なつかしさだけで購入。焼き芋より好きかもしれない。
右:「ふのり」を販売中。海藻天国の東北ならでは。岩手だともっともっと種類が多い。

101204☆a31 101204☆a32 101204☆a33
左:「はたはた」も安い。名古屋では食べる習慣もなく販売数も少ない。山形県産・・・そうか山形は山梨と違って日本海に面しているのを、今ようやく認識した^^;
中:さすが仙台。駅弁でなく普通のスーパー(本日はCOOP)に牛たん弁当を売っている。お値打ちなので、スーパーで買って列車に乗り込む・・・っての賢いかも。
右:これもなつかしい「マコロン」なぜか幼い時分これをよく食べたのだ。あられやせんべいより子供向け・・・という事なのか。しかしタマゴボーロなどとは違い、これは大人が食べても結構イケるのだ。
ネタに乏しいこんな日は、こうして売り場をウロウロしてネタを探す訳であった^^;
この記事のURL | ペットなど | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
