1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上村愛子オフィシャルブログ
- 2010/02/13(Sat) -
無題
バンクーバーの冬季オリンピックが開幕しましたが、
モーグルスキー選手の上村愛子のオフィシャルブログがありました。

上村愛子オフィシャルブログ

モーグルのエアもピカ一だし、タイムも上がってきていますので、
ぜひともがんばって欲しいですね^^。

◆プロフィール
上村 愛子(うえむら あいこ)
モーグルスキーヤー(北野建設スキー部所属)
誕生日:1979年12月9日
出身地:兵庫県伊丹市
身長:156cm
体重:48Kg
血液型:AB型
この記事のURL | 競技・大会 | CM(0) | ▲ top
おおいた国体の来賓トップ
- 2008/09/26(Fri) -
01_20080926220712.jpg 02_20080926220719.jpg 03_20080926220728.jpg
左:ありゃりゃ、小旗を持った市民が大勢!
中:日出の空にはブンブンとヘリコプター
右:別府付近には、いよいよ明日開幕の国体案内。

04_20080926220736.jpg 05_20080926220743.jpg 06_20080926220749.jpg
左:Cocoパラのショップにやってきました。皆さん忙しい中、駆けつけた次第。
中:ヴィトラッチ入荷。PAPステンタイプで、完成度が高い。
右:チューンドパイプで、ハイパワー仕様であります。

07.jpg 08.jpg 09.jpg
左:さてショップの外が騒がしいのだが。人が大勢道路に出ているわ。
中:白バイが、ゆっくり通っていくわ。
右:皆さん期待して出てきたんだね。

10.jpg 11.jpg 12.jpg
左:警備の係りの人が、前説のように段取りを説明しております。
中:パトカーなど頻繁に通ります。
右:通りも専用道のようになりました。

13.jpg 14.jpg 15.jpg
左:「3」のマークは通過3分前の合図だそうな。
中:もうそろそろダワ。ワクワク^^。
右:通過1分前のパトカー。

16.jpg 17.jpg 18.jpg
左:菊の御紋章の車。こちらですね。
中:皇后陛下のお姿がハッキリ。天皇陛下は右側に。
右:「見えたわねー」「良かったねー」TVでは見ていても、生で見るとまた気品があって、にこやかに手を振るお姿に、皆さん感激した様子でした。
 あすは大分ドームで、開会式に臨席される予定です。
この記事のURL | 競技・大会 | CM(4) | ▲ top
国体デモフライト
- 2008/08/26(Tue) -
080822☆b01 080822☆b02 080822☆b03
左:蒲江のおおいた国体デモフライトの続きになります。デモスポ行事に対して更にデモフライト。
中:丸いターゲットポイントが、選手らの着地点になります。
右:くじらを牽引しながら、序々に上昇していくDeo機。

080822☆b04 080822☆b05 080822☆b06
左:第2テイクオフまでの上昇は、あっという間であります。
中:くじらを牽引したまま、第一テイクオフの更に上を飛ぶDeo機。
右:今度は海岸まで急降下していきます。

080822☆b07 080822☆b08 080822☆b09
左:3機で三つ巴フライト開始。
中:海岸をローパスするDeo機。
右:アミ機とDeo機でとことん飛んでおります。

080822☆b10 080822☆b11 080822☆b12
左:低く飛ぶのは、モーターでのお家芸ですな。
中:付近の住民の方々にも喜んでもらい、「また飛びに来てください」・・・とパラ冥利に尽きます。
右:さて、網・炭常備のメンバーならでは、本日は海鮮焼きをしました。

080822☆b13 080822☆b14 080822☆b15
左:烏賊一夜干し、ヒオウギガイ、さざえ・・・海のものはいいねぇ。焼肉より好き♪
中:サザエに醤油を仕込みます。醤油の焼ける香ばしい薫り。
右:イェーイ!いつもこんなノリのメンバーであります。

080822☆b16 080822☆b17 080822☆b18
左:TV局の依頼で、空中動画を撮って欲しい・・・との事であります。
中:それでは、いっちょ飛びますか。
右:クレーンMさんと姪子さんも登場。

080822☆b19 080822☆b20 080822☆b21
左:雨が止んだら速攻でフライト再開であります。
中:雨の後で緑が一層鮮やかですね。
右:第一テイクオフのかなり上になります。

080822☆b22 080822☆b23 080822☆b24
左:第2テイクオフの状況。
中:くじらを引っ張って、PRしにきましたよ。
右:ここの海岸は海の色が違います。沖には珊瑚もおります。

080822☆b25 080822☆b26 080822☆b27
左:地域の中心になるところです。
中:相当高度を上げました。テイクオフが霞んでおります。
右:湾の入り口にある電波塔までやってきました。

080822☆b28 080822☆b29 080822☆b30
左:湾の入り口から、マリンカルチャーセンターの方面を見てみます。もう寒いわぁ^^。
中:湾の外側の海になります。この角度の画像はかなり珍しいかも。
右:完全に雲の上に出ました。さすがに寒くなったので、ボチボチ降ります。
この記事のURL | 競技・大会 | CM(4) | ▲ top
おおいた国体の宴会
- 2008/08/25(Mon) -
080825☆b01 080825☆b02 080825☆b03
左:おおいた国体パラグライダー競技の宴会受付です。
中:キレイ所がズラリ・・・と。
右:もちろんJHFの後援を受けております。

080825☆b04 080825☆b05 080825☆b06
左:マリンカルチャーセンターの一階ホール。
中:普段のマンボウカップより、更に多いメンバーの数々。
右:パラめじろんの巨大なぬいぐるみ。何とこれパラ仙人の手作りとか。製作期間約1ヶ月。

080825☆b07 080825☆b08 080825☆b09
左:佐伯市長の祝辞からスタート。
中:JHF会長も駆けつけました。
右:第1位の選手への特別賞。

080825☆b10 080825☆b11 080825☆b12
左:第2位
中:第3位は、何と子連れです^^。
右:第4位は、女性が。

080825☆b13 080825☆b14 080825☆b15
左:第5位。何と泊まり込みで受け付け順位も1番だったそうです。
中:第6位まで、新鮮な海産物(ブリ一匹など)後日、宅急便で届きます。
右:それでは、待ちに待った乾杯です。

080825☆b16 080825☆b17 080825☆b18
左:豪勢な海の幸。ヒオウギガイの盛り合わせ。貝殻の色も鮮やかですね。
中:ドンドン食べます。ドンドン飲みます。
右:久々の顔合わせもあり、大いに盛り上がります。ここでピンチ。昼間に落下したデジカメがこの時点で完全に壊れてしまい。以降の写真がありません。
この後はビンゴやジャンケン大会で、豪華な景品があたりました。
この記事のURL | 競技・大会 | CM(4) | ▲ top
おおいた国体
- 2008/08/24(Sun) -
080822☆a01 080822☆a02 080822☆a03
左:おおいた国体のデモスポ行事。県内ではトップバッターのパラグライダー封切りです。
中:早朝から選手受付開始。ホンマ朝早くからお疲れさまです。今回はアーミーさん撮影写真を含みます。
右:パンフレットや開催要領・記念ポロシャツなど、ひとりひとりに配布準備されています。

080822☆a04 080822☆a05 080822☆a06
左:スタッフ用に朝ごはんを用意する係りなど、様々な役割があります。みなボランティアです。
中:ひとりひとりに手渡されます。有り難いことです。
右:今年のスタッフのポロシャツは、パラめじろんのはいった紺色になります。

080822☆a07 080822☆a08 080822☆a09
左:フライトする参加選手はこちらの白色。去年までの刺繍とデザインを変えております。
中:Coco校長に対し、右側は福岡アクションパラスクールの校長。遠縁にあたるそうです。
右:そういわれると、良く似ておりますな^^。このお二人^^;。

080822☆a10 080822☆a11 080822☆a12
左:パラグライダー競技の選手受付はこちらです。
中:さて、モーターのデモフライト。くじらのぼりを牽引してPR致します。
右:本戦の山飛び競技開始です。

080822☆a13 080822☆a14 080822☆a15
左:どんどん降りて参ります。ターゲット競技の一部始終。
中:お天気もドンドン良くなってバンバン飛んでます。
右:「アキュラシー」あるいは「ターゲット」競技で、中心に近い部分の着陸で高得点になります。

080822☆a16 080822☆a17 080822☆a18
左:いちばん近づいた選手で6cmとか。精密な着地ですね。
中:モーター機で、空中状況を空撮される選手。護衛船のように後ろに2機ピッタリ付きます。
右:さて、選手のキャノピーなどを輸送するモノラック施設になります。

080822☆a19 080822☆a20 080822☆a21
左:上空から、競技の離陸状況を空撮しました。もちろん動画もTV向けに撮影しております。
中:赤いキャノピーがテイクオフ。さすがに上手な選手ばかりです。
右:多くの選手が、キャノピーを並べて順番を待ちます。

080822☆a22 080822☆a23 080822☆a24
左:テイクオフした選手をビデオで追跡するDeo機。しかしあまり接近してもいけません。
中:ピッタリ後ろをマークして、ビデオに収めます。このあたりはお家芸ですな^^。
右:白いキャノピーがテイクオフ。次ぎ次ぎに出ていきます。

080822☆a25 080822☆a26 080822☆a27
左:さすが皆さん失敗がありません。鮮やかな離陸です。
中:正面より、45度右方向から吹いているようで、還って出やすいかもしれません。
右:青色の選手を追いかけてみました。行き足が速く、なかなか追いつきません。

080822☆a28 080822☆a29 080822☆a30
左:無事競技終了し、表彰式・閉会式です。佐伯市長からのあいさつ。
中:選手役員の記念撮影。皆さんお疲れさまでした。
右:マリンカルチャーセンターは、団体宿泊施設。8人部屋の準備なります。この後は豪華な宴会が待ってます^^。
この記事のURL | 競技・大会 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
